プロフィール

まっしゅ

Author:まっしゅ
6歳の双子の女の子、まるとみるのお母さんやってます。
よろしくね♪

カテゴリー

赤ちゃん期の育児の思い出もぼちぼち更新中。

最近の記事

最近のコメント

コメント大歓迎♪なんでもジャンジャン書いちゃってね

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター


カウンターなら

可愛いカウンターいっぱい!

FC2カウンター

ブログするなら

FC2で絵日記を描いてみませんか?

FC2BLOG

ここで買いました

まっしゅがお買い物している所をご紹介♪

トイザらス・オンラインショッピング

おむつは箱買いしてました。 トイザらス・オンラインショッピング

ベビーカーもいろいろ買いました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
2000年生まれ、6歳の双子の女の子。おとぼけみると、まじめなまる。笑いで癒され、笑いでストレスを解消する母の毎日絵日記。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
皮膚科でね
まるが「お腹になにかぽちってできてる」

と言いだした。


見てみたら

070221.1


おそらく水いぼ。


これって、ほっとくと増えるんだよね・・・

増える前にとっちゃおうか。

ってまるに言ったら



070221.2



その顔は、明らかに、なにやら沢山心配している顔。



心配性のまるは、頭の中でいろんな事を想像しちゃったんだね。


だから、自分の体験談なんかもまじえて、

「大丈夫だよ」と言い聞かせ、皮膚科へ連れて行きました。




皮膚科で、先生にみせると

虫眼鏡で、じーーーーっと見た後に

070221.3



少ないうちにとった方がいいかもね~とも言われ、

「とってください」とお願いしました。



先生が、色々道具を揃えている間

070221.4



まるのドキドキも大きくなっていたんだろうね。

後ろで見てても伝わってくるくらい。








その、まるのドキドキが、

ジェットコースターの頂上にきた時みたいになった瞬間



先生が、デスクの上に道具を置いた・・・



070221.5



(((( ;゜Д゜)))

ドキドキMAXぶっちぎりっ!!




デスクの上に置かれたのは、

とてつもなくでっかい

「裁ちバサミ」?(゚Д゚;≡゚Д゚;)






まる、「ひいぃぃぃぃっ!!」

もの凄い悲鳴をあげて、逃げ出そうとした。




070221.6


慌てて捕まえて、言い聞かせようとするんだけど、

もうMAXですから・・・

聞こえてません。



先生も、「どうする?やめる?」と待ってくれてます。





すると、何を思ったのか、


「それで何をするんですか?」( ;゜Д゜)


と質問するまる。





先生の答えは



070221.7



麻酔シール?Σ(゚◇゚;)




先生「これでとるかと思ったの?はっはっはっ」





はっはっはっ・・・・って・・・・


切りやすいのかもしれないけど、

あのでっかい裁ちバサミは、誰でもおどろくわっ!



それで、すこーしおとなしくなったまる。

また質問攻め。


「そのシールは何をするんですか?」

「そのシールを貼ったらどうなるんですか?」

「そのシールは痛くないんですか?」

「その後、どうするんですか?」

「はさみはもう使わないんですか?」




よくそんなに質問が思いつくなぁと感心する程

つぎつぎと質問するまる。



先生は、丁寧に答えてくれていました。

(本当にすみません・・・)



で、麻酔が効くまで、30分、

待合室で待つ事に。




長い長い30分でした・・・(-_-;




待っている間もずっと


「こわい」

「痛いのいや」


とつぶやくまる・・・



30分後、「まるさ~ん」と呼ばれ

診察室に入ろうとすると



診察室のドアの所で



070221.8



( ;゜Д゜)

そこにしがみついてどうするっ!!




引っ張っても引っ張っても

なかなかはがれないのよ・・・




周りの目も気になるし・・・





ドアのところで悪戦苦闘していると

先生が一言






「あのさ、とりあえず、締めてくれる?ドア・・・」



(すみません・・・)






先生「じゃあさ、とりあえずさ、シールは剥ごう。

シール貼ったままだといけないからね~」

と、笑顔で言ってくれた。




なんとか言い聞かせ、

とりあえずシールを剥ぐことに成功。


先生「全然痛くないからさ、とろうか」







(((( ;゜Д゜)))

パードゥン?









あっという間の早業で、プチッととってくださいました。









「いたいいたいいたいいたいいたい~~~~~~~っ」

と、悲鳴をあげておりましたが・・・

とりあえず成功。

(*´o`)=з


先生に何度もお礼を言って

ぐったりして診察室の外に出ると




070221.9



なんだか他の患者さん達が

「よくがんばったね」って笑顔で迎えてくれているように感じました。


(気のせい?)



痛かったけど、

ほんっとによくがんばりましたっ・(ノД`)・゚・

よしよし。

くりーくっ応援

人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング
スポンサーサイト

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

【2007/02/21 15:12】 | ある日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<おとぼけもたいがいに | ホーム | それはあんまり嬉しくない>>
コメント
何の説明もなしに、裁ちバサミはないよねぇ(^^;
そりゃ、まるちゃんも怖がるよね。
でも、無事に済んで何よりです^^
まるちゃん、頑張ったねぇ。ママもお疲れ様です。

うちの皮膚科は麻酔ナシだったよ…
毎回、1号が阿鼻叫喚の地獄絵図を展開してくれました(2号は「痛くないけど?」とケロっとしてた)
【2007/02/21 23:00】 URL | kako #-[ 編集]
うちも水いぼジプシーしたよ~、あまりの恐怖で二度と行けなくなった皮膚科も。。。先生も汗だくでとったけど、少ないうちにとるのがいいと思ったわ。
もう増えないといいね。
【2007/02/21 23:33】 URL | googoo #-[ 編集]
kakoさんへ
あの裁ちバサミは、私も驚きました。
これでとるんじゃないんだろうけど、何に使うんじゃっ!って。
あの麻酔シールって、どの程度効果があるのかしら。
シール貼った後でも、まるは泣き叫んでたし。
1号くんの地獄絵図、きっとうちと同じだったんだろうなぁ。kakoさんも、お疲れさまでした。
2号くん、すごいよ。

ぐーさんへ
水いぼジプシーですか・・・
その皮膚科はよっぽど怖かったんですね。
水いぼって、免疫もついてくるんでしたよね。
もう増えない事を祈ります。
【2007/02/22 16:34】 URL | まっしゅ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maruandmiru.blog80.fc2.com/tb.php/121-8400eec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
まっしゅのブログ

まるみるのなにげない日常や、私の気持ちなどを綴っています。のぞいてみてね♪

マシマロ*双子との日々

ブログランキング参加中

ぽちっとしてくれたら、まっしゅ、元気がでますp(^-^)q

人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング  ふたごランキング投票

応援よろしくお願いします♪

リンク

育児関連リンク

育児の悩みの解決法をここで探してみよう。

保育園・幼稚園の検索,育児相談の保育ing

どっちがどっち?

ピンクの服がまる、紫の服がみるだよ まるぷろみるぷろ

家族のプロフィール

【家族プロフィール】    ★まっしゅ:のんきに育児中。               ★みる:6歳・見た目と中身のギャップが激しいおとぼけ女の子。嫌いなものはタコ焼。               ★まる:6歳・みると双子の姉妹。超真面目。お母さん命の甘えっ子。          ★だんな:趣味・替え歌

ブログ内検索

RSSフィード

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

