プロフィール

まっしゅ

Author:まっしゅ
6歳の双子の女の子、まるとみるのお母さんやってます。
よろしくね♪

カテゴリー

赤ちゃん期の育児の思い出もぼちぼち更新中。

最近の記事

最近のコメント

コメント大歓迎♪なんでもジャンジャン書いちゃってね

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター


カウンターなら

可愛いカウンターいっぱい!

FC2カウンター

ブログするなら

FC2で絵日記を描いてみませんか?

FC2BLOG

ここで買いました

まっしゅがお買い物している所をご紹介♪

トイザらス・オンラインショッピング

おむつは箱買いしてました。 トイザらス・オンラインショッピング

ベビーカーもいろいろ買いました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2000年生まれ、6歳の双子の女の子。おとぼけみると、まじめなまる。笑いで癒され、笑いでストレスを解消する母の毎日絵日記。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
心配とほめの巻
私、頭痛もちなんですね。

朝、目が覚めると、ほぼ毎日頭が痛い。

今朝は、もんのすごく頭が痛くて、吐き気もしたので、

鎮痛薬を飲んでました。


それを見ていたまるが




070301.1



と聞いてきました。



私「う~ん、ちょっと頭いたくてね~。キブン悪いからね」



と言うと







070301.2



( ;゜Д゜)

おかあさんは、しにましぇ~んっ
こんくらいじゃ


まるとみるが、すきだからっ



私「心配しなくても、大丈夫だよ。薬飲んだら治るからね」

と言うと、安心した様子のまる



子供は、親が具合悪いと「死んじゃうんじゃないか」って心配してしまうんですね。



そういえば、私も子供の頃、母が「死んじゃったらどうしよう・・・」って

とっても不安になった事が何度もあったな。


親は子供に心配かけないように、いつも元気じゃなくちゃな。

って、思いましたよ。

(どうも虚弱体質なもんでね。すぐ熱出したりするんで・・・どうにかしなくちゃよ)



なんて考えていたら、

みるが




070301.3



ほ、ほめられちゃったぁ~♪(^∇^@)



薬が苦手な母の事を思い、褒めて伸ばす作戦できたな?

いやぁ、みるに、一本とられちゃったよ~

はっはっはっ



そだね、

褒められたら、伸びる。育児の基本だよね。


褒めてやるから、こっちにおいで、みるっ



よ~しよしよしっ よ~しよしよしっ




ちがう?




くりーくっ応援
↓押してくれたら、伸びるんだって♪
人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング





テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

【2007/03/01 11:41】 | 育児 6歳篇 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<看病中 | ホーム | ナシorアリの巻>>
コメント
吐き気を伴う偏頭痛はツライですよね
私もほとんど毎日目が覚めると頭痛がする状態で
よく薬飲んでます><
うちの娘もマイナス方向に考えるのが得意(笑)な娘で
まるちゃんと同じような事よく言いますよw
【2007/03/01 15:18】 URL | ☆亜古☆ #Vdeeoyjk[ 編集]
頭痛もちですか・・・つらいですね
私も時々忘れた頃にやってきます。
それにしてもまるちゃんはすご~くお母さんが好きなのねっ
子ども心に心配してくれて・・・いじらしいじゃありませんか。
みるちゃんはもしかしてお母さんを同等に見てる・・・?て気のせい?
でも誉められると嬉しいよね♪
早く頭痛が治りますように。
【2007/03/01 16:17】 URL | ぎんぺー #-[ 編集]
頭痛つらいですね。。
毎日なんて、大変ですよね
私も時々肩こりから
頭痛と吐き気に襲われる事があります
私も薬飲んで何とか乗り切っていますが
誉めてくれるともっと治るのが早くなりそうですね(^^)
少しでも、まっしゅさんが元気になりますように☆☆☆
お大事になさってください☆
【2007/03/01 22:35】 URL | ツインママかいちゃん #C239lpQY[ 編集]
私も偏頭痛持ちですv-406
私も場合は目が悪いんでそれで来てるみたい。
でもレーザー治療で視力良くしてから良くなりましたよ。
酷い時は吐き気と頭がドクドクで辛い。
寝込みますv-40
でも誉めてくれれば少し良くなるかもv-411
【2007/03/03 23:36】 URL | ミックスツインママ #-[ 編集]
私も実は、ここのところずーっと頭痛続きなの。
以前は、バファリンを飲んでたけどあんまり良くない
かなぁって思って、今は、冷えの偏頭痛向け漢方薬の
「ゴシュユトウ」を飲んでいます。

肩こり・吐き気・こめかみズキズキ・目の奥チカチカ
等に効くそうで、胃腸が冷えてる人に多いそうです。

これ飲むとラクになれるのでオススメですよ♪
【2007/03/05 11:33】 URL | chiquito #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maruandmiru.blog80.fc2.com/tb.php/129-f0e954da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
まっしゅのブログ

まるみるのなにげない日常や、私の気持ちなどを綴っています。のぞいてみてね♪

マシマロ*双子との日々

ブログランキング参加中

ぽちっとしてくれたら、まっしゅ、元気がでますp(^-^)q

人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング  ふたごランキング投票

応援よろしくお願いします♪

リンク

育児関連リンク

育児の悩みの解決法をここで探してみよう。

保育園・幼稚園の検索,育児相談の保育ing

どっちがどっち?

ピンクの服がまる、紫の服がみるだよ まるぷろみるぷろ

家族のプロフィール

【家族プロフィール】    ★まっしゅ:のんきに育児中。               ★みる:6歳・見た目と中身のギャップが激しいおとぼけ女の子。嫌いなものはタコ焼。               ★まる:6歳・みると双子の姉妹。超真面目。お母さん命の甘えっ子。          ★だんな:趣味・替え歌

ブログ内検索

RSSフィード

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

