プロフィール

まっしゅ

Author:まっしゅ
6歳の双子の女の子、まるとみるのお母さんやってます。
よろしくね♪

カテゴリー

赤ちゃん期の育児の思い出もぼちぼち更新中。

最近の記事

最近のコメント

コメント大歓迎♪なんでもジャンジャン書いちゃってね

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター


カウンターなら

可愛いカウンターいっぱい!

FC2カウンター

ブログするなら

FC2で絵日記を描いてみませんか?

FC2BLOG

ここで買いました

まっしゅがお買い物している所をご紹介♪

トイザらス・オンラインショッピング

おむつは箱買いしてました。 トイザらス・オンラインショッピング

ベビーカーもいろいろ買いました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
2000年生まれ、6歳の双子の女の子。おとぼけみると、まじめなまる。笑いで癒され、笑いでストレスを解消する母の毎日絵日記。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
サンタへのお願い
以前、サンタへの願いをちょっと描いたけど、その続き。

以前の記事はこちらhttp://maruandmiru.blog80.fc2.com/blog-entry-46.html


こないだまでは

まるの願い6


こうでしたが、

毎年の事ですが、欲しい物がころころ変わります。


だってね、折り込みでおもちゃのチラシが入るでしょ?

あれを見ると決められないんですよ。

毎年の事なので、私もプレゼントを早々に購入しません。



そして、今年もやっぱり






サンタへ1



って、冊子状のチラシを毎日二人で見て、あーだこーだ相談してます。




で、あれこれ相談して、またお願いが始まります。






サンタへ2



と、ちょっとお値段がUPしたので、


「それちょっと高くない?」と言うと










サンタへ3


なんだそうで、

おまけに










サンタへ4


だとか言い出したので、

なんとかしないと、大変な事になるぞ~っと思い




「ちょっと待って!

キミ達、間違っているよ。

サンタは世界中の子供達に、プレゼントを配らなくちゃいけないんだよ」


サンタへ5



と、めちゃくちゃ無理矢理な話をしてみました。

どうせこんなこと言っても、信じてくれないだろうと思っていたら


「それはいかんね~」としおらしくなったので、

母、心の中で小さくガッツポーズ!




で、早速チラシを見て、二人で相談し






サンタへ6




と、少しお安くなりまして、

母、心の中で大きくガッツポーズ!!








その数時間後、


















サンタへ7





ムービーキャリアっておもちゃのビデオカメラね♪






って、また高くなってるじゃんっ!!


しかも、今までで一番高いっ!!!






もしも~しっ


さっきの話、もう忘れたんですか~~~~?




ううっ


こんなものよね・・・・





サンタだって










サンタへ8



って、困ってるかもしれないじゃない。



来年からは、チラシは見せずに廃棄だ・・・




↓サンタへの願い、まだまだつづくよ!
人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

【2006/12/19 12:46】 | 育児 6歳篇 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<サンタへのお願い2 | ホーム | 最後のお遊戯会>>
コメント
ラジコンカーからまたいろいろ変わってるんですねv-411
でも確かにチラシにはいろいろ誘惑する商品がありますからねe-263
次は何に変わるのか楽しみにしてますよ~。
そして最終的に何がプレゼントされるのかもe-266
がんばれ~サンタさん(^-^)/

【2006/12/19 14:44】 URL | 愛結ママ #-[ 編集]
初めまして(*^▽^*)

面白過ぎです(爆)
双子ちゃんだと、なんでも2つ買わないといけないので大変ですね☆

我が家にも6歳の娘がおります。
宜しくお願いします(*^▽^*)
【2006/12/19 18:33】 URL | りんご #-[ 編集]
うちの次男もチラシを紙袋に入れて、日々研究、、、そしてついに3か所に向けて決定してアナウンス!双方のジジババとパパママ。1か月くらいかかったよ~(笑)

サンタはいないっ!って双子が言い出した時に、「じゃあ、これからは値段制限付きだよ」と言い放ちました。すると「サンタさんはいるんだ!」とかたくなに言い張るようになったとさv-76
【2006/12/20 00:06】 URL | googoo #-[ 編集]
愛結ママさんへ
ラジコンで決定したかと思ってたら、チラシのおかげでコロコロ変わってます。
サンタもそろそろ希望商品しめきるよ~って言ったら、ちょっと焦るふたり。
さてさて、いったい何がプレゼントされるんでしょうねぇ

りんごさんへ
コメントありがとうございます♪
二つ高価なものを希望されると、予算オーバーって事で交渉になります。
でもね、クリスマスくらい、いいかな~って気持ちもあるんですよね~
りんごさんのお子さんは、卓球がんばってるんですね。
えらいな~
がんばってね♪

googooさんへ
きゃはは、やりますね~お兄ちゃんお姉ちゃん!
言い張っておけば、制限なしだもんね~
次男くんは決定したんですね。
紙袋にいれてるところに、次男くんの几帳面さが伺えます。
うちのチラシは、ヨレヨレのボ~ロボロ・・・
こんだけチラシをじっくり見てくれたら、チラシ作った人たちも喜ぶだろうなぁ。
【2006/12/20 15:58】 URL | まっしゅ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maruandmiru.blog80.fc2.com/tb.php/61-4088b47f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
まっしゅのブログ

まるみるのなにげない日常や、私の気持ちなどを綴っています。のぞいてみてね♪

マシマロ*双子との日々

ブログランキング参加中

ぽちっとしてくれたら、まっしゅ、元気がでますp(^-^)q

人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング  ふたごランキング投票

応援よろしくお願いします♪

リンク

育児関連リンク

育児の悩みの解決法をここで探してみよう。

保育園・幼稚園の検索,育児相談の保育ing

どっちがどっち?

ピンクの服がまる、紫の服がみるだよ まるぷろみるぷろ

家族のプロフィール

【家族プロフィール】    ★まっしゅ:のんきに育児中。               ★みる:6歳・見た目と中身のギャップが激しいおとぼけ女の子。嫌いなものはタコ焼。               ★まる:6歳・みると双子の姉妹。超真面目。お母さん命の甘えっ子。          ★だんな:趣味・替え歌

ブログ内検索

RSSフィード

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

