プロフィール

まっしゅ

Author:まっしゅ
6歳の双子の女の子、まるとみるのお母さんやってます。
よろしくね♪

カテゴリー

赤ちゃん期の育児の思い出もぼちぼち更新中。

最近の記事

最近のコメント

コメント大歓迎♪なんでもジャンジャン書いちゃってね

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター


カウンターなら

可愛いカウンターいっぱい!

FC2カウンター

ブログするなら

FC2で絵日記を描いてみませんか?

FC2BLOG

ここで買いました

まっしゅがお買い物している所をご紹介♪

トイザらス・オンラインショッピング

おむつは箱買いしてました。 トイザらス・オンラインショッピング

ベビーカーもいろいろ買いました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
2000年生まれ、6歳の双子の女の子。おとぼけみると、まじめなまる。笑いで癒され、笑いでストレスを解消する母の毎日絵日記。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
W泣き Round2
昨日の続き・・・

「おしゃぶり様」の持続時間はとても短く、
静寂な時はほんのひととき・・・

速効性の低い「おしゃぶり様」はとりあえず
そばで見守っていただくことにして。


速効性の高い方法を考えることにした。


まず本日もここから↓
W泣き
泣き続けるまるとみる・・・
いったい何時間なくのだろう・・・

医者は泣くのは運動だから、しばらく泣けば寝ますと言っていたが、


時間をおけばおく程、泣きはひどくなる一方。

向こうも必死なんだな・・・

とりあえずだっこすれば泣きやむけど、おろすと泣く。

二人同時にだっこして揺らすのは、ムリ!!

で、ふと、私の視界に入って来た次なるもの、
それは、買ってもらったのに一度も使っていなかった
「クーハン」
クーハン
見て、思いついた!
これだったら二人同時に揺らせる!

とりあえず泣き暴れるまるとみるをいれてみたら

ぎゅ~
かなり無理矢理。ぎゅうぎゅうで。泣く泣く!

怯んでなんかいられない。
持ち手をむんずと掴み、持ち上げると、
「お、重い・・・」
想像以上に重かった。

ゆっくりと揺らしてみる。
ゆら~ん、ゆら~ん。
ゆりかご
ついでに子守唄も歌ってみる。

すると・・・















すやすや
きたきたきた~っ!ねてるよ~っ!

嬉しくって嬉しくって、しばらく小躍りしちゃったよ~

またしても、部屋のすみに追いやられていた「クーハン」は
「クーハン様」となった。ありがたや~

そしてお約束の
勝利2



今度こそ、完全勝利となるのか・・・?


↓ゆら~んとね
双子育児サイト・ログランキング  ふたごランキング投票
スポンサーサイト
【2006/11/08 15:57】 | 新生児期 | トラックバック(0) | コメント(8)
<<喧嘩して | ホーム | W泣き Round1>>
コメント
まっしゃさんこんばんわ♪
この記事見てすっごく気持ちがわかりますw
うちはメリーとかラックを使ってたんですが
ほんとに寝た時は勝利!と思いますが
束の間ですよね・・w

懐かしいです~!
まっしゅさんの所は一卵性ですか?二卵性ですか?
【2006/11/08 23:15】 URL | ひっさ #-[ 編集]
ひっささん、いらっしゃいませ♪
私も、ありとあらゆる物を使いましたよ〜。
のちのち描いていくつもりです・・・

実は、一卵性か二卵性かいまだにはっきりわからないんですよね。

お腹の中にいた頃は、「二卵性です」と言われ、産まれてきたら「一卵性でした」と言われました。

実際、家族以外の人が見ると、見分けがつかないみたいですが、顔の形やら、目や鼻、口、眉、髪の毛に至まで、似ているけど違います。体つきも違うし、本当に一卵性なのかわかりません。

本当の一卵性の双子の人は、どこまで一緒なんだろう。
知りたいです。

ひっささんのとこのみぃちゃんとせぃちゃんは、二卵性なんですね。
全く違いますか?
それとも、微妙な違い?
【2006/11/08 23:54】 URL | まっしゅ #-[ 編集]
初めまして。こんにちわ。
1歳4ヶ月の一卵性の男の子の双子の育児に格闘中のミックスです。
楽しいブログですね~。
私もありとあらゆる物を試しましたが、やっぱりW抱っこorおんぶに抱っこorおしゃぶりが1番泣き止んだ気がします。
今は、2人のイヤイヤと歩き始めてお外で遊ぶのにテンデバラバラの方向に行かれるのに格闘しています。
うちの一卵性は出産後胎盤検査をしていただいて一卵性と言われました。
良く見ると顔は違います。でも、今は体つきも一緒。だいたい眠くなるのもお腹が空くのも一緒。うんこまでも一人したらもう一人も。みたいな感じです!
またお邪魔させてもらいます♪
【2006/11/09 13:09】 URL | ミックス #XZ039GEA[ 編集]
いらっしゃいませ、ミックスさん♪
胎盤検査をされたんですね。
もしかしたら、うちもしたのかな~。
そう言えば「調べたら一卵性でした」って言われた。
したのかも・・・

