プロフィール

まっしゅ

Author:まっしゅ
6歳の双子の女の子、まるとみるのお母さんやってます。
よろしくね♪

カテゴリー

赤ちゃん期の育児の思い出もぼちぼち更新中。

最近の記事

最近のコメント

コメント大歓迎♪なんでもジャンジャン書いちゃってね

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター


カウンターなら

可愛いカウンターいっぱい!

FC2カウンター

ブログするなら

FC2で絵日記を描いてみませんか?

FC2BLOG

ここで買いました

まっしゅがお買い物している所をご紹介♪

トイザらス・オンラインショッピング

おむつは箱買いしてました。 トイザらス・オンラインショッピング

ベビーカーもいろいろ買いました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
2000年生まれ、6歳の双子の女の子。おとぼけみると、まじめなまる。笑いで癒され、笑いでストレスを解消する母の毎日絵日記。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ふっかーーーっつ!!
070315.1



長かった冬眠生活から、復活いたしました。

皆様

大変ご心配をおかけしました。


まるの症状は

扁桃炎→インフルエンザB型→鼻と咳の風邪

って流れでした。

体が弱っていたところに、次々と色んな病気が襲いかかってきた感じです。


扁桃炎になった前日の昼間、遠足でした。

かなりの距離を歩いたようで、帰宅時は疲れてぐったりしていました。

そこに入り込んできたんでしょうね、バイキンがっ





冬眠生活の間、いろんなことがあり、

いろんなことを考えておりました。



まるの腹痛のひどさと、長い発熱。

毎日こんな感じでしたよ。


070315.2



お腹が痛くて、薬が飲めなかったんですね。

まるの場合、

一昨年の秋、薬が飲めなかったせいで、肺炎になり

運動会の前日に入院なんて過去もありまして、

卒園式間近のこんなときに、

また肺炎で入院なんてことが、頭をよぎったりして・・・

まるは、腹痛を我慢して、一生懸命薬を飲んでいました。


ほんとによく頑張ったんです・・・


おかげで、明日の卒園式には、無事に出席できそうです。



で、そのまるが苦しんでいた頃、みるはなにをしていたのかというと

イラストを見たらお分かりだと思いますが、

何かをビリビリと破いていました。


私は、まるにかかりっきりだったので、好きにやらせていたのですが





070315.3



ティッシュを大量に裂いて、ポンポンを作って応援してくれました。


優しいよ~(。´Д⊂)




みるが応援してくれたおかげで、がんばって薬が飲めたんだよね、まる。





でも、しばらくほっておいたら




070315.4



焼きそば屋に変身してました・・・





みるも、軽く熱をだして、咳と鼻水だしてました。

私とダンナは、お腹にきて、微熱。


ひどかったのは、まるだけでした。




それから、まるとみるを看病しながら、

いろいろと考えていたんですが、



もう少し、子供との時間を沢山作らなければいけないな、と

とっても強く感じました。



今の生活では、ちょっと無理があるのかもしれないな、と。


例えば、

私がパソコンにむかうと、

「またパソコン?」と言われてました。

パソコンにむかう時間があったら、私たちと遊んでよ、ってことですよね。



看病中、ずっとベッタリくっついていたんですが、

子供達はとっても喜んでいました。

別に、今までも、全く遊んでやらなかったとか、

話も聞いてあげなかったなんてことはないんですけどね。

どちらかといえば、始終くっついているし、

6歳にもなって、しょっちゅうだっこだし、

お話ししたり、遊んだりは沢山していると思います。

でも、もっともっと一緒にいたいんでしょうね。


というわけで、

今までは、毎日更新をしてきましたが、

これからは、今まで以上に子供達に目を向けてあげる為に

パソコンの前にいる時間を減らしたいと思います。

これからは、時々更新になるかもしれませんが、

思いついたらのぞいて見てくださいね。



それから、入学準備等その他諸々で、忙しくなってきているので、

コメントのお返事も、もうしばらくお待ちください。



明日の卒園式は、お天気だといいな。




そんでもって、ひばり、お誕生日おめでと~!


