プロフィール

まっしゅ

Author:まっしゅ
6歳の双子の女の子、まるとみるのお母さんやってます。
よろしくね♪

カテゴリー

赤ちゃん期の育児の思い出もぼちぼち更新中。

最近の記事

最近のコメント

コメント大歓迎♪なんでもジャンジャン書いちゃってね

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター


カウンターなら

可愛いカウンターいっぱい!

FC2カウンター

ブログするなら

FC2で絵日記を描いてみませんか?

FC2BLOG

ここで買いました

まっしゅがお買い物している所をご紹介♪

トイザらス・オンラインショッピング

おむつは箱買いしてました。 トイザらス・オンラインショッピング

ベビーカーもいろいろ買いました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2000年生まれ、6歳の双子の女の子。おとぼけみると、まじめなまる。笑いで癒され、笑いでストレスを解消する母の毎日絵日記。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
それはあんまり嬉しくない
もうここで、何度書いているかわからなくなってきた

みるの「トイレ同行」ネタ。



みる「Yちゃんも、一人でトイレに行けないんだって~」と

仲間がいることを私に強調しています。



ちょっと前に、トイレの中で楽しそうに

私との約束を替え歌にしていた話を描いたけど、(その記事はここ

あれ以降、こんなかんじで歌が活用されております。


070220.1



かわいく、歌で誘惑(-公- )








そんな歌に、惑わされるかっ!!

ヽ(`◇´#)ノ






と言いたいところですが、結局ついて行きます。


(しっかり惑わされてるじゃん)






たいていの場合ついて行くのですが、

例えば、お米をといでいる時とか、火を使ってたりすると

「今手が離せないから、一人で行っておいでよ」と言ってます。


どうしても私の手が離せない時、まるが行ってくれるんだけど、

喧嘩した直後とかは、私がいくら頼んでも絶対行ってくれません。

(まぁ、そりゃそうだよね・・・)



みるも、切羽詰まってるような状態で、

私の隣でドタバタ。






そして、ついにこんなことまで言いだしました。






070220.2






(((( ;゜Д゜)))

携帯の通話料金かっ!!







もう、あいた口が塞がりません・・・





本当に、1年生になったら一人でトイレに行くのかしら・・・



なんか、あやしい (-"-;)



くりーくっ応援

人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

【2007/02/20 11:13】 | おとぼけ | トラックバック(0) | コメント(9)
<<皮膚科でね | ホーム | 微妙におしいっ>>
コメント
繰り越される!!(笑) 一体どこでその言葉を覚えたんでしょう?
この言葉を会話として使えるみるちゃんに感心してしまいますよ
それも切羽詰った状態中に・・・( ̄w ̄* )ぷぷっ

うちの娘は一人でトイレには行けると思うけど
大便を学校に行ってる間にしたくなったら
綺麗に拭けるかなぁ と気になってしまいます
いつも夕方から夜にかけてするので
ほんとは朝するように持っていかないといけないのだけど
朝 ゆっくりと便器に座らせる時間なんてないです><
【2007/02/20 12:39】 URL | ☆亜古☆ #Vdeeoyjk[ 編集]
家族割りもあるのでしょうか?・・・
我が家のトイレネタはまだ先ですねぇ
【2007/02/20 12:41】 URL | ginotwins #-[ 編集]
どこで覚えたんでしょうか・・・繰り越される。
6歳のときにそんな語彙は私にはありませんでしたわ。
テレビのCMですよね、やっぱり。
脅しも入るんですね、さっすがもうすぐ1年生。
応援クリック♪
【2007/02/20 14:52】 URL | futakobumama #-[ 編集]
はじめまして!
ブログランキングからまいりました。
すてきなブログですね^^
双子ちゃんの後姿がなんともかわいらしい~☆

ふきだしました(≧∇≦)
繰り越しって!

