プロフィール

まっしゅ

Author:まっしゅ
6歳の双子の女の子、まるとみるのお母さんやってます。
よろしくね♪

カテゴリー

赤ちゃん期の育児の思い出もぼちぼち更新中。

最近の記事

最近のコメント

コメント大歓迎♪なんでもジャンジャン書いちゃってね

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター


カウンターなら

可愛いカウンターいっぱい!

FC2カウンター

ブログするなら

FC2で絵日記を描いてみませんか?

FC2BLOG

ここで買いました

まっしゅがお買い物している所をご紹介♪

トイザらス・オンラインショッピング

おむつは箱買いしてました。 トイザらス・オンラインショッピング

ベビーカーもいろいろ買いました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
2000年生まれ、6歳の双子の女の子。おとぼけみると、まじめなまる。笑いで癒され、笑いでストレスを解消する母の毎日絵日記。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
検査したらね
本日もメールで更新です。

金曜日から40度が続いていたまる。
土曜日に病院に行った時は扁桃炎と診断されたんだけど、薬を飲んでもあまり効いてないようだし、お腹の痛みもひどくあまりにもつらそうだったので昨日の夕方もう一度病院に行ってきました。
血液検査と、一応インフルエンザも検査して、点滴しながら検査結果を待ってたら・・・

「出ました」と婦長さん。

なにが?

「インフルエンザB型でした」

な、なんですとーっ!!

だから薬が全く効かなかったのね。

B型はお腹にくるんですって。知ってました?
私は初めて知りましたよ…

医者に、タミフルを使うかどうかの判断は親に任せると言われたので、一日中つきっきりで様子をみることを条件でタミフル処方してもらいました。
タミフルを飲めばまるのこのつらさが改善できるかと思えば、つきっきりだろうがなんだろうが関係ないです。

昨日の夜一回飲んだら、今朝は少し楽になってたみたい。

でもずいぶん痩せちゃいました。
3日間ほとんど食べてないもんねー。
今日からは少し食べれるかな。

あとは

誰にもうつらないことを祈るばかりです。
【2007/03/06 12:40】 | 育児 6歳篇 | トラックバック(0) | コメント(10)
<<ふっかーーーっつ!! | ホーム | 看病中>>
コメント
インフルエンザだったのですね~(><)
高熱でもつらいのに、お腹も痛かったなんで
大変でしたね。。。
でも、原因がわかってよかったですね。。
タミフル、今色々言われているけど
唯一の特効薬ですものね。。。
お大事になさってください。。。
ママさんも、大変でしょうが
休める時に休んで、美味しいもの食べて
体力温存しましょう☆
【2007/03/06 13:55】 URL | ツインママかいちゃん #C239lpQY[ 編集]
インフルエンザでしたか><
B型は嘔吐・下痢も伴うらしいですね
私も今回の娘の発熱で初めて知りました
タミフルは副作用が怖いけど
高熱で苦しんでる姿を見ると
飲まさずにはいられないですよね
服用すると回復が早いしね・・・

まるちゃん早く良くなりますように*.゜。(*-ω人).゜。*
【2007/03/06 22:05】 URL | ☆亜古☆ #Vdeeoyjk[ 編集]
まぁ、可愛そうにインフルエンザだったんだー
それもB型って急性胃腸炎みたいな症状なんだー
しらんかった(>_<)でも、紛らわしいねぇ。

タミフルは、うちは飲まさないでおこうと思ってる
けど、40度もの高熱が続くと心配だよね~。

早く治りますように。お大事にね(^_-)-☆
【2007/03/07 00:39】 URL | chiquito #-[ 編集]
インフルエンザは飛沫感染だから、まずは湿度を高くするのがイイよー。
タミフルの件は、うちのブログで書いたけど、個々の判断でってことかな。
うちの娘の時、飲んでうなされてるのを見るほうが、高熱で苦しむのを看病するより嫌だったよ。。。
【2007/03/07 00:44】 URL | googoo #-[ 編集]
まるちゃん体調はいかがですか?
まっしゅさんもお疲れでしょうに(>。<)
タミフルって聞くと一瞬『どきっ』としますが
飲んでラクになるなら飲ませてあげたいですよね。
40℃なんてもう辛くてしょうがないし
動けないですもんね・・・
1月に経験済みなので分かります^^;
元気になったよ~!の報告待ってますから
頑張ってください^^
【2007/03/08 16:04】 URL | 愛結ママ #-[ 編集]
まるちゃんインフルエンザですか
辛そうで可愛そう
タミフル・・・悩み所ですが、苦しむ姿を見るのも辛いよね
こちらでも流行っててビクビクの毎日です
((((llФwФ`))))
卒園式も近いし流行りに乗らないでほしいな

まるちゃん早くよくなりますように
【2007/03/08 16:58】 URL | アン #-[ 編集]
まるちゃん、つらいでしょうね
その後よくなりましたでしょうか・・・
みるちゃんは大丈夫?
まっしゅさんも看病疲れしていないかな・・心配です。
なんとか元気になってみんな笑顔で卒園式を迎えたいですね。
元気になることを祈っています。
お大事になさってください。
【2007/03/09 14:09】 URL | ぎんぺー #-[ 編集]
未だ更新されないので心配です
その後いかがでしょうか?
まっしゅさんや旦那さんに移ってしまったのでは?
ご自愛ください
卒園式元気に迎えられることを
願っています。。
【2007/03/12 12:24】 URL | ginotwins #-[ 編集]
こんにちは!

あわわわぁ~(怖)
インフルエンザ・・・
でも原因が分ってよかったですね。
あとは良くなってくれるように祈っています。
そして、誰にもうつりませんように。
看病、大変でしょうががんばってくださいね(´ДÅ)
【2007/03/12 17:37】 URL | まんじゅ #-[ 編集]
応援しました。

いろんなところをみていて、偶然来ました。

偶然読ませていただき、なんか感じるものがあり、コメントを残しました。

頑張ってくださいね。更新を楽しみにしています。簡単な挨拶ですが、また、時間のある時に伺います。

応援しておきました。
【2007/03/13 16:43】 URL | りゅうが #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maruandmiru.blog80.fc2.com/tb.php/131-6a9c72f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
まっしゅのブログ

まるみるのなにげない日常や、私の気持ちなどを綴っています。のぞいてみてね♪

マシマロ*双子との日々

ブログランキング参加中

ぽちっとしてくれたら、まっしゅ、元気がでますp(^-^)q

人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング  ふたごランキング投票

応援よろしくお願いします♪

リンク

育児関連リンク

育児の悩みの解決法をここで探してみよう。

保育園・幼稚園の検索,育児相談の保育ing

どっちがどっち?

ピンクの服がまる、紫の服がみるだよ まるぷろみるぷろ

家族のプロフィール

【家族プロフィール】    ★まっしゅ:のんきに育児中。               ★みる:6歳・見た目と中身のギャップが激しいおとぼけ女の子。嫌いなものはタコ焼。               ★まる:6歳・みると双子の姉妹。超真面目。お母さん命の甘えっ子。          ★だんな:趣味・替え歌

ブログ内検索

RSSフィード

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

