プロフィール

まっしゅ

Author:まっしゅ
6歳の双子の女の子、まるとみるのお母さんやってます。
よろしくね♪

カテゴリー

赤ちゃん期の育児の思い出もぼちぼち更新中。

最近の記事

最近のコメント

コメント大歓迎♪なんでもジャンジャン書いちゃってね

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター


カウンターなら

可愛いカウンターいっぱい!

FC2カウンター

ブログするなら

FC2で絵日記を描いてみませんか?

FC2BLOG

ここで買いました

まっしゅがお買い物している所をご紹介♪

トイザらス・オンラインショッピング

おむつは箱買いしてました。 トイザらス・オンラインショッピング

ベビーカーもいろいろ買いました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2000年生まれ、6歳の双子の女の子。おとぼけみると、まじめなまる。笑いで癒され、笑いでストレスを解消する母の毎日絵日記。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
こんな仲直りの仕方はいやだ
うちの双子の喧嘩はすごい

赤ちゃんの時は、噛み付き合い

ちょっと大きくなると、叩き合い

もう少し大きくなると、殴り合い

押し合いってのもあったね


昨日は蹴り合ってました・・・


でもね、手が出るのはごくまれで、

喧嘩のほとんどは、口喧嘩


ただの口喧嘩じゃないのよ



それは、




猛獣の雄叫びのような




ゴジラ対メカゴジラのような





まぁ、こんな感じ↓
仲直り1



音声付きでお見せできないのが残念


逃げ出したくなるよ。   ホント



でもね、耐えられなくなって私が逃げると、何故かついて来るのよ・・・


お願いだから

ついてこないでぇぇぇっ





で、

昨日も、いつものように、こんな感じで喧嘩してたんだけど

仲直り2


いつものパターンで、まるが怒って別室に閉じこもり

みるは、その場でギャン泣き


いつまでも、ふすま一枚はさんで口喧嘩してたので、

いい加減にしてくれ~と思い

仲直りさせる作戦にでてみた。


「そろそろ仲直りして一緒に遊んだら?」

とか

「一緒に遊んだ方が絶対楽しいって」

とか、いろいろ言ってはみたんだけど


みるが

「だってね、まるがね・・」って言うたびに




仲直り4


と、ふすまの向こうでまるが叫ぶので、きりがない



そこで私、別の作戦でいってみた

さっきから、ふすまの向こうのまるが、ちょっかいだしては、みるの怒りを買う状態だったので

「だいたいさ、ちょっかいだしてくると、仲直りしたいって証拠だよ」

と、みるに言った。

「そんなこと、あるわけないっ!」

と、みる。



なので、例をだしてみた

私「お父さんだって、喧嘩して仲直りしたいとき

お父さんがお母さんにちょっかいだすでしょ?」


みる「どんな?」

って聞くから


ほら、例えばさ

仲直り5



と言うと、ちょっと納得した、みる。


すると


仲直り6


というまるの声。


くすくすっ

なんだ、今の話聞いてたのね

仲直りするために、可愛くちょっかい出してみたりして、

まるったら~


でも、しつこくしつこく

「ここだよ~っ」って言うから

みるがふすまの方に近づいて行った



仲直り3


なぜか大爆笑のふたり


仲直りしてくれて良かったわ~

なんてのんきに思ってたら



またまるが

「ここだよ~、おか~さん、ここだよ~~~っ」



なんなの?いったい

わからないんだけど、おかあさん・・・


と、ふすまに近づくと

みるが「ほらここ、おかあさん」と指差した

その先に

















仲直り7



ふすまから、まるのゆびがぁぁぁぁっ!!!


っていうか、なんで破れてんのさっ!!!!!




と、私がすごい剣幕で言うと



みるが一言





仲直り8







知らなかったのは、


母だけなのねん・・・・・・・_| ̄|○





その後、もう想像つくでしょ?

















仲直り9



ずっと遊んでましたよ。

君たちは、E.Tかっ!







こんな仲直りの仕方って


あり?



