プロフィール

まっしゅ

Author:まっしゅ
6歳の双子の女の子、まるとみるのお母さんやってます。
よろしくね♪

カテゴリー

赤ちゃん期の育児の思い出もぼちぼち更新中。

最近の記事

最近のコメント

コメント大歓迎♪なんでもジャンジャン書いちゃってね

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター


カウンターなら

可愛いカウンターいっぱい!

FC2カウンター

ブログするなら

FC2で絵日記を描いてみませんか?

FC2BLOG

ここで買いました

まっしゅがお買い物している所をご紹介♪

トイザらス・オンラインショッピング

おむつは箱買いしてました。 トイザらス・オンラインショッピング

ベビーカーもいろいろ買いました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
2000年生まれ、6歳の双子の女の子。おとぼけみると、まじめなまる。笑いで癒され、笑いでストレスを解消する母の毎日絵日記。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
宝物な一日
本日は、わたくしの事で、双子の話ではないので

まるとみるの話じゃないの??って怒らないで読んでね♪



実は、先日、11日はわたくしのうん回目の誕生日でした。

別に何かする予定もなく、

あぁ、今年も静かに誕生日が過ぎて行くのね~って

一人思ってたんです。



だってね、毎年毎年、私の親でさえ

私の誕生日を忘れているんですよ!

年末だから仕方ないかな~って、子供の頃から思ってきたし

もう、なれっこ・・・

まるとみるだって、ほら、忘れてるしね・・・



いつもと変わらない一日を過ごし、

その日ももう終わろうかとしていたら












誕生日1



突然の出来事でした



きっと3人でこっそり話し合っていたんでしょうね・・・







クラッカーをならした事ない二人

張り切ってひもを引っ張っていましたよ



みるはその性格の通り


躊躇する事なく思いっきり!



まるもその性格の通り



目をシパシパさせながらねくすっ




ダンナは仕事の途中で、ケーキとプレゼントを買って来てくれていました。

優しいじゃないの・・・




ケーキにろうそくを立てて、


誕生日2



まるとみるとダンナが、大きな声で誕生日の歌をうたってくれました。







そしたら、














誕生日3




泣いちゃったんです・・・



嬉しくて



泣いた理由はいろいろです。



あんなに小さかったまるとみるが、私の誕生日を祝ってくれて

そこら中に響き渡る程の大きな声で、歌をうたってくれている。

成長したな・・・とか


みんなが私の事を、大切に思ってくれているんだな・・・とか


って思ったら、涙がね・・・



生まれて来て良かったなって、心から思いました。




プレゼントももらいました。


ダンナのお母さんとお姉さんからは

私が気になっていたブランドのバッグ

バッグ


使えば使う程、いい味がでそうな、程よい大きさのバッグです。

大事に使わせていただきます。



それから

大学の頃からの親友

ひばりからのプレゼント

お風呂


ひばりらしいセレクトの、お風呂の素

かわいいでしょ?

ゆっくり、ぬくぬく、させてもらうね。

ありがと♪


ダンナからは

私の大好きな「タンタン」の

ミルウ


「ミルゥ」のぬいぐるみ

彼は、いつも、私が何が好きなのかを知っていて

プレゼントしてくれる・・・

ちゃんと覚えてくれているんだね。

ありがとうね♪


そして


子供達は

バースデーカードをくれました。


みるはこれ↓
み1

ケーキと私。ケーキがとっても上手に描けてるね。
おかあさんを、可愛く描いてくれてありがとうね。

それとこれ↓
み2

おおきなケーキの絵

とっても上手に描けてるよ。


そして、まる↓
ま1

私が、サプライズパーティで、驚いているところかな?
可愛く描いてくれてありがとう。

それとこれ↓
ま2

ケーキの絵、上手ね。
お母さんの好きな色は、ピンクと紫と水色よ。


いろんなビックリがあって、

いろんな人から、お祝いしてもらって、沢山プレゼントもらって

本当に嬉しかったです。



今年は、一年、いろいろあってほんとに大変だったから、

がんばった私にご褒美の一日かな?