そうそう、1歳4ヶ月くらいの外出!私も大変でしたね~
ゆっくり遊ばせるなんて、夢のまた夢ってかんじで、他のママ達はのんびり遊ばせてるのに、私だけ見張ってましたよ。どこいくかわかんないし。

あ、うちも、お腹空くのとうんちがいっしょ!!だから、便秘もいっしょ・・・
一卵性って、そうなの?
ほんと、双子っておもしろ~い。

また遊びに来て下さいね♪
【2006/11/09 13:49】 URL | まっしゅ #-[ 編集]
オオォォー!!ヾ(゚д゚*ヽ))((ノ*゚д゚)ノ゙ オオォォー!!
びっくり!うちもお腹にいる時は2卵性って言われたぁ~~袋2つだったし・・・
生まれてみたらそっくりで「1卵性かもね」って言われた「かもね・・・」n(ー_ー?)ン?って感じ。カルテは2卵性になってる。
でも、周りは区別付かないみたいだけど、体型も声も顔も微妙に違うのよねー
本当のことが知りたいっす!
記事と関係ないコメントで(≧人≦)ゴメン…。
またまた親近感を抱いちゃいました

クーハン!やったよ!やったさ!
うちの子チビだったから余裕で入ったし・・・。もう狂ったように揺らしたわ~~
揺らしすぎはよくないって後から知ってぞーーーっとしたけど(´-ω-`;)ゞポリポリ
【2006/11/09 16:49】 URL | アン #-[ 編集]
アンさんとこも?
うちも袋2つで二卵性って言われたんだ~
産まれたら、血液型同じだし、顔も似てるし・・・で「一卵性でした」って。
医者も悩んでたよ。
似てるけど親がみたら違うよね。
それこそほんと、声も違う。
って、他の人に言っても「どこが!」って言われるんだけど・・・
レオくんとリオくん、似てるよね。
最初、一卵性かと思った。
知りたいよね~、真実を。

クーハン使った?
使うよね、やっぱり。
そうそう、揺らしすぎはよくないって、
私もかな~り後になって知って、ぞ~~~~っとなったよ。((;゚Д゚)
今のとこ、後遺症みたいなのないけど。
というか、元気過ぎ。(*´o`)=зハァ-
【2006/11/09 17:14】 URL | まっしゅ #-[ 編集]
まっしゅさんこんばんわ☆

まっしゅさんの所は一卵性か二卵性か
わからないんですねぇ。
うちは二卵性です。
性格も顔も全く似てませんw
姉妹でも似てないと思いますww
それくらい似てないですw
上の子の方が1㌔大きいだけで
年子?とか言われましたw

似ている双子が羨ましいですぅ。
【2006/11/10 00:47】 URL | ひっさ #-[ 編集]
似ている双子も、似てない双子も、同じ兄弟ですからね~、似てない方が後々比べられなくていいかもしれないですよ。
うちは、たまたま似てて、以前はよく周りがこんがらがっていたみたいですし。
身長が1cm弱違うので、「年子?じゃないよね??」と不思議そうに見られます。
6歳くらいになってくると、個性もハッキリしてくるので、似てるかどうかなんて、周りも気にしなくなります。
友達も、まるはまる、みるはみるとしてつき合ってくれてるみたいだから、あまり似てないからって気にしなくてもいいと思いますよ。
ただ似てるだけで、別の1人の人間ですもんね。
【2006/11/10 02:06】 URL | まっしゅ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maruandmiru.blog80.fc2.com/tb.php/19-fb556f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
まっしゅのブログ

まるみるのなにげない日常や、私の気持ちなどを綴っています。のぞいてみてね♪

マシマロ*双子との日々

ブログランキング参加中

ぽちっとしてくれたら、まっしゅ、元気がでますp(^-^)q

人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング  ふたごランキング投票

応援よろしくお願いします♪

リンク

育児関連リンク

育児の悩みの解決法をここで探してみよう。

保育園・幼稚園の検索,育児相談の保育ing

どっちがどっち?

ピンクの服がまる、紫の服がみるだよ まるぷろみるぷろ

家族のプロフィール

【家族プロフィール】    ★まっしゅ:のんきに育児中。               ★みる:6歳・見た目と中身のギャップが激しいおとぼけ女の子。嫌いなものはタコ焼。               ★まる:6歳・みると双子の姉妹。超真面目。お母さん命の甘えっ子。          ★だんな:趣味・替え歌

ブログ内検索

RSSフィード

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