くりーくっ応援

人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング


ツインママかいちゃんさん、☆亜古☆さん、chiquitoさん、ぐーさん、愛結ママさん、アンさん、ぎんぺーさん、 ginotwinsさん、まんじゅさん、りゅうがさん、
沢山のコメントと応援、ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

【2007/03/16 01:04】 | 育児 6歳篇 | トラックバック(0) | コメント(11)
<<卒園式 | ホーム | 検査したらね>>
コメント
復活おめでとうゴザイマス
皆が元気になれて何よりです
明日の卒園式楽しみですね
きっといっぱい泣くんでしょうねまっしゅさんは
少しづつ成長していく子供たち
幸せの瞬間ですな

最近PCに向かっていると
我が家も「そんなことより・・・」という
冷たい視線を感じるようになりました
考え時です・・カネ^^;
【2007/03/16 12:51】 URL | ginotwins #-[ 編集]
復活されて良かったですね。
家族の力があってこそですね。
私も子供達が起きている間はPCに触らないようにしようと…思ってるんですがね。
ちなみに今はお昼寝中です。

卒園式のこと、また余裕ができたらUPしてくださいね。
私も泣きたいです。
【2007/03/16 14:39】 URL | グリント #rEYhRaLU[ 編集]
復活おめでとうございまぁす^^
待ってましたよ~
毎日2回くらいチェックしちゃったりなんかして・・・v-398
みんな元気になって明日の卒園式出られるみたいでなによりです♪
パソコンは1回やりだすと止まらなくなりますからね~
確かに子供と接する時間が少なくなっちゃいますね!
少しづつ時間が出来たら更新していってくださいね~
それまで待ってますよ^^
【2007/03/16 21:35】 URL | 愛結ママ #-[ 編集]
復活できてよかったですねー
明日は卒園式なのね!
元気になって本当によかった(((uдu*)ゥンゥン
またまっしゅさんの泣き声がビデオに・・・(*´艸`*)ァハ♪

6歳だってまだまだ甘えん坊さんよね
抱っこなんて今しか出来ないし
私も、抱っこしないで!って言われるまでムギューするつもりよ

みるまるちゃんとの楽しい時間を過ごしてくださ~い
【2007/03/16 23:12】 URL | アン #JalddpaA[ 編集]
復活おめでとう。そして卒園おめでとう。ママもここまでお疲れさま!

某MLで書いたけど、子供が「~して」っていってきた時に、ハイハイって聞いてあげられる状態であるといいね。だって、そうやってママと遊びたいって言ってくるので、あとほんの数年のことだから。

ガンバレー!
【2007/03/17 00:58】 URL | googoo #-[ 編集]
まるちゃん 治って良かったです。本当に大変でしたね。よく頑張りましたね~つらかっただろうに・・
みるちゃんは本当に優しいですね。ポンポンの応援にじ~んとしちゃった・・・
そしてまっしゅさん、お疲れ様でした。
この日記、うちの双子に見せたら二人ともとても神妙な顔をしていましたが、卒園式が迎えられるってわかって「よかったね~」ってほっとしていましたよ。
卒園おめでとうございます。
涙・涙の卒園式エピソード、教えて下さいね♪
【2007/03/17 16:34】 URL | ぎんぺー #-[ 編集]
治ってよかったですね~。

病気すると、健康って幸せだなぁってつくづく思いますよねぇ。

みるちゃんも相変わらずのようで、楽しそうですねっ。

ブログ、観察長もちょっとしんどいんですよねぇ。

パソコンに向かわなければ睡眠時間1時間は増えるのにって思うときあります。

不思議ママとの会話も、もしかしたら減ってるのかも・・・。

無理せずやっていきたいですね!
【2007/03/17 21:04】 URL | 双子観察長 #-[ 編集]
良かったー復活したようで・・
ママも看病お疲れさまでした♪

私も「ぼちぼちいこか」に変わる前は、
毎日更新しなきゃ・・・と焦って、子どもたち
ほったらかしてパソコンに向かってる時期が
ありました。

子どもの「おかーさーん。こっち見て」って
お母さんに慕ってくれる時期って
今しかないんだよなぁって、いろんなことがあって
反省し、それからは自分たちの生活を第一にして
マイペースでブログを続けるようにしましたよ。

よく「パソコンばっかりしてー!!」って
言われてました。子どもはよく見ていますよね。
焦らず、ぼちぼちやっていきましょうね♪
【2007/03/19 13:09】 URL | chiquito #-[ 編集]
まるちゃん みるちゃん 卒園おめでとう!!