私に内緒でいろいろ計画をたててくれていた

私の大好きな3人。


まるとみるとダンナ


その3人からの愛が、

何より一番のプレゼント



そして、最後に


おかあさん

私を産んでくれてありがとう・・・



↓応援してね♪
人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング




スポンサーサイト
【2006/12/13 08:57】 | 嬉しい出来事 | トラックバック(0) | コメント(15)
<<こんな仲直りの仕方はいやだ | ホーム | 難しい食べ方>>
コメント
(人゚∀゚*)゚・*:.ども~!
久々遊びにきました☆
最近ちょっと体調崩してる人が多いんで
お互い気をつけましょう~♪

応援ぽっちぽち☆
(ΦωΦ)
【2006/12/13 11:32】 URL | SPIKE #79qnf7gk[ 編集]
こんにちは。
久しぶりに遊びに来ました。といってもいつも拝見して笑っているんですけどねv-291
そしてお誕生日おめでとうございます。
読んでて私までうるうる。私のチビ達もこんな素敵なことしてくれる日がくるのかしら・・・・とじ~ん、一人で(笑
また遊びに来ます。
【2006/12/13 13:53】 URL | ちひろ #-[ 編集]
まっしゅさん おめでとうございます
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
とってもすてきなお誕生日でしたね。いいな~
いい家族に囲まれてまっしゅさん幸せものですね。
まるちゃんみるちゃんのお話も楽しいけど、こういうお話も好きですよ。
こういう事をしてくれる「気持ち」が嬉しいんだよね。
私もなんだかうるうるしちゃった。
【2006/12/13 14:49】 URL | ぎんぺー #-[ 編集]
e-313お誕生日おめでとうございまぁすe-405

なんにもないんだわe-263と思わせといて。こぉんなステキなお祝いをしてくれるご家族がいて羨ましいです。

うちのパパは、帰りが遅いから・・・と
気持ちはあっても買ってきてくれることは
ないしねぇ・・・でも、こんなふうにカード
書いてくれるなんて嬉しいよねぇv-398
【2006/12/13 15:13】 URL | chiquito #-[ 編集]
皆さん、コメントありがとうございます♪
SPIKEさんへ
SPIKEさんも、体調気をつけてくださいね~
応援ありがとうございます

ちひろ さんへ
ありがとうございます。
お子さん達から、お祝いしてもらえるのも、すぐですよ。
きっとすてきなサプライズが待っていることでしょう。
またきてくださいね~

ぎんぺーさんへ
いつもいつもふざけた話ばかりだから、たまにこういう真面目な話描くと、よかった、まっしゅ家はただの変な家族じゃなかったのね~って思ってもらえるかしら。
素敵な誕生日で、ほんとに良かったです♪

chiquitoさんへ
どうやら、保育園のお迎えの時に、ダンナと子供が相談していたみたいです。やってくれます。
カードは、ほんとに嬉しいです。まるみるは、しょっちゅう手紙を書いてくれます。
私の宝物箱は、子供達の手紙や絵でいっぱいで、ずっとずっと先に見て、懐かしもうって思ってます。
その時、間違いなく泣くだろうな~
【2006/12/13 18:19】 URL | まっしゅ #-[ 編集]
まっしゅさん、オメデタです!
・・・もとい、オメデトさんでございます~!
家族っていいですよね。
今日新聞で、「結婚しなくていい」という女性が多いって書いてましたけど、観察長は、もう一人じゃ生きていけません。
家族の良さを知ってしまいましたので。
一人ぼっちじゃ意表をついた替え歌、合唱できませんものねっ。

あ、そうそう。
バースディケーキ、どんなケーキだったんですか!?
絵を見ると・・・・・い、い、い、イソギンチャクみたいに見えます!
逃げろっ!-=≡ヘ(* - -)ノ
【2006/12/13 23:54】 URL | 双子観察長 #-[ 編集]
やっと大波小波の忙しさがひと段落、、(といってもまた金曜からどっと忙しくなるんだけど)して、遊びに参りました~v-14
とっても楽しいブログ!
リンクさせてね~♪

大変な時期をちょっとは知っているだけに、まっしゅさんの感涙が手に取るようにわかったよ~v-22

ほんと、産んでよかった、ってしみじみだねえ!
お誕生日おめでとうでしたv-20
【2006/12/13 23:57】 URL | googoo #sdsnKWDQ[ 編集]
お誕生日おめーでと
素敵な1日でしたね

素敵なご家族・・
いつか我が家もーと
夢見てしまいます。。

子に過ぎたる宝なし
最近つくづく感じるのものです。
【2006/12/14 01:05】 URL | ginotwins #-[ 編集]
皆さん、コメント 本当にありがとうございます♪

双子観察長さんへ
私も、子供が生まれるまでは、子供の素晴らしさをよくわかっていませんでした。
子供を産んでから知った喜びや世界が山の様にあり、これからも果てしなく宇宙の様に続いていくんだろうなぁと感じています。
ひとりぼっちじゃ、変な踊りも踊れないしね。

