プロフィール

まっしゅ

Author:まっしゅ
6歳の双子の女の子、まるとみるのお母さんやってます。
よろしくね♪

カテゴリー

赤ちゃん期の育児の思い出もぼちぼち更新中。

最近の記事

最近のコメント

コメント大歓迎♪なんでもジャンジャン書いちゃってね

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター


カウンターなら

可愛いカウンターいっぱい!

FC2カウンター

ブログするなら

FC2で絵日記を描いてみませんか?

FC2BLOG

ここで買いました

まっしゅがお買い物している所をご紹介♪

トイザらス・オンラインショッピング

おむつは箱買いしてました。 トイザらス・オンラインショッピング

ベビーカーもいろいろ買いました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
2000年生まれ、6歳の双子の女の子。おとぼけみると、まじめなまる。笑いで癒され、笑いでストレスを解消する母の毎日絵日記。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ラック様登場!
新生児期の寝かせつけ・・・

本当にいろいろ試してみた


もうどうにかなりそう!って夫婦共になってしまい、ワラをもすがる気持ちで買った物。




それがこれ↓

ラック様




いろんな本を読んだり、いろんなサイトを見てみたり、そのあちこちでオススメしてあったのが、

この“電動ラック”


こんな機械で本当に寝てくれるのだろうか・・・

半信半疑の私達


ちょうど大泣きしている子がいたので、とりあえず乗せてみた。







だよね・・・





だよね~

こんな機械で寝てくれるわきゃないよね~


揺らして数分後・・・









寝ました





寝たっ!


本当に寝た!

思わず叫びそうになって、慌てて自分の口を塞いだ。


もともと“揺れ”には弱かった子供達だったが、こんなに簡単に寝るなんて!






ブラボー






もうこれはもう一台買うしかない!

すぐさま買いに行きましたとも、もう一台。


そして2台の“ラック様”は、我が家のリビングにでで~んと置かれる事になった。





でも
チンチロ




ひとりでに動きながら、機械的な音楽を奏でるその“ラック様”達

並べてみると、なんとも奇妙な風景だった・・・





しかし

かつて“クーハン様”ですぐに寝なくなったように、徐々に“ラック様”の効力もなくなっていく。




もうココまでくると捨て身になる



かなり力技!






双子のママなら皆さんご存知のこれ↓

だっことおんぶ



おんぶとだっこで親ごと揺れる


はじめてこれを試した時は、かなりしんどくて、なかなか寝なくてイライラしたものだったが、なれてくるとこれがなかなか私にはしっくりきた。

子供達も密着感があるからか、安心して寝ていたようだった。




ただ、子供が大きくなればなる程重みで辛くなってくる。




しか~~~しっ!寝たからといってすぐに下ろしてはいけない!




寝ても10分はそのままの態勢で揺らし続けなくてはならない。


つらいがここは我慢。



そしてここでさっきの“ラック様”登場!!!


えっ?

おんぶとだっこで、あとラックとどう組み合わせるのか?


ふっふっふっ・・・・











こうするのであります↓
ここが勝負所





な~~~んだ、という声が聞こえてきそう・・・



ただこれだけ、なんだけどね。

コツがいるのよ、これ。


おんぶとだっこで揺れたまま、揺れたまま!ラックに乗せるのよ。

そしてその揺れを止めないように、電動スイッチ押すのよ。

おんぶの子も同じように揺れながら下ろして揺らす。



しばらく“ラック様”に揺らしてもらって、その間母はしばし休憩・・・・


熟睡したら、ベッドにそ~~~っとだっこして移動


その時だっこヒモは素早く引っこ抜く!!

引っこ抜きは素早くやれば寝たままできるよ




たったこれだけ

たったこれだけで、そのままスヤスヤ夢の国~





1人で双子を寝かせつけるのは

結局最終的に、私はこの方法で落ち着いたかな?



