プロフィール

まっしゅ

Author:まっしゅ
6歳の双子の女の子、まるとみるのお母さんやってます。
よろしくね♪

カテゴリー

赤ちゃん期の育児の思い出もぼちぼち更新中。

最近の記事

最近のコメント

コメント大歓迎♪なんでもジャンジャン書いちゃってね

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター


カウンターなら

可愛いカウンターいっぱい!

FC2カウンター

ブログするなら

FC2で絵日記を描いてみませんか?

FC2BLOG

ここで買いました

まっしゅがお買い物している所をご紹介♪

トイザらス・オンラインショッピング

おむつは箱買いしてました。 トイザらス・オンラインショッピング

ベビーカーもいろいろ買いました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
2000年生まれ、6歳の双子の女の子。おとぼけみると、まじめなまる。笑いで癒され、笑いでストレスを解消する母の毎日絵日記。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
やさしい声
我が家は自営業なので、勿論私が事務所の電話をとることもあります。

070216.1


それを見ていたまるみる




070216.2


と、かなり憤慨ヽ(`⌒´)ノヽ(`⌒´)ノ


だってねぇ、お客さん相手に“怖い声”で電話に出ることはできないでしょう。ヽ(^_^;)


そういえば、私も子供の頃、

さんざん母に叱られた直後に、

店の電話に別人のような声ででているのを見て

『なんであんなにすぐに変われるのさっ』ってよく思ったもんです。



二人もそう感じたんでしょうね・・・



だから電話と同じように

「やさしい声」で話しかけてみましたよ。





070216.3



えっ?

ちがう?(((( ;゜Д゜)))



同じつもりなんだけど・・・



じゃあ、もう一回







070216.3



そ、そんな

どうして?

(゚Д゚;≡゚Д゚;)







その後も







070216.4


何度もダメ出しくらって、

いつ終わるかわからない「やさしい声」で二人を呼び続けました・・・






相変わらずキビシイまるみるでした。・(ノД`)・゚・






本日は、「マシマロ」の方も更新してます。のぞいてみてね♪
くりーくっ応援

人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

【2007/02/16 11:33】 | 育児 6歳篇 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<このゆびパパ | ホーム | みるワールドですよ~>>
コメント
そうそう!お母さんって驚くほど電話に出る声が違うんですよね^^
まっしゅさんのブログで自分もそうなってるな~
って発見してしまった・・・
ま、まぁこれはどこのお母さんも同じと言うことでね・・・ねっ??^^;
桜の写真褒めてくださいましてありがとうございますe-343
なんだか嬉しくって調子に乗っておりますっ
目指せ写真家!!(は、いい過ぎよね・・・)
【2007/02/16 12:24】 URL | 愛結ママ #-[ 編集]
はじめまして。ランキングから来ました。
我が家には3歳の双子がいます。
双子の結束力って強いですよね。
二人のだめ出しに付き合うのは
優しいママなんですね!
後姿の感じにてます!!
テンパなので肩まで伸ばしてますが違うのは男の子!
ランキング応援します。ポチ★
【2007/02/16 12:42】 URL | なっつ #-[ 編集]
2人の気持ち分かっちゃいます。
私も子供の頃、母の化粧前、後のギャップに悩んだもので。
2人の納得させるにはギュッと抱きしめながら呼ぶって言うのはいかがでしょう。
6歳児には通じないかなぁ。
【2007/02/16 16:43】 URL | futakobumama #-[ 編集]
電話の時って、調子に乗って好き勝手なことしない?文句をいわないのをいいことに、したい放題してるの!もう知能犯だよね。
【2007/02/16 22:08】 URL | googoo #-[ 編集]
あは^^ それはどこも同じですよね~ 
ちょっと前に実家の母と電話で話し終わった後に娘から
『電話で○○ばあちゃん(私の実家)と話す時は「うん」なのに
○○ばあちゃん(旦那の実家)と話す時はなんで「はい」なん?』
と聞かれて説明にとても困りましたよ^^;
私が電話してる時聞き耳立ててるから
下手な事話せなくなりましたぁ><
【2007/02/17 14:24】 URL | ☆亜古☆ #Vdeeoyjk[ 編集]
愛結ママさんへ
みなさん同じなんですね~
ちょっと安心。
そのうち愛結ママさんも、愛ちゃん結ちゃん達につっこまれるかも。^^

なっつさんへ
巻き毛の男の子って、外国の少年ってかんじでかわいいですよね~。
とにかくしつっこいんですよ、まるみる。
とりあえずつきあってあげないと、その後の反撃のほうが怖いんで・・・軽くつきあってあげてます。

futakobumama さんへ
そっちのギャップですか。うちは何も言わないけど、心の中で思ってたりするのかなぁ・・・
futakobumama さんのその方法、今度試してみます。
案外効くかも。(単純だから)

ぐーさんへ
ありますねぇ。
手が離せない、注意できない事をいいことに、いろんなことやってくれます。
あと、今はなくなったけど、電話中の喧嘩は本当に困りました。
だって、全然相手の声が聞こえないんですもの~
途中で相手に失礼して、受話器塞いで「こら~~~っ、うるさくて聞こえんっ!!」って叫んだことあります。
受話器塞いでも、まる聞こえですね・・・

☆亜古☆さんへ
ありますあります、うちもよく言われます。
どうして声も違うし、喋り方も違うのかって。
それは、仕方ないよねぇ。
そういうのを聞いて、敬語を勉強してちょうだいって思いますよ。
【2007/02/19 11:57】 URL | まっしゅ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maruandmiru.blog80.fc2.com/tb.php/116-aa208693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
まっしゅのブログ

まるみるのなにげない日常や、私の気持ちなどを綴っています。のぞいてみてね♪

マシマロ*双子との日々

ブログランキング参加中

ぽちっとしてくれたら、まっしゅ、元気がでますp(^-^)q

人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング  ふたごランキング投票

応援よろしくお願いします♪

リンク

育児関連リンク

育児の悩みの解決法をここで探してみよう。

保育園・幼稚園の検索,育児相談の保育ing

どっちがどっち?

ピンクの服がまる、紫の服がみるだよ まるぷろみるぷろ

家族のプロフィール

【家族プロフィール】    ★まっしゅ:のんきに育児中。               ★みる:6歳・見た目と中身のギャップが激しいおとぼけ女の子。嫌いなものはタコ焼。               ★まる:6歳・みると双子の姉妹。超真面目。お母さん命の甘えっ子。          ★だんな:趣味・替え歌

ブログ内検索

RSSフィード

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

