プロフィール

まっしゅ

Author:まっしゅ
6歳の双子の女の子、まるとみるのお母さんやってます。
よろしくね♪

カテゴリー

赤ちゃん期の育児の思い出もぼちぼち更新中。

最近の記事

最近のコメント

コメント大歓迎♪なんでもジャンジャン書いちゃってね

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター


カウンターなら

可愛いカウンターいっぱい!

FC2カウンター

ブログするなら

FC2で絵日記を描いてみませんか?

FC2BLOG

ここで買いました

まっしゅがお買い物している所をご紹介♪

トイザらス・オンラインショッピング

おむつは箱買いしてました。 トイザらス・オンラインショッピング

ベビーカーもいろいろ買いました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2000年生まれ、6歳の双子の女の子。おとぼけみると、まじめなまる。笑いで癒され、笑いでストレスを解消する母の毎日絵日記。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
おしゃぶり様リターン
おまたせしましたっ(待ってない?)

赤ちゃんの頃の思い出シリーズ。

W泣きにアタフタしていた時に登場した、「おしゃぶり様」

再登場の巻。

過去のおしゃぶり様のお話はこちらhttp://maruandmiru.blog80.fc2.com/blog-entry-18.html



あの時、横で見守っていただくことになった「おしゃぶり様」

あの後、「おしゃぶり様」なしでは生きていけなくなるなんて、誰が想像したでしょう。


確か、あの時、

吐き出されて終了だったはず・・・




その後、星一徹と飛雄馬のように、丹下段平と矢吹丈のように、宗方仁と岡ひろみのように(もういい?(*´∀`))

特訓に特訓を重ね、ついに「おしゃぶり様」を習得した。


どうやっておぼえさせたか・・・







ふっふっふっ








では、秘技をお教えしよう・・・












これだっ!












おしゃぶり様再登場1



ただひたすら、くわえさせるっ!


そんだけ。(そんだけかいっ!)


飛び出さないように、かる~く指で押さえてね・・・



多分私、一つの事やりだすと、止まんないのね。

だから、つきっきりでしばらく押さえてました・・・

他にもいろいろ方法があったんだけど、ちょっとここじゃ書けないなぁ。(どんなことしたんじゃ!( ;゜Д゜))





で、思惑通り、「おしゃぶり様」の虜になってしまったまるみるだけど

想定外の事件がたびたび・・・




それは













おしゃぶり様再登場2


ふたつしかない「おしゃぶり様」が、見当たらない時の恐ろしさ!

いったいどこよ~~~っ!(゚Д゚;≡゚Д゚;)

と何度探しまわったことか・・・




そんな恐ろしいめにあってしまい、

そのころの私は、極力(私の)ストレス回避状態だったので、(おいおいっ)

新たに「おしゃぶり様」購入に走りました。





それも









ハンパなく













おしゃぶり様再登場3


買い過ぎだろっ!(((( ;゜Д゜)))








それにしても、「おしゃぶり様」には本当にお世話になりました。

「おしゃぶり様」の虜のまるみるですから、

どこに行くにも、なくてはならない存在。



おしゃぶり様再登場4


おさんぽだって、クリップでぶら下げて、毎日出動ですよ~


くりーくっ応援
↓「おしゃぶり様」のお話、まだみたい?
人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング

スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

【2007/01/11 14:59】 | 新生児期 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<おてんばな双子 | ホーム | 超高速おふろ>>
コメント
うちも「ちゅっちゅ」大好きだったよ~。もちろんクリップでとめて、予備をジップロックに持ってねえ。

