プロフィール

まっしゅ

Author:まっしゅ
6歳の双子の女の子、まるとみるのお母さんやってます。
よろしくね♪

カテゴリー

赤ちゃん期の育児の思い出もぼちぼち更新中。

最近の記事

最近のコメント

コメント大歓迎♪なんでもジャンジャン書いちゃってね

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター


カウンターなら

可愛いカウンターいっぱい!

FC2カウンター

ブログするなら

FC2で絵日記を描いてみませんか?

FC2BLOG

ここで買いました

まっしゅがお買い物している所をご紹介♪

トイザらス・オンラインショッピング

おむつは箱買いしてました。 トイザらス・オンラインショッピング

ベビーカーもいろいろ買いました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
2000年生まれ、6歳の双子の女の子。おとぼけみると、まじめなまる。笑いで癒され、笑いでストレスを解消する母の毎日絵日記。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
キャンドルの灯
少ーし熱下がりました(^-^;)

皆さん、私が寝込んでいる間も、沢山コメントを下さって、

本当にありがとうございます!!

熱が下がったらコメント書きますので、待っててくださいね。


先週描いて色つけてなかった分を、ちょこっとだけアップします・・・



先週の木曜日(私が寝込む前の日ですな)

保育園でキャンドルサービスがあったのですよ。

保育園で、休日以外で、親が見に来れる数少ない行事の一つです。


ダンナは残念ながら、仕事が入り、
私だけがビデオを託され、行って参りました。












そこのあなた

今、私にビデオを託して大丈夫なのか?

って、思いませんでしたか?




ちっちっちっ

なんのなんの、(南野陽子じゃありませんよ)

こないだの私とは違いますよ~


こないだ、泣いて震える思い出を残してしまったから、

今回は泣かずに最後までちゃんと見ましたよ~





ホールの灯りが消されて、

オルゴールのBGMにあわせて、二人一組でゆっくりと年長さんが入場してきます。

年長さん以外の園児は、みんなおとなしく座ってそれを見守ります。

全員が入場するまで、30分近くかかります。

まるとみるは最後の方で入場となり、

ステージの最前列に並びました。

キャンドル1



それはそれは、美しい、キャンドルの灯りでした。

年長さん達だけで、4曲歌をうたいました。

とっても上手でしたよ。

全員で神様にお祈りをし、平和を願いました。

そして、入場と同じように、ゆっくりと退場です。



「一人一人のキャンドルの灯りは小さいけれど

こうして、沢山の灯りが集まれば、こんなに明るくなります。

ここから何かを感じとることができたらいいですね」

という園長先生のお話に、感動して帰りました。



そして、撮ったビデオですが


今回は泣かなかったんですよ。


手も震えてなかったし。


なのに




キャンドル2



ぼけてて、なにがなんだかわかんないじゃんっ!

部屋が暗かったので、高感度モードで撮影してたんですが

これが限界のようでした・・・


はぁ~、私、ビデオ係、やめようかしら・・・


この日、お迎えにいった時の事を線画だけ描いてます。

続きはまた明日・・・


寝ます・・・

くりーくっ応援

人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング
スポンサーサイト
【2006/12/24 16:45】 | 育児 6歳篇 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<ダウンし続けてます(T_T) | ホーム | クリスマス効果>>
コメント
コメントはじめましてです(-^-^-)
最近風邪が流行ってますし、気をつけてくださいね★
熱が下がってよかった(-^^-)

応援★
【2006/12/24 21:58】 URL | めいママ #-[ 編集]
無理しないで~。
私もゆうぎ会ビデオは業者のを買って自分は写さなかったです~。
休養が一番の薬!v-220お大事に。
【2006/12/25 00:17】 URL | googoo #-[ 編集]
ご無沙汰してますぅ・・・って、熱あるのに
がんばってブログ描いてるの・・・エライなぁ。
最近、私は放置状態で・・・(^◇^;)

私も今、幼稚園の写真係で終業式とクリスマス会
のビデオ担当だったのぉ・・
めっちゃプレッシャーでみなさんの代表でちゃんと
撮らなくちゃいけないからしんどかったよ~
まっくらな中は、ビデオでどこ撮ってるか
わからなくて壁写してたし・・・さんざん。

お大事にね~。
【2006/12/27 00:08】 URL | chiquito #-[ 編集]
お正月を前に回復されて良かったですね☆
バタバタと大変でしょうが、無理せず頑張って下さいね~♪
【2006/12/30 21:05】 URL | りんご #-[ 編集]
みなさまコメントありがとうございます。

めいままさんへ
コメントありがとうございます。
めいままさんもかぜひいてないと、いいなぁ。

グーさんへ
無理したらダメですね。今度こそ本当に肝に命じておきます。この後からですもんね、40度になったの・・・
お遊戯会、無事終わったんですね。業者の人がビデオ撮ってくれるんなら、安心して親は鑑賞できますね。
うちもそうだといいのにな。

chiquitoさんへ
みんなの代表で係は大変でしたね。
わたしは、私家代表ですから・・・(^_^;)
暗い所での撮影は、ほんと難しいです。
どんなふうに撮れてました?

りんごさんへ
たはは、このあと悪化したんです・・・(^_^;)
まさか10日も寝込むとは、自分でも思いませんでした。
りんごさんも、風邪ひいたら無理しないでくださいね~
【2006/12/31 17:51】 URL | まっしゅ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maruandmiru.blog80.fc2.com/tb.php/67-59655164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
まっしゅのブログ

まるみるのなにげない日常や、私の気持ちなどを綴っています。のぞいてみてね♪

マシマロ*双子との日々

ブログランキング参加中

ぽちっとしてくれたら、まっしゅ、元気がでますp(^-^)q

人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング  ふたごランキング投票

応援よろしくお願いします♪

リンク

育児関連リンク

育児の悩みの解決法をここで探してみよう。

保育園・幼稚園の検索,育児相談の保育ing

どっちがどっち?

ピンクの服がまる、紫の服がみるだよ まるぷろみるぷろ

家族のプロフィール

【家族プロフィール】    ★まっしゅ:のんきに育児中。               ★みる:6歳・見た目と中身のギャップが激しいおとぼけ女の子。嫌いなものはタコ焼。               ★まる:6歳・みると双子の姉妹。超真面目。お母さん命の甘えっ子。          ★だんな:趣味・替え歌

ブログ内検索

RSSフィード

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