楽しみにしながら応援クリックしていきます!
またお邪魔させてください☆
【2007/02/20 15:56】 URL | まんじゅ #-[ 編集]
プププッ。
その手で来たかっ!!
なかなか侮れませんな^^
でも子供って何でもすんなり
出来るようになったりするから
きっと知らない間に
1人でトイレへ行けるようになりますよ♪
【2007/02/20 22:31】 URL | 愛結ママ #-[ 編集]
か、可愛い~~v-238
そんな唄歌われたらイチコロですよ!!
トイレ事件って色々ありそうですよね。
私も1人でトイレ入れなかったもんなv-39
1年生になったらどうでしょうね。
楽しみですねv-354
【2007/02/20 22:56】 URL | ミックスツインママ #-[ 編集]
学校のトイレ。
うちは絶対大はしないって決めてる。
だから、切羽詰まった状態で家に駆け込みなんてしょっちゅう。娘はランドセルしょったままトイレはいったりしてるし!わはは~
【2007/02/21 00:39】 URL | googoo #-[ 編集]
ご無沙汰しちゃいました
長らくパソから遠ざかっていましたが
ようやく復活しました
久しぶりに癒されました(^^)
「繰り越し」・・・超ツボにはまりましたe-287
【2007/02/21 14:07】 URL | ツインママかいちゃん #C239lpQY[ 編集]
☆亜古☆さんへ
おそらくCMでしょう。
うちの心配は、保育園は洋式なんですけど、学校は和式トイレ。
みるは、落ちそうです・・・
うちも、朝しないですね。
いつも昼間保育園か、夜しています。
朝していけたら、学校でしなくて済むんですけどねぇ。

ginotwins さんへ
家族割り・・・
私も、まるも、ダンナも家族全員同行させられてるってことは、
ある意味家族割り・・・

futakobumamaさんへ
CM の威力はすごいですよ。
すぐ覚えます。
futakobumamaさんとこも、そのうちCMソングを歌いだすかも。

まんじゅさんへ
あの後ろ姿はかなり小さい時の写真なんですよ。
笑っていただけましたでしょうか。
また遊びに来てくださいね♪

愛結ママさんへ
ほんと、子供は侮れませんよ~
何でも見てるし、なんでも聞いてます。
下手な事言えませんよ~
みるは本当に、すんなり行けるようになるのかしら・・・

ミックスツインママさんへ
歌でおねがいされると、確かに私も断りにくい。
つい笑ってしまいますしね。
みるは知能犯かも。
一年生がたのしみだなぁ。

ぐーさんへ
学校のトイレって、しにくいですよね。
今は保育園で何にも気にせずやってるみたいだけど、
小学校に行きだしたら、どうなるかな?
長女ちゃん、ランドセル下ろす余裕もないんでしょうね。
気持ち、よくわかりますよ~

ツインママかいちゃんさんへ
お久しぶりです!
病気はいかがですか?
また遊びに来てくださいね~♪
【2007/02/22 16:29】 URL | まっしゅ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maruandmiru.blog80.fc2.com/tb.php/120-ca18beb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
まっしゅのブログ

まるみるのなにげない日常や、私の気持ちなどを綴っています。のぞいてみてね♪

マシマロ*双子との日々

ブログランキング参加中

ぽちっとしてくれたら、まっしゅ、元気がでますp(^-^)q

人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング  ふたごランキング投票

応援よろしくお願いします♪

リンク

育児関連リンク

育児の悩みの解決法をここで探してみよう。

保育園・幼稚園の検索,育児相談の保育ing

どっちがどっち?

ピンクの服がまる、紫の服がみるだよ まるぷろみるぷろ

家族のプロフィール

【家族プロフィール】    ★まっしゅ:のんきに育児中。               ★みる:6歳・見た目と中身のギャップが激しいおとぼけ女の子。嫌いなものはタコ焼。               ★まる:6歳・みると双子の姉妹。超真面目。お母さん命の甘えっ子。          ★だんな:趣味・替え歌

ブログ内検索

RSSフィード

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

