プロフィール

まっしゅ

Author:まっしゅ
6歳の双子の女の子、まるとみるのお母さんやってます。
よろしくね♪

カテゴリー

赤ちゃん期の育児の思い出もぼちぼち更新中。

最近の記事

最近のコメント

コメント大歓迎♪なんでもジャンジャン書いちゃってね

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター


カウンターなら

可愛いカウンターいっぱい!

FC2カウンター

ブログするなら

FC2で絵日記を描いてみませんか?

FC2BLOG

ここで買いました

まっしゅがお買い物している所をご紹介♪

トイザらス・オンラインショッピング

おむつは箱買いしてました。 トイザらス・オンラインショッピング

ベビーカーもいろいろ買いました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
2000年生まれ、6歳の双子の女の子。おとぼけみると、まじめなまる。笑いで癒され、笑いでストレスを解消する母の毎日絵日記。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
まる語
今まで、みる語ばかり紹介してきたけど、

先日の「ボブササ」とか、まるもいろいろ面白い言葉を使う。



昨日、私がリビングでくつろいでいると

何かがもの凄い勢いで近づいてきた




サボサボ1


まるか・・・

見ると、半泣きで

メルちゃん用のベビーカーを押してきた。


「どうしたの?」と聞いたら






サボサボ2


と、これまたスゴイ勢い・・・





ん?



サボサボって???





まるの指差す所を見ると






サボサボ3



ベビーカーの日よけ部分が裂けてほつれていた。


ボサボサって言いたかったのかな



「修理してあげるから、泣かないで」

となぐさめていたんだけど



どうしても

私の頭の中にあれが浮かんで・・・







サボサボ4


笑っちゃうのよぉ

ごめんよ、まるー




その後、ちゃんと修理してあげました。

くりーくっ応援

人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング
スポンサーサイト
【2007/01/22 12:07】 | 育児 6歳篇 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<おりこうなふたご | ホーム | SASUKEで体力測定>>
コメント
みるまるちゃん語、好きです( ̄▽ ̄)ノ

サボサボ、
最近は見ていませんが以前サボサボを見ると我が家はみんなで
「サボサボ、がんばれ~」と応援していました。
【2007/01/22 19:04】 URL | ぎんぺー #-[ 編集]
私もオチまで見るまでは、サボサボのあの姿が頭を過ったよ~(笑)

次男がず~っとたまごがいえず、タガモ王子だったけど、やっとこ直してくれたみたい(苦笑)
【2007/01/23 00:41】 URL | googoo #-[ 編集]
ああぁ
まるみる語が頭から離れない・・
気が付くと自分のブログに影響がでてるし
困りましーた。。
ボブササしないようにサボサボします

クリククリククリククリクリック
レベル上がりまくりデス
【2007/01/23 01:13】 URL | ginotwins #-[ 編集]
サボサボ何気にすきでーすっ^^
あのショーモナイ感じがグッとくるんですよね~
でも1番はくいしんボーン(合ってるかな?)
が大好きなんですっ
憎めない感じがして一目惚れでしたよ♪
まるみる語これからも楽しみにしていまぁす!
【2007/01/23 16:26】 URL | 愛結ママ #-[ 編集]
みなさん、コメントありがとうございます。

ぎんぺーさんへ
サボサボ、応援してしまいますよね。
最近、おかあさんといっしょ見てないけど、まだでてるのかなぁ。
ガンバレサボサボっ

ぐーさんへ
やっぱり浮かびました?サボサボ。
タガモ王子、かわいいっ♪
うちは「でっこぼっこふれ~んず♪」と言えなくて
「べっこべっこふぇ~ん♪」と言ってましたよ~
あれっ?
もうちゃんと言えてるのかな?
聞いてみよう。

ginotwinsさんへ
ginotwinsさんのブログや、コメントに時々みる語を見つけると、嬉しくってなみーだがでそうになりますよ~
ここ数日、仕事が忙しくって、ginotwinsさんとこに遊びにいくのもボブササしてたんで、今日サボサボしにいこう。(意味不明)

愛結ママさんへ
まるみるも最近はくいしんぼーんが好きですね~
よく真似してますよ。
あの歩き方と、お腹をたたくの。
そして、絶対食べれそうにない物を手に取って「これたべられるかなぁ」、ガリっとかじって「こんなもんたべれんっ!(怒)」とかボケて遊んでます。

【2007/01/24 14:23】 URL | まっしゅ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maruandmiru.blog80.fc2.com/tb.php/91-9765f0cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
まっしゅのブログ

まるみるのなにげない日常や、私の気持ちなどを綴っています。のぞいてみてね♪

マシマロ*双子との日々

ブログランキング参加中

ぽちっとしてくれたら、まっしゅ、元気がでますp(^-^)q

人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング  ふたごランキング投票

応援よろしくお願いします♪

リンク

育児関連リンク

育児の悩みの解決法をここで探してみよう。

保育園・幼稚園の検索,育児相談の保育ing

どっちがどっち?

ピンクの服がまる、紫の服がみるだよ まるぷろみるぷろ

家族のプロフィール

【家族プロフィール】    ★まっしゅ:のんきに育児中。               ★みる:6歳・見た目と中身のギャップが激しいおとぼけ女の子。嫌いなものはタコ焼。               ★まる:6歳・みると双子の姉妹。超真面目。お母さん命の甘えっ子。          ★だんな:趣味・替え歌

ブログ内検索

RSSフィード

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

