プロフィール

まっしゅ

Author:まっしゅ
6歳の双子の女の子、まるとみるのお母さんやってます。
よろしくね♪

カテゴリー

赤ちゃん期の育児の思い出もぼちぼち更新中。

最近の記事

最近のコメント

コメント大歓迎♪なんでもジャンジャン書いちゃってね

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター


カウンターなら

可愛いカウンターいっぱい!

FC2カウンター

ブログするなら

FC2で絵日記を描いてみませんか?

FC2BLOG

ここで買いました

まっしゅがお買い物している所をご紹介♪

トイザらス・オンラインショッピング

おむつは箱買いしてました。 トイザらス・オンラインショッピング

ベビーカーもいろいろ買いました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
2000年生まれ、6歳の双子の女の子。おとぼけみると、まじめなまる。笑いで癒され、笑いでストレスを解消する母の毎日絵日記。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
サンタへのお願い2
昨日、サンタへのお願いが、

サンタへ7



と、母の願いもむなしく、また高価なおもちゃになりました。

その続きです。


このままでは、どんどんプレゼントがレベルアップしてしまう!




サンタ2.1


とか、いろいろ話してもらちがあかないので、

行ってみました




サンタ2.2


おもちゃのくに~~~♪

実物を見て決めさせようかな~って思って。

ここに来ると、最低1時間はうろうろしてしまう二人。

母は、覚悟してましたよ~



サンタは値段関係ない、とか言ってたのに


サンタ2.3


と聞かれた。

なんとかかんとか言っても、高いおもちゃはダメなんだなぁって

わかってくれているみたい♪


値段がわからなかったので、商品を手に取り



サンタ2.4


ピピっと値段を確認して



二人の方を振り返ると・・・
















サンタ2.5


なんだなんだぁ?そのキラキラした目は!

どう見ても、値段でキラキラしてるんじゃないよねぇ



で、始まりましたよ・・・














サンタ2.6



チェッカー攻撃!!

このままでは店内商品全て、ピッされてしまうっ!



そこで、母、企みました。















サンタ2.7


魅惑の化粧品攻撃!


みごとに引っかかりましたよ、ふたり。


魔法にかかったように


ついてきました。


もうチェッカーの事なんか、どこかに行っちゃいましたよ~


よっしゃ~っ!母、勝利!



もう二人とも魅惑の化粧品攻撃により


すっかりメロメロ


言葉使いも変わります



こんなかんじです







サンタ2.8




突然おんなのこですわよ~


もうこれで一安心ですわね~


化粧品でしたら、そんなにお高くないですわ~


高価なおもちゃとはおさらばですわよ~



お~っほっほっほっほっ










と、油断していたら











サンタ2.9



魅惑の高価な化粧品攻撃がえしっ!!







ぎゃんっ!!母、100のダメージ!



あうぅ~~



このままこのお高めの化粧品セット、2個に決まってしまうのか?



それとも、別の攻撃で母かわすのかっ?




この戦いは、まだまだつづくのだ・・・



続きは、あ・し・た♪



くりーくっ応援

人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング
スポンサーサイト
【2006/12/20 15:31】 | 育児 6歳篇 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<サンタへのお願い 最終章 | ホーム | サンタへのお願い>>
コメント
いやーっ どうなるまっしゅさん
すごく続きが気になります。

この時期ほんっとに頭が痛いです~
「親」からのプレゼントは別で、
「サンタさん」からのプレゼントをすご~く楽しみにしているうちのふたご・・・
しかもお願いの短冊?はどこかにこそこそっと隠してるし、そこから探らないといけないし。
まさに子どもとの攻防戦ですう。
【2006/12/20 15:51】 URL | ぎんぺー #-[ 編集]
ぎんぺーさんへ
ぎんぺーさんとこは「サンタ」と「親」からプレゼントがもらえるんですね~
ほんとは私も、「サンタ」とは別に「私」からあげたいんですけどね、ダンナが賛成してくれなくて。
お願いの短冊っていうのが可愛い!
探さないといけないのも面白い。
ぎんぺーさん、もう見つけました?
【2006/12/20 16:05】 URL | まっしゅ #-[ 編集]
まだまだ、バトルは続きそうですね(笑)
我が家は二人とも、おNEWのラケットに決まりました☆
3万円の出費ですv-41
母、撃沈v-421
【2006/12/20 21:01】 URL | りんご #-[ 編集]
うちでは、(まだ信じていた頃)聞き出すのに、じじばばへのお願いとダブらないようにしないといけないから、紙にリストにしよう!と口説き、欲しいものを聞き出したよ~。

そして、高価なやつをじじばばリストに載せて、ネ(笑)
【2006/12/21 07:07】 URL | googoo #-[ 編集]
みるちゃんまるちゃんは同じ物を欲しがる?
小さい時は同じ物を与えてたけど、今は「ボクこっちにするからお前はこっちにしたら~」って感じです
お互い2度美味しい作戦らしい

うちもさーコロコロ変わって軽く混乱中(∥ ̄■ ̄∥)
値段を気にしなければ希望の物を買ってあげられるのに・・・
思いっきり気にするっちゅーの(`曲´#)
【2006/12/21 11:18】 URL | アン #-[ 編集]
りんごさんへ
ラケットって高いんですね~
でも、卓球には必需品ですもんね。
いいラケットの方が、打ちやすいでしょうしね。
おNEWのラケットで、試合がんばってね♪

googooさんへ
うちもジジババが高いおもちゃを買ってくれないかな~
でも、言い出しにくいし・・・子供も遠慮しちゃうみたい。
ダンナの方のおばあちゃんは、毎年何かを送ってくれます。子供達も楽しみにしてます。毎年本当にありがたいです。

アンさんへ
前は同じものを欲しがってて、当然のように同じ物をプレゼントしてたけど、最近は違う物を欲しがるようになってきたよ。違う物を買ってもらった方が、2倍楽しめてお得ってことに気づいたみたい。それに、好みも変わってきてるみたいだしね。
それで、違う物をもらうと、早く貸してよとか、そっちばかり遊んでずるい~とか喧嘩になってしまって、同じ物にすれば良かったね~なんて事にもなったり・・・それでプレゼントがなかなか決まらないのよね。
【2006/12/21 15:45】 URL | まっしゅ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maruandmiru.blog80.fc2.com/tb.php/62-a13a5e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
まっしゅのブログ

まるみるのなにげない日常や、私の気持ちなどを綴っています。のぞいてみてね♪

マシマロ*双子との日々

ブログランキング参加中

ぽちっとしてくれたら、まっしゅ、元気がでますp(^-^)q

人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング  ふたごランキング投票

応援よろしくお願いします♪

リンク

育児関連リンク

育児の悩みの解決法をここで探してみよう。

保育園・幼稚園の検索,育児相談の保育ing

どっちがどっち?

ピンクの服がまる、紫の服がみるだよ まるぷろみるぷろ

家族のプロフィール

【家族プロフィール】    ★まっしゅ:のんきに育児中。               ★みる:6歳・見た目と中身のギャップが激しいおとぼけ女の子。嫌いなものはタコ焼。               ★まる:6歳・みると双子の姉妹。超真面目。お母さん命の甘えっ子。          ★だんな:趣味・替え歌

ブログ内検索

RSSフィード

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

