プロフィール

まっしゅ

Author:まっしゅ
6歳の双子の女の子、まるとみるのお母さんやってます。
よろしくね♪

カテゴリー

赤ちゃん期の育児の思い出もぼちぼち更新中。

最近の記事

最近のコメント

コメント大歓迎♪なんでもジャンジャン書いちゃってね

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター


カウンターなら

可愛いカウンターいっぱい!

FC2カウンター

ブログするなら

FC2で絵日記を描いてみませんか?

FC2BLOG

ここで買いました

まっしゅがお買い物している所をご紹介♪

トイザらス・オンラインショッピング

おむつは箱買いしてました。 トイザらス・オンラインショッピング

ベビーカーもいろいろ買いました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2000年生まれ、6歳の双子の女の子。おとぼけみると、まじめなまる。笑いで癒され、笑いでストレスを解消する母の毎日絵日記。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
最後のお遊戯会
昨日は、保育園最後のお遊戯会でした。

ずっと体の調子が悪くて、あまり練習できなかったから

大丈夫かな~って心配だったけど、ちゃんとできていたみたいです。

良かった・・・


ダンナが写真係で、私がビデオ係。


撮って撮って、撮りまくりましたよ~



お遊戯会1


先生が考えてそうしてくれたのか、二人がそろうシーンもあり、

写真もビデオも、撮りやすかったです♪


偶然だけど、みるは紫の衣装で、

まさかこれも先生の配慮?

そんなわけないよね~



おまけに、







お遊戯会2


みるはたった一人で、ステージの幕の前でナレーター。

丁寧におじぎをして、丁寧にナレーションして、

また丁寧におじぎをして、丁寧にはけていました(*^_^*)


とっても上手にできてましたよ♪



まるも






お遊戯会3



一人で登場するシーンがあり、

厳かに、しずしずと舞台上で演技しておりました。

とっても上手でした♪



二人とも、家とは別人です(^_^;)





一人のシーンがあったりで、私だったらとっても緊張しそうなところ

二人に、「緊張したでしょ?」って聞いたら


お遊戯会4


なんだって。

すごいねキミ達・・・





今回のお遊戯会、私としては予想外な事が・・・
































お遊戯会5


私が号泣!!


今まで、運動会だって、入園式だって、一度も泣いた事がなかったのに~

なぜか、出てしまいました。


涙・・・




あの、小さかったあの子達が、

舞台の上で、立派に役をこなしている・・・

もうそれだけで、次々涙があふれてきて、

私、ビデオ係だから、ハンカチ取り出す暇もなく、

涙ポタポタ落ちていきました・・・(;_;)




だから、家に帰って

撮ったビデオを見たら















お遊戯会6



ワナワナ震えて泣いてたから、画像が揺れてるし・・・


鼻をすする音がずっと入ってて・・・




気合い入れて挑んだお遊戯会のビデオ、

厳かさがだいなしっ



でもこれも、思い出、よね?ってことで


ゆるして~


↓応援してくれたら、感動で泣いちゃうっ!
人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング
スポンサーサイト
【2006/12/18 13:33】 | 育児 6歳篇 | トラックバック(0) | コメント(7)
<<サンタへのお願い | ホーム | わたしのおとうさん♪>>
コメント
e-286まっしゅさんもお買い物で発散してきたんですねっv-61
やっぱりおなごは買い物が一番ですぜい!

お遊戯会とーっても上手に出来ていたみたいですねe-51
私も120%泣ける自信があるんですよ~
だって入園式なんて想像しただけで・・・v-406
そしてこのお話を読んでいるだけで勝手に
ウルウルしてしまい年を感じてしまったのでした
【2006/12/18 18:10】 URL | 愛結ママ #-[ 編集]
まっしゅさん、お遊戯会、お疲れ様でした。
保育園最後ともなるとうるっときちゃいますよね。
家は明後日がお遊戯会。
まだ幼稚園最後ではないし、一番なかだるみする”年中児”なので、どうなることやら・・・です。

頑張ってきます☆
【2006/12/18 18:32】 URL | Twinsママ #mzAYft1Y[ 編集]
わかるよ!わかる!
今年はどの行事も最後だと思うとウルウルしちゃうよね~~
去年は全然平気だったけど今年はダメだわ
何故か入園まもない頃を思い出してね・・・
卒園式はきっと号泣でしょうね・・・お互いに
(=´;ω;`=)ニャン・・
お遊戯会2人とも立派にこなしてたのね
年長って急に大人になるような気がするわ。
いつもと違う姿に驚きと感動よね
鼻をすするビデオも良い思い出だね゜+・(о´▽`о)゜+・
【2006/12/18 23:18】 URL | アン #-[ 編集]
双子の時は、うまくできてるなあ~とかそれぐらいの感動しかなかったけど、次男は自分にとっても「これが最後の幼稚園行事」って思うと、年少の運動会ですらウルウルもーどでっす。