↓ふすまから指だしてぽちっとね
人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング
スポンサーサイト
【2006/12/14 11:49】 | 育児 6歳篇 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<みるって子 | ホーム | 宝物な一日>>
コメント
ありです、あり! こんにちは。ぎんぺーです。
喧嘩の仲裁の方法として「他の事に気をひきつける」という手がありますけど(根本的な解決法じゃないけどね)
最後は笑って済んだからよしとしましょうよ~
だってふすまから指がでて踊ってる?んでしょ?私もおもわず笑っちゃうだろうな~
たしかに母目線では
「ふすまに穴が~!!」とは思いますけど。
【2006/12/14 11:29】 URL | ぎんぺー #-[ 編集]
やっぱりあり、ですか~
わたしも、ありだろうな~と思いましたよ。
こんな楽しそうな遊び、私もいれて欲しかったです。
でも、母は、母だから、母として・・・・がっくりしたふりです。
なんて母・・・
【2006/12/14 22:11】 URL | まっしゅ #-[ 編集]
私はもう仲直りさせるのは、あきらめてるよ~。日々の生活の中でけんかしてる割合は60%くらいだもん。。ってことは、ずっと仲裁になっちゃうからねえ。
あんまりけんかするから、一度家出てみたことがあったけど、結局行くところなくて、クルマで近所一周して戻ってきたら、しおらしく仲直りしてた(笑)
ウチでこうやってストレス発散して、外では友達と円満にやっていってるみたいだから、それでもいい(=けんかばかり)でもいいのかな?って、最近は放置プレイだよv-42
【2006/12/15 00:19】 URL | googoo #sdsnKWDQ[ 編集]
初めて遊びに来ました。
Twinsのブログランキングからきました。

6歳のお嬢さん方のやりとり、目に浮かぶようです。
家はミックスでもうすぐ5歳です。
家の1年後を見ているようで、本当に楽しいブログですね。

またお邪魔させてくださいね。
【2006/12/15 09:46】 URL | Twinsママ #mzAYft1Y[ 編集]
みなさん、コメントありがとうございます♪

googooさんへ
私も、ほとんど放置プレイですσ(^-^;)
いちいち仲裁なんかしてられませんもんね。
うちも、60%くらい喧嘩です・・・
時々、一人の泣きが、あまりにもうるさい時に、仲裁に入ってみたりしてるんですが、ごまかして、笑わせて、なしくずしで終了なんてことになることが多くて、これでいいのかな~って悩む事もあります。
家の中ではなんとかなるけど、外で大喧嘩したりすると、他人に迷惑がかかるので、そこをなんとかしたいです。
私も、「出て行くっ!」って玄関まで行った事、数えきれないです・・・出て行く直前にすがりついて止められるので、実現したことないですが、一度本当に出て行ってみようかしら。今だったら家の中に他の大人が数人必ずいるから、実現可能ですね。

Twinsママさんへ
コメントありがとうございます♪
ミックスちゃんなんですね。子供の一年って大きいですよね。まるみるも、去年と今と比べたら、ぐんと成長しています。体も心もね。保育園では、別人のようにお姉さんしてるみたいです。あ、でも家の中では相変わらず赤ちゃんみたいかな?本人に言うと激怒するけど。
またきてくださいね~
【2006/12/15 10:27】 URL | まっしゅ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maruandmiru.blog80.fc2.com/tb.php/55-c42bfa37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
まっしゅのブログ

まるみるのなにげない日常や、私の気持ちなどを綴っています。のぞいてみてね♪

マシマロ*双子との日々

ブログランキング参加中

ぽちっとしてくれたら、まっしゅ、元気がでますp(^-^)q

人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング  ふたごランキング投票

応援よろしくお願いします♪

リンク

育児関連リンク

育児の悩みの解決法をここで探してみよう。

保育園・幼稚園の検索,育児相談の保育ing

どっちがどっち?

ピンクの服がまる、紫の服がみるだよ まるぷろみるぷろ

家族のプロフィール

【家族プロフィール】    ★まっしゅ:のんきに育児中。               ★みる:6歳・見た目と中身のギャップが激しいおとぼけ女の子。嫌いなものはタコ焼。               ★まる:6歳・みると双子の姉妹。超真面目。お母さん命の甘えっ子。          ★だんな:趣味・替え歌

ブログ内検索

RSSフィード

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

