プロフィール

まっしゅ

Author:まっしゅ
6歳の双子の女の子、まるとみるのお母さんやってます。
よろしくね♪

カテゴリー

赤ちゃん期の育児の思い出もぼちぼち更新中。

最近の記事

最近のコメント

コメント大歓迎♪なんでもジャンジャン書いちゃってね

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター


カウンターなら

可愛いカウンターいっぱい!

FC2カウンター

ブログするなら

FC2で絵日記を描いてみませんか?

FC2BLOG

ここで買いました

まっしゅがお買い物している所をご紹介♪

トイザらス・オンラインショッピング

おむつは箱買いしてました。 トイザらス・オンラインショッピング

ベビーカーもいろいろ買いました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
2000年生まれ、6歳の双子の女の子。おとぼけみると、まじめなまる。笑いで癒され、笑いでストレスを解消する母の毎日絵日記。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
もったいな~い
昨日、食事中にみるが突然こんなことを言い出した



おばけ1




おおはらへりですか・・・


それはそれは、大変!


目線はダンナだし・・・



ダンナは仕方なく、自分の分を少し分けてあげました。






しばらくは調子良く食べてた みる




だんだんペースが落ちてきて










おばけ2




ほらね、やっぱり食べれないじゃないっ


欲張るからよね



我が家は、基本的に、残し禁止

具合が悪い以外は、嫌いな物も全て食べなければいけない掟がある。


最近、調子の悪いみる。

まぁ、残しても仕方ないかな~とも思ったけど、

食べきれないのに人の分を取ったのはいただけない・・・



そこで、ちょっとおどかしてみた



おばけ3



以前も描いたけど、

みるはとっても臆病だ。

特にオバケが怖い


「えぇぇぇ~~~~っ」と叫んで震えだした。





すると


まるがこんなこと言った









おばけ4



完全に読まれてるっ!





ちょっと悔しかったので












おばけ5




かなり大人げないが・・・






いやいや、それはそれ  どれがどれ?






「うそだっ」「うそだ~~~っ」「うそうそうそっ」



の、うそうそ攻撃が始まり




耐えられなくなった私、



苦し紛れに










おばけ6






と言ってごまかした・・・



それでちょっと安心したみる









しばらくして、



「ねえねえ・・・



おばけ7





残像追っても掴めませんっ




超難題・・・・




思わず、モヤッとボール投げたくなる





そして










おばけ8




この時点で、次の行動は私には読めた。




あぁ、よせばいいのに~やっちゃったよ








で、どうなったかというと













おばけ9





こうなったわけです




想像力豊なみる。



その力を発揮して、想像しちゃったんだね





とーってもこわいもったいないおばけを・・・・





よしよし・・・





そこで


ダンナが


それぞれ想像した“もったいないオバケ”を

絵にしてみよう

と言い出した



描きましたとも

全員





まずはわたくし

↓これ
赤


ちょっとポップに

可愛く描いてみました



めちゃめちゃ家族に不評

「へなちょこじゃん!」と一蹴り




がく~ん



お次の方~

ダンナ

↓これ

食いく



ぎゃあぁぁぁぁぁっ!

楳図かずおですか?

これは子供に不評・・・

「怖すぎ!」と子供、思わず裏向けてました。



次は まる

↓これ
まる



震えてる感じがいいね

浮遊してる感があるよ

まる曰く

「口は怒ってるの」だそう。

周りは火の玉らしい


ポイントは

「もたいな~~~い」

でしょう


ラスト!

みる

↓これ
みる



点目と恐ろしく長い牙

肩の上の突起は何???

きっとこのギザギザな裾を引きずりながらやってくるのねっ

やっぱりポイントは

「もたいない」



ふたりそろって「もたいない」・・・


皆さんは、どんなもったいないオバケ


想像しました?



↓くりく 
人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング
スポンサーサイト
【2006/12/09 10:00】 | 育児 6歳篇 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<おとぼけ放題 | ホーム | 双子のお風呂>>
コメント
はじめまして。
1歳2ヶ月女の子の双子のママです。
双子育児ランキング内のいろいろなブログを拝見していますが、毎日更新されているのはたぶん、まっしゅさんのところだけかも!
双子育児に加え、絵付きの日記を毎日・・・
すごいです!!
うちの子も数年後にはこうなるのかなと楽しみに読んでいます。
【2006/12/09 19:34】 URL | はこママ #-[ 編集]
ひょっ、ひょえ~!!
旦那様のオバケリアル過ぎて怖いっv-399
しかもなんか怒ってるしv-356
こんなオバケいたら、あたしの心臓がもたないのでどうか旦那様もっと可愛いオバケにしてくれないでしょうか??





【2006/12/09 19:35】 URL | 愛結ママ #-[ 編集]
あははは(T▽T)ノ_彡☆
まっしゅさん、可笑しすぎ♪
またまたお腹がよじれそうでした。

ダンナ様の梅図風オバケはお子様に見せてはだめでしょう。私も怖い。
まるちゃんみるちゃんのもたいないオバケはとってもキュートで個人的には好きです。
【2006/12/10 00:26】 URL | ぎんぺー #-[ 編集]
みるちゃんはオバケがこわいんですね、うちの子も見たような感じです。
それにしても、子どもの絵や手紙って
なんでこんなに可愛いんでしょうね?

でもだんなさんの絵は怖すぎ・・・。
額に「食費」って描いてあるし。
【2006/12/10 02:15】 URL | おしげ #-[ 編集]
みなさん、コメントありがとうございます♪

はこママさんへ
コメントありがとうございます♪
1歳2ヶ月、可愛いでしょうね~しみじみ
これからもがんばって毎日描いていきますので
また見てくださいね。

愛結ママさんへ
怖すぎですよね~
子供、二度と見ようとしませんでしたよ。
ダンナにはきつく言っておきますね。

ぎんぺーさんへ
キュートだなんて言ってもらったら、喜びます。まるみる。
やっぱりあの絵は封印しちゃいましょう。

おしげさんへ
みるは、想像力も豊かなので、どんどん怖いオバケを想像しちゃうみたいですね。
子供の絵や手紙、次々と私の所に持って来て、それを私は大事にとっているのですが、一生の宝物ですね。

やっぱり怖いですよね。
削除しようかな・・・
【2006/12/11 12:16】 URL | まっしゅ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maruandmiru.blog80.fc2.com/tb.php/50-8ef4da72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
まっしゅのブログ

まるみるのなにげない日常や、私の気持ちなどを綴っています。のぞいてみてね♪

マシマロ*双子との日々

ブログランキング参加中

ぽちっとしてくれたら、まっしゅ、元気がでますp(^-^)q

人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング  ふたごランキング投票

応援よろしくお願いします♪

リンク

育児関連リンク

育児の悩みの解決法をここで探してみよう。

保育園・幼稚園の検索,育児相談の保育ing

どっちがどっち?

ピンクの服がまる、紫の服がみるだよ まるぷろみるぷろ

家族のプロフィール

【家族プロフィール】    ★まっしゅ:のんきに育児中。               ★みる:6歳・見た目と中身のギャップが激しいおとぼけ女の子。嫌いなものはタコ焼。               ★まる:6歳・みると双子の姉妹。超真面目。お母さん命の甘えっ子。          ★だんな:趣味・替え歌

ブログ内検索

RSSフィード

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

