プロフィール

まっしゅ

Author:まっしゅ
6歳の双子の女の子、まるとみるのお母さんやってます。
よろしくね♪

カテゴリー

赤ちゃん期の育児の思い出もぼちぼち更新中。

最近の記事

最近のコメント

コメント大歓迎♪なんでもジャンジャン書いちゃってね

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター


カウンターなら

可愛いカウンターいっぱい!

FC2カウンター

ブログするなら

FC2で絵日記を描いてみませんか?

FC2BLOG

ここで買いました

まっしゅがお買い物している所をご紹介♪

トイザらス・オンラインショッピング

おむつは箱買いしてました。 トイザらス・オンラインショッピング

ベビーカーもいろいろ買いました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2000年生まれ、6歳の双子の女の子。おとぼけみると、まじめなまる。笑いで癒され、笑いでストレスを解消する母の毎日絵日記。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ぼくはくま
まるとみるが小さかった頃から、おさんぽといえば、



彼女たちは、よく言葉もしゃべれない頃から、3人で外を歩くと

必ず歌う

最初は、歌詞も音程もめちゃくちゃだったけど、

最近は歌らしくなってきた。

ただ、問題は




その声の大きさ・・・






保育園の帰り道。

まるとみるは大きな声で歌いながら帰る。

最近のお気に入りは

「ぼくはくま」



さあねんね






今日も楽しそうに歌いながら帰るまるとみる



しばらく気持ちよく歌っていた二人だが、

何かに気づいた







ひどっ



やっぱり?

歌わないと  ダメ?

鼻歌程度じゃごまかされないの?


私が歌ってないのに気づいた二人は、しつこく歌うように催促する






でも













あし



かなりきびしいっ





↓いっしょにクリックしよう
双子育児サイト・ログランキング  ふたごランキング投票

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

【2006/11/29 13:32】 | 育児 6歳篇 | トラックバック(0) | コメント(9)
<<いろいろなW | ホーム | 可愛い~ふりしてあの~娘っ!>>
コメント
はじめまして、さっそく遊びにきちゃいました。
おもしろい~v-424
こんなマンガ形式なの初めて見ました~v-344
まっしゅさんは、元まんが家さんですか?
すっごい絵が上手なんですねぇv-410尊敬ですぅ。
また、遊びにきますね~v-255
【2006/11/29 15:43】 URL | chiquito #-[ 編集]
残念ながら、マンガ家さんではないです~
マンガ家ではないですが、イラストも使う仕事をしてます。
でも、仕事では描きませ~ん。
っていうか、描けませ~ん(T∇T)

また来てくださいね~(^O^)/
【2006/11/29 16:42】 URL | まっしゅ #-[ 編集]
はじめてコメントさせて頂きます。今回ちょっと変わったブログ集(ビリオンブログ)を作りました。
子供好きの方を広く募集しておりますが、ぜひとも参加していただけないでしょうか?
ちなみにこんな感じです。

育児のページ http://www.billion-blog.net/newbb_baby.html
トップページ http://www.billion-blog.net/

よろしくお願いいたしますm(_ _)m
【2006/11/29 17:41】 URL | ビリオンブログ事務局 中里 #Qi8cNrCA[ 編集]
初めまして~。
先日テクニシャンのご主人から、いろいろとテクを伝授していただいた、双子観察長ですっ。

いやぁ、このブログおもしろいですねぇ。
絵が描けるってのに、昔から憧れちゃうんですよねぇ。
とくにメルちゃんズが最高でしたっ!
なぜお仕置き=全裸なんでしょうね・・・。
(;¬д¬) ・・・怪しい。

うちのブログでこちらのサイト、勝手に紹介させてもらっちゃいました。
ご迷惑ならご指摘くださいませっ。

それではまた遊びに伺いまーす!
【2006/11/29 23:36】 URL | 双子観察長 #-[ 編集]
この「ぼくはくま」って宇多田ひかるが歌ってるんだよね~~
妙に耳に残る歌よね~~思わず口ずさんじゃう(かなり適当だけど)

厳しい2人の突っ込みに拍手!
頑張って!まっしゅさん((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・
【2006/11/30 11:20】 URL | アン #-[ 編集]
双子観察長さん、いらっしゃいませ~
ダンナから伺ってますヨ。
がんばってくださいね。応援してます。
宣伝していただいて、ありがとうございます!
ちまちまと描いて更新してますんで、よかったらまた見てくださいね~

アンさんへ
まるみる、キビシ~のよ。
適当にしてたら、突っ込まれる!
この日記も読んで、「はぁ?じゃあ、あの時歌いたくなかったわけ?」と厳しく言われ、おろおろしてしまったよ~
日記も家族公認で描いてるから、変な事描けませ~ん。
【2006/11/30 11:51】 URL | まっしゅ #-[ 編集]
ぼくはくま 我が家もはまってます☆
ウチのツインズはジャスコなどの
立体駐車場(屋内)で声が響くのが好きで
そこでエコー気分で大音量カラオケやってます(^^;)
幸いまだ、私には誘いがないです(笑)
↓女優ですね☆
将来が楽しみですね~~

(単語を伸ばす日記の件、
ウチのチビも英単語が解らないとやります。
キリンがわからなかったら「き・り~ん!」
などなど。。。英語っぽいけどインチキです(^^;)
【2006/11/30 14:04】 URL | ツインママかいちゃん #C239lpQY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/30 14:06】 | #[ 編集]
ツインママかいちゃんへ
おぉっ、そんな所で歌わせたら、うちは大変なことになりますよ~
あ、でもまるみる、カラオケ気分味わえてお得かも♪
私は遠慮したい・・・
でも、遠慮させてもらえないんだろうな~
ぼくはくま、可愛いから家族みんな好きですね~
人形も可愛いし。
インチキ英語、うちでもよくやりますよ。
あと、よく言うのは、なんて鳴くのかわからない動物の鳴き声のまね。

【2006/11/30 14:39】 URL | まっしゅ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maruandmiru.blog80.fc2.com/tb.php/40-e024fcb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
まっしゅのブログ

まるみるのなにげない日常や、私の気持ちなどを綴っています。のぞいてみてね♪

マシマロ*双子との日々

ブログランキング参加中

ぽちっとしてくれたら、まっしゅ、元気がでますp(^-^)q

人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング  ふたごランキング投票

応援よろしくお願いします♪

リンク

育児関連リンク

育児の悩みの解決法をここで探してみよう。

保育園・幼稚園の検索,育児相談の保育ing

どっちがどっち?

ピンクの服がまる、紫の服がみるだよ まるぷろみるぷろ

家族のプロフィール

【家族プロフィール】    ★まっしゅ:のんきに育児中。               ★みる:6歳・見た目と中身のギャップが激しいおとぼけ女の子。嫌いなものはタコ焼。               ★まる:6歳・みると双子の姉妹。超真面目。お母さん命の甘えっ子。          ★だんな:趣味・替え歌

ブログ内検索

RSSフィード

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

