プロフィール

まっしゅ

Author:まっしゅ
6歳の双子の女の子、まるとみるのお母さんやってます。
よろしくね♪

カテゴリー

赤ちゃん期の育児の思い出もぼちぼち更新中。

最近の記事

最近のコメント

コメント大歓迎♪なんでもジャンジャン書いちゃってね

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター


カウンターなら

可愛いカウンターいっぱい!

FC2カウンター

ブログするなら

FC2で絵日記を描いてみませんか?

FC2BLOG

ここで買いました

まっしゅがお買い物している所をご紹介♪

トイザらス・オンラインショッピング

おむつは箱買いしてました。 トイザらス・オンラインショッピング

ベビーカーもいろいろ買いました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2000年生まれ、6歳の双子の女の子。おとぼけみると、まじめなまる。笑いで癒され、笑いでストレスを解消する母の毎日絵日記。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ひげレベルアップ・・・そして
昨日、「ひげ」から「水性ペンメイク」にレベルアップしたところまで描いたけど

その後、私もいろいろ考えまして



今まで、買って買ってと言われても

頑に買わなかった「子供用メイクグッズ」だったけど

水性ペンでメイクしたいくらい欲しかったんだな~って

あの事件で気づきました・・・


そういえば、私も同じ歳くらいの時に

親にねだって「子供用メイクグッズ」買ってもらった事を思い出しました。

自分は買ってもらっておきながら、

子供には買ってあげないってのはおかしいかなぁと・・・



そんなこんなもありまして

こっそり買ってきて

なにかのご褒美にと隠してたんだけど

昨日あっけなく見つかってしまいました・・・


メイク1


実際は、見つけた瞬間奇声をあげてo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

大喜びしてたんだけど

そんなイラストばかりなので

その後のちょっと落ち着いて眺めてるところを描いてみました。



そして、夜

「マニキュアだけ塗ってみようか」の私の言葉に大喜びのまるみる

30分かけて二人の指(計20本)に塗ってあげました。

なんでそんなに時間がかかるのさって思うでしょ?

一本ずつどの指に塗るか指定してきたんですよ、まったく(-公- )


そして今日

昼食を作っていたら



メイク2


と、血相かえて飛んでくるまる


「どうしたの?」と聞くと






メイク3


こんなちびっともまるには一大事



「仕方ないねぇ、それ、簡単に剥がれるようになってるからねぇ」



と教えてあげたら

どこかに行ってしまうまる・・・




どうしたのかな?と思って隣の部屋をのぞくと






メイク4


丁寧に全てのマニキュアを剥いでいました・・・

(30分の努力が・・・・・・_| ̄|○)



少しのミスも彼女にとっては大きなミスに見えてしまうのね。

ちょっと剥がれて汚くなってしまったんなら、

いっそのこと全部剥いじゃえってことか・・・



でも、ちょっと神経質なところも、彼女のチャームポイントなのよ♪



マニキュア塗った手を、写真撮ってアップしようかと思ってたんだけどなぁ(;_;)

かわりに、買いそろえたメイクグッズの写真をどうぞ・・・

メイクグッズ写真



シナモンでそろえてみましたぁ♪

ポーチとミラーはソニプラよ。



くりーくっ応援

人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング
スポンサーサイト
【2007/01/20 16:47】 | 育児 6歳篇 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<SASUKEで体力測定 | ホーム | ひげレベルアップ>>
コメント
男親まして
チビズも男男なので
分からない世界でありまする
でも私も母の化粧を見て
(幼稚園の頃だったと思う)
こっそり口紅を縫ったことがありますよー
幸い癖にはなりませんでしたけど・・・^^
もうすぐ産まれてくる姫さんは
やっぱり、お洒落さんになるのかなー?
楽しみです

【2007/01/21 13:27】 URL | ginotwins #-[ 編集]
うわー。
水性ペンでお顔には笑わせてもらいました。
やっぱり女の子はお化粧に興味があるんですね。
でも、やってあげなきゃならないのが大変・・・。

男の子には無縁な事だとは思いますが、やっぱり女の子の方がおませさんなんでしょうねー。
【2007/01/21 15:53】 URL | ミックス #-[ 編集]
女の子って母親の化粧見ているからお化粧好きですよね。
嬉しくて嬉しくて仕方がなかったんでしょうね。
おませさんになりそうですね、女の子x2ですし。
【2007/01/21 23:06】 URL | フタコブまま #-[ 編集]
ginotwins さんへ
うふふ、ginotwins さんも口紅塗ってみたんですね。
癖にならなくて良かったですね♪
ダンナは、最近、ビューラーをやってみてましたよ(笑)
姫ちゃん、楽しみですね~
ginotwins さんの、姫ちゃんを可愛がる姿が目に浮かびますよ。

ミックス さんへ
まるみるは、わりと幼い方なんですよ。
保育園のお友達には、おませさんな子もいます。
私も無知な幼い子供だったので、
最近の女の子には、時々驚かされます。
まるみるも、保育園でいろいろ聞いてきますからね、
「○○ちゃんが化粧してたから、私も!」ってなりますよね。
女の子ですから、これからどんどんおませになっていくのかなぁって、覚悟してます。

フタコブままさんへ
フタコブままさんのところは、ないですか?
うちは、2歳くらいの頃から、つかないプラスチックの口紅や、私の使い古しのパフなどで、鏡の前でパタパタやってましたよ。それがまた可愛くって。忘れられませんっ。
二人とも、最近まで、それで満足してたんだけどなぁ。

リンクさせていただきました。ありがとうございました。
【2007/01/22 12:29】 URL | まっしゅ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maruandmiru.blog80.fc2.com/tb.php/89-61896270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
まっしゅのブログ

まるみるのなにげない日常や、私の気持ちなどを綴っています。のぞいてみてね♪

マシマロ*双子との日々

ブログランキング参加中

ぽちっとしてくれたら、まっしゅ、元気がでますp(^-^)q

人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング  ふたごランキング投票

応援よろしくお願いします♪

リンク

育児関連リンク

育児の悩みの解決法をここで探してみよう。

保育園・幼稚園の検索,育児相談の保育ing

どっちがどっち?

ピンクの服がまる、紫の服がみるだよ まるぷろみるぷろ

家族のプロフィール

【家族プロフィール】    ★まっしゅ:のんきに育児中。               ★みる:6歳・見た目と中身のギャップが激しいおとぼけ女の子。嫌いなものはタコ焼。               ★まる:6歳・みると双子の姉妹。超真面目。お母さん命の甘えっ子。          ★だんな:趣味・替え歌

ブログ内検索

RSSフィード

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

