プロフィール

まっしゅ

Author:まっしゅ
6歳の双子の女の子、まるとみるのお母さんやってます。
よろしくね♪

カテゴリー

赤ちゃん期の育児の思い出もぼちぼち更新中。

最近の記事

最近のコメント

コメント大歓迎♪なんでもジャンジャン書いちゃってね

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター


カウンターなら

可愛いカウンターいっぱい!

FC2カウンター

ブログするなら

FC2で絵日記を描いてみませんか?

FC2BLOG

ここで買いました

まっしゅがお買い物している所をご紹介♪

トイザらス・オンラインショッピング

おむつは箱買いしてました。 トイザらス・オンラインショッピング

ベビーカーもいろいろ買いました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
2000年生まれ、6歳の双子の女の子。おとぼけみると、まじめなまる。笑いで癒され、笑いでストレスを解消する母の毎日絵日記。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
おもうつぼ
畑らしき土の中から、いろいろな食材が浮かんで行くというカ○ビーのイメージCMを3人でみていたら
じゃがいも
と、まるがちょっと得意げに言った。
私は、わざと知らなかったふりをして、
「へーそうなんだ~、知らなかったな~」ととぼけてみた(≧m≦)



すると
にんじん
じゃがいもの次はにんじん。これも得意げなまる。



そして
まめ
マメがでてきた時、ちょっと自信ない言い方。
とうもろこしの時も、妙な顔してたまる。


まあね、畑でとれるから、ある意味間違っちゃいないんだけどさ。



次々と土から食材が浮かんで、最後に





えび





エビ!?((;゚Д゚)


これにはさすがに私も驚いた。

でも、それ以上に子供の驚きようがすごく、それを見てちょっと面白かったので


ついついいたずら心で




そうだよ

と言ったら(^m^)








え~っと

とても恐い目でじっと見られた・・・((;゚Д゚)




ちょっと前だったら

「ほんと?ほんと??知らなかった~!」(*・∇・)(・∇・*)

なんて言ってすっかりだまされて面白かったのになぁ


恐かったよ~・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル







ただね、こんなにイメージ広告見て盛り上がっちゃったら

『カ○ビーの思うつぼだな・・・』

心の中でちょっと悔しかった


↓エビっ
双子育児サイト・ログランキング  ふたごランキング投票
スポンサーサイト
【2006/11/15 17:34】 | ある日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<いもほり遠足♪ | ホーム | まるの癖>>
コメント
こんにちは(^^)。
子供も6歳になると、前みたいに
「え!?ほんと!?」
って騙されて(?)くれませんよね~。
寂しいような、切ないような、悲しいような、悔しいような(←こらこら)。
うちは、ジャガイモのつる?を引っ張ったらポテチが出てきたのを見て、
「なんで?なんで?」
と、不思議そうな顔してました(^^;
【2006/11/16 09:40】 URL | kako #-[ 編集]
kakoさん、コメントありがとうございます♪

そうなんですよ。
こないだまで騙されてくれていたのに・・・とちょっと悔しかった(ダメ?)私です。

つるを引っ張ったらポテチですか、それも驚くだろうなー。
驚くけど、「んなわけないじゃん」って冷めたコメントだされそう・・・うちの場合。

また来て下さいね~
【2006/11/16 11:59】 URL | まっしゅ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maruandmiru.blog80.fc2.com/tb.php/26-71a6fc22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
まっしゅのブログ

まるみるのなにげない日常や、私の気持ちなどを綴っています。のぞいてみてね♪

マシマロ*双子との日々

ブログランキング参加中

ぽちっとしてくれたら、まっしゅ、元気がでますp(^-^)q

人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング  ふたごランキング投票

応援よろしくお願いします♪

リンク

育児関連リンク

育児の悩みの解決法をここで探してみよう。

保育園・幼稚園の検索,育児相談の保育ing

どっちがどっち?

ピンクの服がまる、紫の服がみるだよ まるぷろみるぷろ

家族のプロフィール

【家族プロフィール】    ★まっしゅ:のんきに育児中。               ★みる:6歳・見た目と中身のギャップが激しいおとぼけ女の子。嫌いなものはタコ焼。               ★まる:6歳・みると双子の姉妹。超真面目。お母さん命の甘えっ子。          ★だんな:趣味・替え歌

ブログ内検索

RSSフィード

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

