プロフィール

まっしゅ

Author:まっしゅ
6歳の双子の女の子、まるとみるのお母さんやってます。
よろしくね♪

カテゴリー

赤ちゃん期の育児の思い出もぼちぼち更新中。

最近の記事

最近のコメント

コメント大歓迎♪なんでもジャンジャン書いちゃってね

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター


カウンターなら

可愛いカウンターいっぱい!

FC2カウンター

ブログするなら

FC2で絵日記を描いてみませんか?

FC2BLOG

ここで買いました

まっしゅがお買い物している所をご紹介♪

トイザらス・オンラインショッピング

おむつは箱買いしてました。 トイザらス・オンラインショッピング

ベビーカーもいろいろ買いました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
2000年生まれ、6歳の双子の女の子。おとぼけみると、まじめなまる。笑いで癒され、笑いでストレスを解消する母の毎日絵日記。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
難しい食べ方
うどんを食べていたら

ダンナが

「まるとみるの食べ方が変だ」

と言い出した。




????何か変????


6年間、気づかなかったけど?




こんな食べ方↓
うどん1



箸で、少しずつ口に入れるようにして食べている。





「どうして一気に吸い込まないんだ?」

とダンナ



言われてみれば、二人は吸い込みながら麺類を食べないなぁ

気にしてなかったけど・・・




そう言われて、まるとみる、

「どうやって食べたらいいの?」

とダンナに聞いた




「こうやって食べるんだよ」


と、見本をみせるダンナ↓
うどん2



思いっきり、ずるずるずる~~~~っと大きく音をたてて吸い込んだ





それをじっと見て




さっそくお手本通りに




Let's challenge!!




















うどん3






吸い込む吸い込む吸い込むっ!








空気だけっ









吸っても吸っても口の中に入ってこないうどん・・・





そして、どんぶりの横にキレイに添えられている

その手は何を意味しているんだ!?















うどん4



かなり疲れてたまるとみる。


しばらく、再チャレンジはしないだろうな。





ん?まてよ?

この記事描いてて気がついたけど、

そういや私も、吸い込み食べ、できないっ!!!


・・・・吸い込み食べできなくったって、生きていけるもんね~



↓スーーーーーーーっとクリック
人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング
スポンサーサイト
【2006/12/12 01:26】 | 育児 6歳篇 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<宝物な一日 | ホーム | 投げてみようかな>>
コメント
私の姉も吸い込み食べが出来ないんですっ!!
信じられないっ!!って思っていたけど
けっこういるんですねv-373

愛結はうどん食べるときチュルチュル吸ってるからなんとか大丈夫そうです(^-^)
でもほんと、吸えなくてもどーにかなるから
出来ても出来なくても関係ないですねv-426
【2006/12/12 17:44】 URL | 愛結ママ #-[ 編集]
はじめまして☆
先日はコメントありがとうございます。
引越し云々でなかなか更新できず・・・ですが。また遊びに来てくださいね☆
実はまっしゅさんのブログの隠れファンだったりします(笑)
イラストがまた面白くて大好きです♪

私も「ズルズル!」っと麺類は食べれません。
双子ちゃんの食べ方(あの手も含め)、気持ちが良く分かります(笑)
【2006/12/12 23:29】 URL | モンキー♪ #-[ 編集]
はじめまして。
私はさぬきうどんの本場に住んでいます。
さぬきのおじさんたちは
「うどんはのどごし」と言って飲み込むようにして食べてます。
息子も私もやはりのどごしを楽しんで食べてます。

それでは、押していきま~す。
【2006/12/13 06:59】 URL | くままんが更新中 #-[ 編集]
愛結ママさんへ
吸い込み食べができない人、私のまわりにはけっこういたりします。
私も、子供の頃はできていたような気がするんですけどね~
多分、まわりの目が気になる歳頃に、吸い込み食べを意識してしなくなって、それでできなくなっちゃったのかもです。

モンキー♪さんへ
コメントありがとうございます♪
私も引っ越ししたばかりで、実はまだ家の中めちゃくちゃです~。早く片付けろっていつか叱られそう・・・
あの手っ。あの手の意味が私はわからなかったんです。
その手はなに?って。モンキー♪さん、わかるんですか?
おしえてくださいm(_ _)m

くままんが更新中さんへ
応援ありがとうございます♪
さぬきうどんはおいしいですよね~   うっとり(´∀`)
そういえば、この時のうどんは、さぬきうどん風釜玉でしたよっ。さぬきうどん屋さんで、作り方見て、勝手にアレンジして作って食べてるんですが、安くて簡単で、めちゃくちゃ美味しくてやめられませんっ。
是非本場のさぬきうどんが食べてみたいです。
でも私、飲み食べできないから、おじさんに叱られそう・・・
【2006/12/13 09:19】 URL | まっしゅ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maruandmiru.blog80.fc2.com/tb.php/53-1e8fd69f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
まっしゅのブログ

まるみるのなにげない日常や、私の気持ちなどを綴っています。のぞいてみてね♪

マシマロ*双子との日々

ブログランキング参加中

ぽちっとしてくれたら、まっしゅ、元気がでますp(^-^)q

人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング  ふたごランキング投票

応援よろしくお願いします♪

リンク

育児関連リンク

育児の悩みの解決法をここで探してみよう。

保育園・幼稚園の検索,育児相談の保育ing

どっちがどっち?

ピンクの服がまる、紫の服がみるだよ まるぷろみるぷろ

家族のプロフィール

【家族プロフィール】    ★まっしゅ:のんきに育児中。               ★みる:6歳・見た目と中身のギャップが激しいおとぼけ女の子。嫌いなものはタコ焼。               ★まる:6歳・みると双子の姉妹。超真面目。お母さん命の甘えっ子。          ★だんな:趣味・替え歌

ブログ内検索

RSSフィード

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

