プロフィール

まっしゅ

Author:まっしゅ
6歳の双子の女の子、まるとみるのお母さんやってます。
よろしくね♪

カテゴリー

赤ちゃん期の育児の思い出もぼちぼち更新中。

最近の記事

最近のコメント

コメント大歓迎♪なんでもジャンジャン書いちゃってね

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター


カウンターなら

可愛いカウンターいっぱい!

FC2カウンター

ブログするなら

FC2で絵日記を描いてみませんか?

FC2BLOG

ここで買いました

まっしゅがお買い物している所をご紹介♪

トイザらス・オンラインショッピング

おむつは箱買いしてました。 トイザらス・オンラインショッピング

ベビーカーもいろいろ買いました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2000年生まれ、6歳の双子の女の子。おとぼけみると、まじめなまる。笑いで癒され、笑いでストレスを解消する母の毎日絵日記。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
おとぼけ放題
まずは、おとといの夜から

いってみよ~~っ



ねこごち1




ねこごち、悪いですか・・・
ねこのご馳走みたいだな・・


そりゃ、ねこごち悪いでしょうよ


目覚まし時計、枕にしてたら






時計をはずして、やっとねこごち良くなって

ひと安心したみる


いきなりシンガーソングライターに変身







今夜お送りする曲は、









↓こちら

ねこごち2






なぜ 浮かれてる そばよ・・・










ねこごち3




うっかり 何をやらかしたんだ? そばよ・・・






みるの世界は計り知れない・・・・





あまりのおかしさに、吹き出しそうになり

笑っちゃいかんと、布団にもぐって笑っていた私。





気がつくと静かになっていたので



あ、歌 終了したのかな?



と思って顔を出すと











ねこごち4


早っ!!


今まで歌ってたのに・・・

すでに爆睡!






う~ん、マイペーサーみる。

恐るべし・・・






そして昨日の夜


ねこごち5


理由は忘れたけど、まると喧嘩した私


まる激怒して、布団にもぐっておこもり中




マイペーサーみる


ここでもマイペーサーぶりを発揮


舌をストローのようにして、喉が渇いた事を

私にアピールしていた。


なんじゃそりゃ??

と思われるでしょうから

ここで説明


ねこごち6



ちょっと前にヨガにはまってた私

ヨガの本買ってきて、子供とあれこれやってたんだけど

この呼吸法もヨガの一つ。

我が家では、喉が渇いた時のアピール方法に進化している・・・


詳しい事を知りたい方は、本を読んでみてね

私が読んだのはこれ↓
TJムック「千葉麗子のキレイと元気をつくる! DVD de ヨーガLesson」〈DVD〉 TJムック「千葉麗子のキレイと元気をつくる! DVD de ヨーガLesson」〈DVD〉
千葉 麗子 (2004/07/26)
宝島社

この商品の詳細を見る




本題に戻ろう



ようするに、みるはとっても喉が渇いていて

台所について来て欲しかったのですね。


寝る前に何か飲むと、必ず夜中にトイレに起こされるのよね


しかも、今とっても険悪なムードなのよ


しばらく無言の抵抗をしていたんだけど

「ねーねー、ヒューヒュー」って

とってもしつこかったんで、ちょっと意地悪して







ねこごち7




私もおこもりしてみました・・・




布団の向こうで、さわぐみる

騒いだってでませんわよ


そしたら







「5・4・3・2・1」


なに?なんのカウントダウンしてんのよ



「いきますよ~~~~っ」


の声と同時に











ねこごち8




私は大きなかぶかっ!!










頭にきたので



ねこごち9


って一人怒ってたら


みる大爆笑・・・







の陰で



もう一つ、



シンクロする笑い声が・・・












ねこごち10







まぁね、みるのこんなおとぼけのおかげで

険悪なムードも吹っ飛んでしまうんだから

みるのおとぼけに

感謝しなくてはね。



・・・・よしとしようかな・・・・


↓5・4・3・2・1  くっりく
人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング
スポンサーサイト
【2006/12/10 10:00】 | おとぼけ | トラックバック(0) | コメント(3)
<<投げてみようかな | ホーム | もったいな~い>>
コメント
ウッカリしてるね~♪ そばっ♪
殺人的だね~~♪ そばっ♪

勝手に付け加えて、うちの娘っちに歌ってあげましたっ。
そしたら・・・眉間にシワを寄せてました。(^_^;)
ケンカしてもすぐ忘れちゃうところ、みるちゃんと観察長、似ているかもしれませんっ。

モッタイナイお化け、観察長も書いてUPしようとA4×3枚くらい書いたんですけど、イマイチだったのでやめちゃいました。
ダンナさんも絵、うまいんですねぇ。
どうせなら徹底的に、口から内臓がはみ出してみるとか・・・。
モッタイナ~イと言いながら、ムシャムシャと・・・。
【2006/12/10 18:41】 URL | 双子観察長 #-[ 編集]
今日は「どんなことあったのかしら?」と
一日一回覗きたくなるマッシュさんちの様子。というわけで、リンク貼らせてもらってよいですか~?


【2006/12/11 01:30】 URL | chiquito #-[ 編集]
双子観察長さんへ
みるの歌、お子さんには不人気でした?
おかしいなぁ。
あ、メロディーが違ってたのかも。
う~ん、みるの生歌がお聞かせできないのが残念!

絵はダンナの方が上手いんです・・・
観察長さんのリクエストのもったいないオバケ、
こわすぎ・・・そんなオバケ描いたら
子供が夢見ちゃうじゃないですか~~

chiquitoさんへ
こんな変なブログでよければ、リンクお願いします。
これからもどーぞよろしくお願いします。
また見てくださいね~♪
【2006/12/11 12:00】 URL | まっしゅ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maruandmiru.blog80.fc2.com/tb.php/51-24d0ab4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
まっしゅのブログ

まるみるのなにげない日常や、私の気持ちなどを綴っています。のぞいてみてね♪

マシマロ*双子との日々

ブログランキング参加中

ぽちっとしてくれたら、まっしゅ、元気がでますp(^-^)q

人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング  ふたごランキング投票

応援よろしくお願いします♪

リンク

育児関連リンク

育児の悩みの解決法をここで探してみよう。

保育園・幼稚園の検索,育児相談の保育ing

どっちがどっち?

ピンクの服がまる、紫の服がみるだよ まるぷろみるぷろ

家族のプロフィール

【家族プロフィール】    ★まっしゅ:のんきに育児中。               ★みる:6歳・見た目と中身のギャップが激しいおとぼけ女の子。嫌いなものはタコ焼。               ★まる:6歳・みると双子の姉妹。超真面目。お母さん命の甘えっ子。          ★だんな:趣味・替え歌

ブログ内検索

RSSフィード

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

