プロフィール

まっしゅ

Author:まっしゅ
6歳の双子の女の子、まるとみるのお母さんやってます。
よろしくね♪

カテゴリー

赤ちゃん期の育児の思い出もぼちぼち更新中。

最近の記事

最近のコメント

コメント大歓迎♪なんでもジャンジャン書いちゃってね

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター


カウンターなら

可愛いカウンターいっぱい!

FC2カウンター

ブログするなら

FC2で絵日記を描いてみませんか?

FC2BLOG

ここで買いました

まっしゅがお買い物している所をご紹介♪

トイザらス・オンラインショッピング

おむつは箱買いしてました。 トイザらス・オンラインショッピング

ベビーカーもいろいろ買いました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
2000年生まれ、6歳の双子の女の子。おとぼけみると、まじめなまる。笑いで癒され、笑いでストレスを解消する母の毎日絵日記。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
いろいろなW
前回、入院中にラグビー抱きのW授乳の事を描いたが、

詳しくはここを読んでね
http://maruandmiru.blog80.fc2.com/blog-entry-14.html

今回は、帰宅後のいろんなW授乳についてのお話。


帰宅後、もちろん“ラグビーW授乳”もやってみたが、なんだかうまくいかなかった。


いろいろやってみて、私が一人でW授乳するのに、一番あったスタイルは



↓これ
授乳1

“縦抱きW授乳”だった。


やや無理矢理な所もあったが、このスタイルが一番多かった。

両腕で一人ずつ、赤ちゃんの体をしっかりホールドしてあげて、赤ちゃんの体を安定させるようにすれば、赤ちゃんは安定する。
赤ちゃんの首が座ってない頃は、首がグラグラするので、お母さんは少し後ろにもたれ掛かるように座るとお母さんも赤ちゃんも楽になる。
私は、赤ちゃんに自分の足をまたいで座ってもらっていた。



でも



一人で楽にW授乳できるようになったのに、なったらなったで欲がでてくる。



もっともっと楽に授乳する方法はないだろうか・・・




で、いろいろ試してみた。








↓まずこれ
授乳2

お母さんの両足の横に同じ高さになるようにクッションなどを置き、足の上にも頭が安定するようにタオルなどを置く。
その上に赤ちゃんを一人ずつ仰向けに寝かせて、準備オッケー



あとは









↓こうする
授乳3

題して“前屈W授乳”


あ、前は開いておいてね♪



これはとってもらくちんだった。

“縦抱きW授乳”みたいに、両腕を使わなくても授乳できるので、ちょ~っと苦しいが本ぐらい読める。

これを思いついたときは、軽く小躍りした。




ただ、



なぜかわかんないけど






授乳4

吐いちゃうのよ~毎度毎度~

赤ちゃんの首の角度なのかなぁ

お腹と頭の高さがいけなかったのかなぁ

らくちんだったけど、吐いたら授乳した意味がなくなるので、数回やってやめた。



次にやってみたのが




↓これ
授乳5

やった人も多いはず

“腕立てW授乳”!!


本かなにかで読んで、これなら私も出来るかもっ!って軽い気持ちでチャレンジしてみたら


これ


かなりきついっ!




出産後、体力も落ちてるからかなぁ

それとも歳か?

いやいや、そう思いたくない・・・




これは一度でギブアップ・・・





懲りもせず次にやってみたのは






↓これ
授乳6

私仰向け、赤ちゃんうつ伏せ・・・

見るからに赤ちゃんつらそう・・・

飲んでたけど・・・・



一番楽だったけど、あまりにも可哀想で、

これも一回で終了






なんとか楽にならないかな~といろいろやってみたけど、なんかしっくりいかず

結局“縦抱きW授乳”に落ち着いてしまい、
授乳7

なんだかもや~っとした気持ちで授乳していたが






ある一瞬の出来事で、全部帳消しになる




それは









授乳8



なんといっても、下から見上げられる二人のつぶらな瞳。

『あぁ、この人は私の事を守ってくれる・・・大好きなひと』
そんな風に二人が思っているように、私には見えた

母性など皆無だった私。

このW授乳が、私の母性を目覚めさせたのだろう。


あのつぶらな瞳に見つめられたら

あなたもイチコロよ♪




みなさんはどんな授乳してる?



↓応援してくれたらイチコロよ♪
双子育児サイト・ログランキング  ふたごランキング投票

スポンサーサイト

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

【2006/11/30 15:32】 | 新生児期 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<一番大好きなお手伝いは | ホーム | ぼくはくま>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maruandmiru.blog80.fc2.com/tb.php/41-54ae1025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
まっしゅのブログ

まるみるのなにげない日常や、私の気持ちなどを綴っています。のぞいてみてね♪

マシマロ*双子との日々

ブログランキング参加中

ぽちっとしてくれたら、まっしゅ、元気がでますp(^-^)q

人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング  ふたごランキング投票

応援よろしくお願いします♪

リンク

育児関連リンク

育児の悩みの解決法をここで探してみよう。

保育園・幼稚園の検索,育児相談の保育ing

どっちがどっち?

ピンクの服がまる、紫の服がみるだよ まるぷろみるぷろ

家族のプロフィール

【家族プロフィール】    ★まっしゅ:のんきに育児中。               ★みる:6歳・見た目と中身のギャップが激しいおとぼけ女の子。嫌いなものはタコ焼。               ★まる:6歳・みると双子の姉妹。超真面目。お母さん命の甘えっ子。          ★だんな:趣味・替え歌

ブログ内検索

RSSフィード

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