まっしゅさんの気持ちがよーくわかるのでした!
【2006/12/19 00:13】 URL | googoo #-[ 編集]
うんうん、泣けるその気持ち、本当に分かるよ~。
私は写真係りだったんだけど、泣いた時は写真全然撮れなかった(^^;
双子ちゃんの役、なんとなく分かりました。
まるちゃんが一人で星を持って歩いているシーン、博士達を導いているシーンなのかな?
ページェントはいいよね~。
【2006/12/19 00:19】 URL | kako #-[ 編集]
さすがまっしゅさん。
ちゃんとオチがついてる。
しかも二段オチ(^_^;)
涙、うれし泣きですよね。
とっても幸せを感じてる、すてきな涙。
観察長も子供ができたとたん、異常なくらい涙もろくなりました。
ドラマとか見てても、自分に置き換えちゃうんですよね。

ちなみに「しずしず」という表現。
まっしゅさんの教養高し!と思いました。
【2006/12/19 00:54】 URL | 双子観察長 #-[ 編集]
みなさん、コメントありがとうございます。

愛結ママさんへ
買い物したらちょっと気分がスッキリしますね~
金額じゃないんですよね。
100円ショップなんか、私のストレス解消にもってこいですよ。
泣けますよ~。お遊戯会。愛結ママさんも、思いっきり泣いてくださいね♪

Twinsママさんへ
明日がお遊戯会なのかな?
お遊戯会って楽しいですよね。
子供も楽しいみたいだし、見てる親もとても楽しい。
Twinsママさんも泣くかもですよ~
がんばってね

アンさんへ
今まで一度も泣かなかったのに、今回は泣いちゃったよ~
しかもしくしくとか、さめざめとかじゃなく、震えながらよ。
自分でも驚いちゃった。
年長さんって、急に大きくなって成長したな~って驚くよね。家ではまだまだ赤ちゃんみたいなことやってても、外ではしっかりやってるのね~って。
入園当時、いろいろあったからね~
卒園式も、泣くのかしら。泣くんだろうね。お互い。
化粧が崩れないように、仮面でも被って行こうかしら。

googooさんへ
去年のお遊戯会は、子供達がちゃんとできるかどうかが気になって、それと私のビデオがちゃんと撮れてるかどうかも気になって、泣くどころじゃなかったです。
今年もそんな感じで泣かずに淡々と見る事になるだろうと思っていたのに~です。
次男くんのお遊戯会、グーさんも泣いてしまうかも(?)ですね。

kakoさんへ
泣いちゃいますよね~
kakoさんは、カメラ係だったんですね。
さすがにカメラは泣きながらは無理ですよね。
涙でピントが合わせられないかも。
子供達の成長を見せてもらえて、本当に園に感謝してます。ページェント、いいですね~・・・&当たりです。

双子観察長さんへ
たはは、こんなオチがつくとは、思いもしませんでしたよ。
確かに、子供が生まれてから、前よりずっと涙もろくなりましたね。ダンナもです。ダンナは私よりももっと涙もろくなってますね。なんでお遊戯会、泣かなかったんだろう・・・ダンナ。私が泣いたから、引いてしまったのかな。
【2006/12/19 13:44】 URL | まっしゅ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maruandmiru.blog80.fc2.com/tb.php/60-6dffa065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
まっしゅのブログ

まるみるのなにげない日常や、私の気持ちなどを綴っています。のぞいてみてね♪

マシマロ*双子との日々

ブログランキング参加中

ぽちっとしてくれたら、まっしゅ、元気がでますp(^-^)q

人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング  ふたごランキング投票

応援よろしくお願いします♪

リンク

育児関連リンク

育児の悩みの解決法をここで探してみよう。

保育園・幼稚園の検索,育児相談の保育ing

どっちがどっち?

ピンクの服がまる、紫の服がみるだよ まるぷろみるぷろ

家族のプロフィール

【家族プロフィール】    ★まっしゅ:のんきに育児中。               ★みる:6歳・見た目と中身のギャップが激しいおとぼけ女の子。嫌いなものはタコ焼。               ★まる:6歳・みると双子の姉妹。超真面目。お母さん命の甘えっ子。          ★だんな:趣味・替え歌

ブログ内検索

RSSフィード

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

