プロフィール

まっしゅ

Author:まっしゅ
6歳の双子の女の子、まるとみるのお母さんやってます。
よろしくね♪

カテゴリー

赤ちゃん期の育児の思い出もぼちぼち更新中。

最近の記事

最近のコメント

コメント大歓迎♪なんでもジャンジャン書いちゃってね

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター


カウンターなら

可愛いカウンターいっぱい!

FC2カウンター

ブログするなら

FC2で絵日記を描いてみませんか?

FC2BLOG

ここで買いました

まっしゅがお買い物している所をご紹介♪

トイザらス・オンラインショッピング

おむつは箱買いしてました。 トイザらス・オンラインショッピング

ベビーカーもいろいろ買いました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2000年生まれ、6歳の双子の女の子。おとぼけみると、まじめなまる。笑いで癒され、笑いでストレスを解消する母の毎日絵日記。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
メルちゃんズの悲劇
我が家には、メルちゃんがいる。
双子だから、メルちゃんも双子。

この双子のメルちゃん、まるとみるが手に入れるのに、とても苦労した物なのだ。

3歳くらいの時
あまりにも喧嘩が激しく、わがままもひどいのを見るに見かねて
ばーばが突然こんなことを言い出した。


ぴたっ





え~~~っ!物で釣るの?


そしてばーば、こんな物を二人の前に差し出した。




びしっ




誓約書???


どうやら、我慢したら一本ずつ線を引いて、たまったら人形を買ってもらえるしくみらしい。

初めは疑問に思いながら様子をうかがっていたのだが、この誓約書の効果は絶大で、それっきり喧嘩しなくなった。

というか、しそうになると、ばーばが

「我慢棒!」と一言

人形買ってもらう為に、まるみるはわがままも言わず、喧嘩もせず、その誓約書に棒を一本ずつ書き入れ、正の字を増やしていった。

そうやって3ヶ月。

紙いっぱいに正の字がたまり、晴れてメルちゃんを買ってもらったのだ。

そんな思いをして買ってもらった大事なメルちゃん

めるちゃんと遊ぶ


大事に大事に可愛がられ、いろんなグッズも次々と増えた





それがある日、ぱったりとメルちゃんの姿を見なくなった。


どこに行ってしまったんだろう・・・


二人に聞くと








おしおきしてるの



だそうだ・・・



おしおきって・・・




そのままメルちゃんの行方は知れず、数日が経ち

部屋の片付けをしていたら











はだかのめるちゃん


いたっ!しかも裸!


本棚の下の扉の中に、素っ裸で閉じ込められてた・・・



何をしたんだ?メルちゃん!



まるみるに聞いてみたところ










理由



って、ちょっとちょっと、

それってあなた方が、いつもわたくしに言われていることぢゃありませんか???

でも、おかあさまは、そんな事であなた方を裸で閉じ込めた事なんてありませんわよ。


あぁメルちゃんズ、いわれもないことでおしおきされて、なんとも可哀想・・・



そして、最近

メルちゃんズはお風呂の友になっていて、お風呂でまるみるに可愛がられているのだが

今朝お風呂場に行くと、こんなことになってた!











めるちゃん写真


ぎゃぁああああああああっ!

メルちゃんは髪が乾きにくいから干してあるんだろうけど、これはあんまりよ~



可愛そすぎるメルちゃんズ

もっと優しくしてあげて・・・



あ、そうそう、メルちゃん購入後、誓約書の効果もきれ、また元のまるとみるに戻ったのでした・・・・

↓メルちゃんズに愛の応援を
双子育児サイト・ログランキング  ふたごランキング投票
スポンサーサイト

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

【2006/11/26 09:16】 | 育児 6歳篇 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<みる語講座へようこそ♪ | ホーム | 絶叫ランド>>
コメント
(((p(>o<)q))) ギャアアア!!!
びっくり!メルちゃんすごい事になってますね!
でも、うちのポポちゃんもちょっと似たようなことになってます(^^;)
言う事聞かない!って双子におしおきされてました(;^_^A アセアセ・・・
我が家の場合、部屋の外に出されてました
私がいつもすることです。。
あせっちゃいますよね~
【2006/11/26 14:37】 URL | ツインママかいちゃん #C239lpQY[ 編集]
お風呂場の惨事は、ダンナの仕業でした。
「乾かしてるんだよ。子供がやったんじゃないから」と言っておりました。(^_^;)
ポポちゃんもおしおきされてるんですか
どこもいっしょですね~(^∇^@)
私が言うような事を、メルちゃんに言ったりしてるんで、遠くで聞いてて、なんだか遠回しに「こんなこと言わないでよね、おかあさん」って言われてるような気がします。
(*-∀-)(-∀-*)ネー
【2006/11/26 16:21】 URL | まっしゅ #-[ 編集]
す、すいません…



笑い死にするかと思いました。うひー。
メルちゃん、凄い事に!

うちはスプーのヌイグルミがお仕置きされてます。
【2006/11/26 21:24】 URL | kako #-[ 編集]
スプーもですか・・・
スプーはどんなおしおきされてるんだろう・・・

あちこちで人形おしおき情報がよせられております!
人形のみなさん、お気をつけて!
【2006/11/27 10:45】 URL | まっしゅ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maruandmiru.blog80.fc2.com/tb.php/37-1a3f36aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
まっしゅのブログ

まるみるのなにげない日常や、私の気持ちなどを綴っています。のぞいてみてね♪

マシマロ*双子との日々

ブログランキング参加中

ぽちっとしてくれたら、まっしゅ、元気がでますp(^-^)q

人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング  ふたごランキング投票

応援よろしくお願いします♪

リンク

育児関連リンク

育児の悩みの解決法をここで探してみよう。

保育園・幼稚園の検索,育児相談の保育ing

どっちがどっち?

ピンクの服がまる、紫の服がみるだよ まるぷろみるぷろ

家族のプロフィール

【家族プロフィール】    ★まっしゅ:のんきに育児中。               ★みる:6歳・見た目と中身のギャップが激しいおとぼけ女の子。嫌いなものはタコ焼。               ★まる:6歳・みると双子の姉妹。超真面目。お母さん命の甘えっ子。          ★だんな:趣味・替え歌

ブログ内検索

RSSフィード

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

