プロフィール

まっしゅ

Author:まっしゅ
6歳の双子の女の子、まるとみるのお母さんやってます。
よろしくね♪

カテゴリー

赤ちゃん期の育児の思い出もぼちぼち更新中。

最近の記事

最近のコメント

コメント大歓迎♪なんでもジャンジャン書いちゃってね

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター


カウンターなら

可愛いカウンターいっぱい!

FC2カウンター

ブログするなら

FC2で絵日記を描いてみませんか?

FC2BLOG

ここで買いました

まっしゅがお買い物している所をご紹介♪

トイザらス・オンラインショッピング

おむつは箱買いしてました。 トイザらス・オンラインショッピング

ベビーカーもいろいろ買いました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
2000年生まれ、6歳の双子の女の子。おとぼけみると、まじめなまる。笑いで癒され、笑いでストレスを解消する母の毎日絵日記。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お母さん、泣いちゃうよ~
今朝、保育園に行く準備をしていて、まるの髪をブラシでといてあげていたら

まるがこんなこと言った

おかあさんは?



どうかなぁ

かんがえてるかなぁ

と1人でいろいろ考えてたら


考えるの




ほわわ~ん




朝はいつもばたばたしている

いろんなこと考える時間もない

早く準備しなさい!と何度も子供達に言い

心がささくれている感じ



そんな時のこのまるの言葉に、私はしばし癒された


まるはいつもそんな事を考えているんだ・・・


私はほんとに“へなちょこ”で、頼りにならない母親だ

こんな私でも、まるにとっては“元気の素”であるわけなのね




泣けてくる




私はどうだろう・・・

結婚して初めて親元を遠く離れた時に、

辛い時思い出していたのは、

“おかあさん”だった

“おかあさん”を思い出せば

元気になれた



今朝まるのおかげで、あらためて“おかあさん”の偉大さを知る事ができた


大きく、深く、暖かい、“母の愛”




いつまでも、まるとみるにとっての“元気の素”であるために

私はこれからも、彼女達を大きな愛であたたかく見守っていきたいな

まるの髪を編みながら、ひとり思った。


↓へなちょこ母に応援を
双子育児サイト・ログランキング  ふたごランキング投票

スポンサーサイト

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

【2006/11/22 15:38】 | 育児 6歳篇 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<母の威厳まるつぶれ | ホーム | ラック様登場!>>
コメント
ウルッと来ました(゜-Å) ホロリ
私も朝は「早く、早く!」とトゲトゲしてます
こんなにトロイと幼稚園に入れないよ!
と脅したりもしています(><)
まるちゃんの言葉、、、
心に刺さりました。。。。。。
私も遠くに嫁いだので
母の存在は偉大でした。。。
嫁いでみて、母の存在を身に染みました。。
考えさせられました
私もツインズにとって心の支えになれる
ママになりたいです。。
なれるかな・・・
気持ち入れ替えます☆
ありがとうございましたm(_ _)m
【2006/11/22 23:21】 URL | ツインママかいちゃん #C239lpQY[ 編集]
今回は、なんだかおうた子に教わった感じでした。
日々、ばたばたしていると、大事な事を忘れてしまいそうになります。
子供は常に、今を大事に生きているんだろうな。
大人になって、いつのまにか忘れてしまっている事を、小さな自分の子供に教えてもらうなんて、思いもしませんでした。
心の支え、いい言葉です。
私も家族の心の支えになっていると思ったら、また頑張れます。
こちらこそ、ありがとうございました。
【2006/11/23 12:42】 URL | まっしゅ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maruandmiru.blog80.fc2.com/tb.php/33-faf36b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
まっしゅのブログ

まるみるのなにげない日常や、私の気持ちなどを綴っています。のぞいてみてね♪

マシマロ*双子との日々

ブログランキング参加中

ぽちっとしてくれたら、まっしゅ、元気がでますp(^-^)q

人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング  ふたごランキング投票

応援よろしくお願いします♪

リンク

育児関連リンク

育児の悩みの解決法をここで探してみよう。

保育園・幼稚園の検索,育児相談の保育ing

どっちがどっち?

ピンクの服がまる、紫の服がみるだよ まるぷろみるぷろ

家族のプロフィール

【家族プロフィール】    ★まっしゅ:のんきに育児中。               ★みる:6歳・見た目と中身のギャップが激しいおとぼけ女の子。嫌いなものはタコ焼。               ★まる:6歳・みると双子の姉妹。超真面目。お母さん命の甘えっ子。          ★だんな:趣味・替え歌

ブログ内検索

RSSフィード

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