ケーキ、イソギンチャクみたいでしょ。
イソギンチャクみたいなんですよ、ほんとに。
写真失敗して、慌てて撮ったからピンぼけだったんで、アップしなかったんです。
みたい?

googooさんへ
グーさんだぁ♪嬉しいよぉ♪
グーさんには、赤ちゃんの頃の、凄かった時代の事もお話ししてるから、わかってくれる人がいるってとても嬉しいです。あの頃の事が、走馬灯のように駆け巡って、泣いてしまったんです。
こんな感動的な誕生日を過ごせるのも、双子を産んで、あの頃を必死でくぐり抜けて、そして、周りのみんなが私を支えて助けてくれたおかげだと心から思いますね。

グーさん、本当にありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いしますね。

ginotwins さんへ
子供は宝物ですね。まったくその通り。
私はいつも「あなた達は宝物」と子供達に言ってます。
ginotwins さんのとこは、もうじき女の子が産まれるんですよね。とってもおめでたいです。
3人の宝物に囲まれるginotwins さんのご家族も素敵ですよ♪
【2006/12/14 09:45】 URL | まっしゅ #-[ 編集]
イソギンチャーク、みーたいですv-416

ps
ダンナさん、ランドセリュックの秘密、気づいたかな。
【2006/12/15 00:29】 URL | 双子観察長 #-[ 編集]
遅くなっちゃいましたが、お誕生日♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪
なんだか私までウルウルしちゃいました。
素敵な家族ですね~~~
私も子供に(人∀`●)アリガトォ♪とか言われると弱いです。そして近頃涙もろくてねー。
大きくなったな・・・ってシミジミしちゃう
卒園が近いからかな・・・。もっと赤ちゃんで居て欲しいと思ったり・・・複雑な今日この頃です

【2006/12/15 09:23】 URL | アン #-[ 編集]
双子観察長さんへ
ほんとうに見たいの?
じゃあ、ちっちゃくアップしようかな

秘密?わかってないみたいですよ。ダンナ。

アンさんへ
あじがと~♪(*^_^*)
また歳とってしまいました。
でも、私ね、30過ぎてから、歳のこと考えなくなって、いったい今がいくつなのかも、数えないとわからなくなってる状態なんです。まさか、これも歳のせい?? (*_*)
もうすぐ卒園って考えると、涙でちゃうね・・・いろいろあったし。そんなにいそいで大きくならなくてもいいのよ~って思っちゃう。私も涙もろくなってます。
【2006/12/15 10:42】 URL | まっしゅ #-[ 編集]
>ほんとうに見たいの?
み、み、み、みたいですっ、女O様っ!

秘密、みんな気づいてないのかなぁ。
ランドセリュックを・・・こう、ポチッと。
もう答えじゃん(-_-;)
【2006/12/15 23:02】 URL | 双子観察長 #-[ 編集]
双子観察長さんへ
写真、アップしましたよ~
見てくれてる?
【2006/12/16 00:32】 URL | まっしゅ #-[ 編集]
ありがとうございます!
拝見しましたっ!
写真の記事にコメントさせていただきました~。
すいませんねぇ。お手数お掛けしちゃって。
お腹一杯みせて頂いたので、迷惑だったら削除しちゃってください。

本当にありがとうございました~。
【2006/12/16 01:47】 URL | 双子観察長 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maruandmiru.blog80.fc2.com/tb.php/54-f4d9dfc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
まっしゅのブログ

まるみるのなにげない日常や、私の気持ちなどを綴っています。のぞいてみてね♪

マシマロ*双子との日々

ブログランキング参加中

ぽちっとしてくれたら、まっしゅ、元気がでますp(^-^)q

人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング  ふたごランキング投票

応援よろしくお願いします♪

リンク

育児関連リンク

育児の悩みの解決法をここで探してみよう。

保育園・幼稚園の検索,育児相談の保育ing

どっちがどっち?

ピンクの服がまる、紫の服がみるだよ まるぷろみるぷろ

家族のプロフィール

【家族プロフィール】    ★まっしゅ:のんきに育児中。               ★みる:6歳・見た目と中身のギャップが激しいおとぼけ女の子。嫌いなものはタコ焼。               ★まる:6歳・みると双子の姉妹。超真面目。お母さん命の甘えっ子。          ★だんな:趣味・替え歌

ブログ内検索

RSSフィード

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

