プロフィール

まっしゅ

Author:まっしゅ
6歳の双子の女の子、まるとみるのお母さんやってます。
よろしくね♪

カテゴリー

赤ちゃん期の育児の思い出もぼちぼち更新中。

最近の記事

最近のコメント

コメント大歓迎♪なんでもジャンジャン書いちゃってね

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター


カウンターなら

可愛いカウンターいっぱい!

FC2カウンター

ブログするなら

FC2で絵日記を描いてみませんか?

FC2BLOG

ここで買いました

まっしゅがお買い物している所をご紹介♪

トイザらス・オンラインショッピング

おむつは箱買いしてました。 トイザらス・オンラインショッピング

ベビーカーもいろいろ買いました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2000年生まれ、6歳の双子の女の子。おとぼけみると、まじめなまる。笑いで癒され、笑いでストレスを解消する母の毎日絵日記。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ゲーム解禁か!?
去年あたりから、ずっと買ってくれとせがまれていた

たまごっち


うちでは昼間、誰も世話できないって理由で、

買わなかった。

理由はそれだけじゃないんだけどね・・・



それなのに


それなのに~



買ってしまったぁぁぁぁあっ!!


育成ゲームっ!!byがしゃぽんっ!

1個400円也

がしゃぽんにしては、ちょい高めだけど

たまごっちよりは、遥かに安いよね



あ、誤解がないように書くけど、

決して、私が欲しくて買ったんじゃないからね~

ガシャポンの過去はここhttp://maruandmiru.blog80.fc2.com/blog-entry-34.html




で、案の定


ずっとやっております






ほら





このとおり






写真






でも、昼間はみんな仕事なので、世話できないと言ったら

ばーばに頼んで保育園に行った二人。





ばーばも仕事があるんですけど~





ばーば、仕事が忙しくて、世話を忘れていたみたいで



昼に見たら








ゲーム1




お亡くなりになってたっ!






慌てるばーば!






ゲーム2







こんなばーばですが、私が子供の頃は、

ゲームなんか絶対禁止!!ってくらい厳しくて

私と妹は母が留守の間に、こっそりゲームしたりしてたのです。



「ゲームばっかりして!!なにが面白いの???」


って言ってたばーば・・・







なのに








ゲーム3



一番はまってたりして・・・






私も、ダンナも、子供が産まれる直前まで

結構なゲーマーだったので

子供たちにもそんな血が流れてるんじゃないかと

今までゲーム類を買ってなかったのですね。(理由その2)



でも、もしかすると

その血は、ばーばから繋がっていたりして・・・








出産前


ゲーム4



こんな事をのんきに言ってましたが


本当にそうなってしまって

かれこれ6年ちょい

いっさいゲームやってない私たち夫婦

ゲーム熱もすっかり冷め

新しいゲームが出ると、予約までして買っていたあの頃が

なつかしい~~~


育成ゲーム、買っちゃったけど

テレビゲームは買わないぞ・・・



と、ここで自分に強く言い聞かせておこう





今、我が家でゲームと言えば

トランプか

ドラえもんのじゃらぽん・・・



子供でも、容赦しません!

本気モードでゲームですっ!


↓本気モードでクリックしてね♪
人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング
スポンサーサイト
【2006/12/06 14:13】 | 育児 6歳篇 | トラックバック(0) | コメント(9)
<<新しいごっこ | ホーム | まるの願い>>
コメント
ワタシもかなりのゲーマーでした。攻略サイトを運営してた位ですよ(笑)。中高校生達と、熱いバトル&論議してましたね~。

あれから6年半…もうすっかり、ゲームとは無縁の生活…。
FFとかDQとか、今どーなってるのか(^^;

しかし、育成ゲームって中々大変ですね。
ちょっとでもほったらかしにすると、昇天なさるとは…。
おばあちゃん、頑張ってください♪
(双子ちゃんに怒られなかったですか?^^)
【2006/12/06 22:57】 URL | kako #-[ 編集]
おぉぉっ、kakoさんもゲーマーだったとは。
もちろん、FF DQやりましたよ~
予約して買ってました。
もう6年以上もやってないので、最近はどうなっているのか、さっぱりです。
一番はまったのは、MOTHER2なんですが、マイナーなところで、MOONやUFOも好きでした。(古いですね)
って、わかる人にしかわからない話ですみません。
こんなこと書いてたら、ちょっとゲームがしたくなってきたな・・・