ところが次男は、最初の半年くらいはしてくれたけど、そのうちまったくしてくれなくて。
仕方なく生おっぱいをくわえさせるはめになってましたよぉ。
【2007/01/12 00:27】 URL | googoo #-[ 編集]
判るわかるその気持ち~
うちは3つ
気に入らないのが2つ
最初の頃の小っちゃいのが2つです
どこでもかしこでもポイしちゃうので
探すときは慌てますよね
【2007/01/12 12:43】 URL | ginotwins #-[ 編集]
分かります、分かります。
おしゃぶりに依存していたのは今思うと母の方でした。
おしゃぶりが見えなくなると、不安になるくらいでしたもの、当時は。
おしゃぶり卒業まで2人合わせて、20個以上は買ったかも。
【2007/01/12 15:16】 URL | futakobumama #-[ 編集]
ぐーさんへ
うちもケースに入れて、予備を持ち歩いていました。
寝る時だけじゃなく、いつもくわえていたような状態でした。
次男くんは、おしゃぶりがダメになった後のおっぱいは外でも?
うちの妹の子供も、おしゃぶりはまったくダメだったので、泣き始めた時の対応をいろいろ考えてたみたいでした。
子供それぞれ、いろいろ違うんですね

ginotwinsさんへ
そうそう、メーカーによって、好きなのとダメなのがうちもありましたよ~
新生児期のちっこいのは、ほとんど使わずじまいで、ちょっと大きいタイプの物が、数えた事ないけどおそらく30個以上あります。
実は、思い出なので、捨てられずに全部とってあるんです・・・
今度数えてみようかな・・・

futakobumamaさんへ
私も、子供がっていうより、私が依存してましたね。今思えば。
外出中に外で愚図られたらとか、眠くて騒ぎだしたらとかの自分が大変になりそうな状況を回避する為にいつも携帯していたんですね。
一度、乳腺炎で子供を産んだ産婦人科に連れて行った時、ベッドの上でギャーギャー泣いている我が子の口に、おしゃぶりをくわえさせて静かにさせようとしたら、先生に「泣いてたって、いいじゃない。そんなものくわえたくないって泣いてるよ」って言われて、ハッとさせられた事があります。
私は子供の泣き声で周囲に迷惑をかけない事に、神経質になりすぎていたのかもしれませんね。
【2007/01/13 12:08】 URL | まっしゅ #-[ 編集]
そうそうおしゃぶり様うちも愛用してたわ♪

赤ちゃんの時から3才4ヶ月まで使ってたの。
歯に悪いからとやめよう・・やめようと思いつつ
なかなかやめられなくて、やっとこの時期に自分で
ゴミ箱へポイポイしたんだよねぇ。

まるっきり人工乳だったし、ヌークの透明が好きで、
ピジョンだとぴゅっと出しちゃうんだよねぇ。
あー懐かしい(^^)

【2007/01/13 17:27】 URL | chiquito #-[ 編集]
chiquitoさんへ
うちもうちも~!ヌーク派でしたよ~!
うちは途中まで透明のを使ってたけど、途中から噛んで破くので、噛んでも破けないゴムの物に切り替えました。
それでも破くまるみる・・・なんちゅう歯力!(?)
うちも三歳まで使ってました~
三歳の誕生日にやめる約束して、それっきり。
やめて数日欲しがったけど、「捨てたからないよ」と言ったら諦めてた。
でもほんとは、一個も捨ててないのよね~  ふふふ。
母の思い出として大切に保管されてるわ~
大量のおしゃぶり様・・・
【2007/01/13 17:38】 URL | まっしゅ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maruandmiru.blog80.fc2.com/tb.php/80-d03f71dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
まっしゅのブログ

まるみるのなにげない日常や、私の気持ちなどを綴っています。のぞいてみてね♪

マシマロ*双子との日々

ブログランキング参加中

ぽちっとしてくれたら、まっしゅ、元気がでますp(^-^)q

人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング  ふたごランキング投票

応援よろしくお願いします♪

リンク

育児関連リンク

育児の悩みの解決法をここで探してみよう。

保育園・幼稚園の検索,育児相談の保育ing

どっちがどっち?

ピンクの服がまる、紫の服がみるだよ まるぷろみるぷろ

家族のプロフィール

【家族プロフィール】    ★まっしゅ:のんきに育児中。               ★みる:6歳・見た目と中身のギャップが激しいおとぼけ女の子。嫌いなものはタコ焼。               ★まる:6歳・みると双子の姉妹。超真面目。お母さん命の甘えっ子。          ★だんな:趣味・替え歌

ブログ内検索

RSSフィード

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