こんな感じで寝かせつけに想像以上に大活躍した“ラック様”

寝かせつけの仕事を退かれた後も、




水芸





離乳食時の椅子として、なが~~~くお世話になった。



“ラック様”は私の大事な“戦友”の1人なのでございます。


↓へなちょこママに応援を♪
双子育児サイト・ログランキング  ふたごランキング投票


スポンサーサイト

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

【2006/11/21 15:30】 | 新生児期 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<お母さん、泣いちゃうよ~ | ホーム | なにがスゴイの?>>
コメント
オオォォー!!ヾ(゚д゚*ヽ))((ノ*゚д゚)ノ゙ オオォォー!!
ラック様~~!私も欲しかったよ~~
迷ったけど結局買わなかった。
電動じゃないラックに一人寝せて足で揺らしてたっけなー。
おんぶに抱っこもしましたとも!そうそう下ろす時にコツがいるのよね
【2006/11/22 09:46】 URL | アン #-[ 編集]
今の私だったら、電動じゃなくてもやっていけるかも。
泣きにもかなり強くなったしo(^-^)o
電動は高かったけど、当時はお金どころじゃなくてね、「とにかく、お金はいいから、なんとかしてくれ~っ!」って気持ちだった。
まぁ、使うだけ使ったから、元はとったと思うけどね。
電動じゃなくても、“ラック様”は“ラック様”。
ラックはかなり育児の友になり、助かるよね。(^∇^*)
【2006/11/22 10:14】 URL | まっしゅ #-[ 編集]
なつかしいな~~~
ラック様、我が家にも2台ありましたよ~☆
そして、離乳食でとっても汚されて
可哀相になりながらも
次のお宅での仕事に旅立っていきました~(^^)
次のお家でも大活躍しているようです☆
【2006/11/22 13:32】 URL | ツインママかいちゃん #C239lpQY[ 編集]
離乳食の頃は、汚されましたね~
カバーをしょっちゅう洗濯してました。

うちのラック様も次のお宅に旅立ちました。
その後、また次のお宅へ行ったみたいです。
我が家のラック様、今どこにいるのかな~

【2006/11/22 13:53】 URL | まっしゅ #-[ 編集]
いつもながら楽しい絵日記ですよね~♪♪♪

うちは電動ラック使いませんでした。
手動のを足で揺らしていましたが、どうしようもなく凄まじく泣いて、のけぞり返ってダメでした。
うちの子達はきっと変わってたのか、私が立って揺れているとなかなか寝てくれず、あぐらをかいて片足づつに乗せて足をピョンピョン揺らしてるとすんなり寝ました・・・。
それも一人づつだと落着かないようで2人同時が1番でしたね。
【2006/11/22 14:49】 URL | ミックス #-[ 編集]
ミックスさん、ありがとうございます(#^^#)楽しんでもらえてよかったです。

寝かせつけは赤ちゃんによっていろいろあるんですね~
今回ブログを始めてみて、私もいろいろ知りました。
そういえば、うちの甥っ子もラックはダメだったみたいです。
ミックスさんの寝かせつけ方を、想像してちょっと可愛くて、つい微笑んでしまいました。
いやいや、大変だったんですよね・・・
失礼しました。
二人同時じゃないとダメっていうのも、可愛いです。
【2006/11/22 15:51】 URL | まっしゅ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maruandmiru.blog80.fc2.com/tb.php/32-f2f29c2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
まっしゅのブログ

まるみるのなにげない日常や、私の気持ちなどを綴っています。のぞいてみてね♪

マシマロ*双子との日々

ブログランキング参加中

ぽちっとしてくれたら、まっしゅ、元気がでますp(^-^)q

人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング  ふたごランキング投票

応援よろしくお願いします♪

リンク

育児関連リンク

育児の悩みの解決法をここで探してみよう。

保育園・幼稚園の検索,育児相談の保育ing

どっちがどっち?

ピンクの服がまる、紫の服がみるだよ まるぷろみるぷろ

家族のプロフィール

【家族プロフィール】    ★まっしゅ:のんきに育児中。               ★みる:6歳・見た目と中身のギャップが激しいおとぼけ女の子。嫌いなものはタコ焼。               ★まる:6歳・みると双子の姉妹。超真面目。お母さん命の甘えっ子。          ★だんな:趣味・替え歌

ブログ内検索

RSSフィード

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