ばーばは、怒られなかったみたいです。
というのも、二人ともダイエットさせ過ぎで、渡した時点ですでに瀕死状態だったみたいなんで、昇天してもしかたなかったよって言い聞かせたら、納得してました。

なんかゲームネタ書いたら楽しかったので、またいつか書こうかな~
【2006/12/06 23:56】 URL | まっしゅ #-[ 編集]
ついに1票差。ポッチっとやっときました。
頂点に立たなければ見えない風景ってものがあるらしいですよ。(^_^)
見たら教えてくださ~い。私は見れそうにないので(^_^;)

ps
記事と関係ないコメントですいませんっ。
【2006/12/07 00:37】 URL | 双子観察長 #-[ 編集]
マンセーっ!
首位、おめでとうございます!
育児ブログランキング、月途中で他の方がトップを取ったの初めてみました。
オメデトさんでございます~。
【2006/12/07 01:10】 URL | 双子観察長 #-[ 編集]
はじめまして。
ブログランキングからやってきました。

あははは。笑わせていただきました。
ゲームね~
うちはもうDSだいやとぱーるにはまりまくり。
サンタさんにはうぃーをお願いしているらしいです。どうしましょう。

100才機のお話もよかったです。(=^m^=)

また遊びにきま~す♪
【2006/12/07 13:31】 URL | ぎんぺー #-[ 編集]
双子観察長さんへ

いつもいつも、応援ありがとうございます♪
おかげさまで、沢山の皆さんに見にきていただけるようになりました。
これも、双子観察長さんはじめ、みなさんが応援してくださったおかげだと思います。

これからも、毎日、ない知恵絞って、描いて更新、描いて更新しつづけていきますので、見に来てくださいね。

ぎんぺーさんへ

うちはダンナがウィーが欲しいなどと、寝ぼけたこと言ってます。
子供も、テレビやチラシなんかでテレビゲームの広告を見ると「何これ?面白そ~」ってちょっと興味ありそうです。
まだまだトランプで十分よっ。ふふん

また来てくださいね~
【2006/12/07 16:16】 URL | まっしゅ #-[ 編集]
双子観察長 様
いろんな方の育児ブログをただ楽しみたくて拝見させてもらっている私にとってはイヤミな文章で不愉快な気分になりました。
もうそういう内容のコメントはやめて下さい。
【2006/12/08 00:26】 URL | DRG #-[ 編集]
まっしゅさんこんばんわ。
とうとう育成ゲームですか。うちの子達の園でも流行ってるみたいです。欲しがってるけど2個となると高いので・・・。がしゃぽんであるんならいいなあ、探してみよう。

あ、ところで私もWii欲しいです!!コントローラー振り回してみたい!
でも子供達がゲーム漬けになりそうだから我慢します。
とほほ。
【2006/12/08 01:16】 URL | おしげ #-[ 編集]
はじめてコメントします。
楽しいブログですね、まるちゃんもみるちゃんも可愛いですね。(メルちゃんズ最高)
イラスト入りで毎日更新なんて大変でしょうけど、楽しみにしてますからこれからも更新おねがいします。
【2006/12/08 01:22】 URL | skip #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maruandmiru.blog80.fc2.com/tb.php/47-e6193b17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
まっしゅのブログ

まるみるのなにげない日常や、私の気持ちなどを綴っています。のぞいてみてね♪

マシマロ*双子との日々

ブログランキング参加中

ぽちっとしてくれたら、まっしゅ、元気がでますp(^-^)q

人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング  ふたごランキング投票

応援よろしくお願いします♪

リンク

育児関連リンク

育児の悩みの解決法をここで探してみよう。

保育園・幼稚園の検索,育児相談の保育ing

どっちがどっち?

ピンクの服がまる、紫の服がみるだよ まるぷろみるぷろ

家族のプロフィール

【家族プロフィール】    ★まっしゅ:のんきに育児中。               ★みる:6歳・見た目と中身のギャップが激しいおとぼけ女の子。嫌いなものはタコ焼。               ★まる:6歳・みると双子の姉妹。超真面目。お母さん命の甘えっ子。          ★だんな:趣味・替え歌

ブログ内検索

RSSフィード

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