元気に卒園式を迎える事が出来たみたいでほんと良かったぁ
まっしゅさんも大変でしたね お疲れ様

「またパソコン」の言葉にドキッ!!
うちの娘もよく言う言葉です・・・
娘との時間もとってるんだけどね・・・(-"-;A ...アセアセ
【2007/03/19 13:40】 URL | ☆亜古☆ #Vdeeoyjk[ 編集]
お久しぶりです。
復活おめでとうございます。
無事卒業されたことでしょう!
4月からは新しい門出ですね。
2人にとってもまっしゅさんにとっても。

ブログ毎日更新されていて大変じゃないかとずっと心配してました。
うちも嫌がるんですね、私がパソコンに触れるの。
だから、最近は時々更新です。

まっしゅさん無理せずに時々アップしてくださいね。とっても楽しみにしておりますv-315
また遊びに来ますね。



【2007/03/27 00:47】 URL | futakobumama #-[ 編集]
みなさん、沢山のコメントありがとうございます。

なかなかお返事が書けなくてすみません。

あれから、とことん子供達と一緒に過ごしています。
入学準備も、ぼちぼちですが、進んでおります。

なんせ、のろまなもんで、ほんとにゆっくり準備してます。

ginotwinsさんへ
ご期待通り、いや、期待以上に泣いてきましたよ。
子供達の成長を見るのは、本当に幸せの瞬間です。
これからも、こんな瞬間が幾度もやってくるのでしょうね。
楽しみです。

グリントさんへ
子供達がいる時にパソコンに近づくのをやめたら、
苦情もでなくなりました。
なかなかアップできなくなりましたが、時々のぞいてみてくださいね。

愛結ママさんへ
毎日2回も来ていただいてたんですか。
すみません。
今の状態が落ち着いたら、またちょくちょく更新するとおもいますので、時々のぞいてみてくださいね。

アンさんへ
うちも、いつまでだっこするのか今のところ不明です。
今朝も、保育園の玄関で
「そういえばだっこしてくれるって言ってたけど、してもらってない・・・」とまるに言われその場でだっこしました。
その直後こんどはみるに「さっき、まるをだっこしてたよねぇ」
ちょっとすねてました・・・

ぐーさんへ
ここ半年くらい、いろいろありすぎて家族みんな不安定だったんです。
私が落ち着いたら、少しずつだけど落ち着きを取り戻してるかんじです。
遊んであげられるのも、あとちょっとなのかもって思ったら、少しでも時間が惜しく感じますね。
いろいろあるけど、頑張ります。

双子観察長さんへ
今回のまるの病気は、私にはいい薬だったかもしれないです。
もっと子供といっしょにいなさい!と言われたようでした。
ブログは、子供の成長の思い出を綴る場所。
子供との時間を削ってまでも、必死に更新はおかしかったのかもしれないです。
のんびりやりますので、たまにのぞいてみてくださいね。

chiquitoさんへ
ほんとに、そのとおりでです。
ぼちぼちがいいです。
子供の為にも、家族のためにも、自分の為にも。
chiquitoさんを見習って、私もぼちぼちやっていきます。
これからも時々のぞいてみてくださいね。

☆亜古☆さんへ
桜古ちゃんも、もう卒園式は済んだかな?
次は入学式。
入学式も楽しみですね。
また時々のぞいてくださいね~

futakobumamaさんへ
ご心配おけかしました。
休んでいる間、色々自問自答しまして、
ぼちぼち更新にすることになりました。
また時々のぞいてみてくださいね~


みなさん、本当にありがとうございました。
そしてご心配おかけして、すみません。

なかなかコメントのお返事ができません。
時々のぞいてみてください。

これからも「ふたごとおさんぽ」を
よろしくお願いしますね。
【2007/03/28 12:16】 URL | まっしゅ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maruandmiru.blog80.fc2.com/tb.php/132-edfc9a22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
まっしゅのブログ

まるみるのなにげない日常や、私の気持ちなどを綴っています。のぞいてみてね♪

マシマロ*双子との日々

ブログランキング参加中

ぽちっとしてくれたら、まっしゅ、元気がでますp(^-^)q

人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング  ふたごランキング投票

応援よろしくお願いします♪

リンク

育児関連リンク

育児の悩みの解決法をここで探してみよう。

保育園・幼稚園の検索,育児相談の保育ing

どっちがどっち?

ピンクの服がまる、紫の服がみるだよ まるぷろみるぷろ

家族のプロフィール

【家族プロフィール】    ★まっしゅ:のんきに育児中。               ★みる:6歳・見た目と中身のギャップが激しいおとぼけ女の子。嫌いなものはタコ焼。               ★まる:6歳・みると双子の姉妹。超真面目。お母さん命の甘えっ子。          ★だんな:趣味・替え歌

ブログ内検索

RSSフィード

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

