プロフィール

まっしゅ

Author:まっしゅ
6歳の双子の女の子、まるとみるのお母さんやってます。
よろしくね♪

カテゴリー

赤ちゃん期の育児の思い出もぼちぼち更新中。

最近の記事

最近のコメント

コメント大歓迎♪なんでもジャンジャン書いちゃってね

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター


カウンターなら

可愛いカウンターいっぱい!

FC2カウンター

ブログするなら

FC2で絵日記を描いてみませんか?

FC2BLOG

ここで買いました

まっしゅがお買い物している所をご紹介♪

トイザらス・オンラインショッピング

おむつは箱買いしてました。 トイザらス・オンラインショッピング

ベビーカーもいろいろ買いました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
2000年生まれ、6歳の双子の女の子。おとぼけみると、まじめなまる。笑いで癒され、笑いでストレスを解消する母の毎日絵日記。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
みるワールドですよ~
一昨日の夜、まるは熱があるってのに、

リビングでなにやらお絵描き中。


070215.1



熱も下がってきてたし、なにか一生懸命描いてるから

そのまま描かせてました。

それを見たみる

「私も~」と一緒に描き始めましたよ。


で、しばらくしたらまるが、私のところに持ってきました。


↓作品はこれ(クリックすると拡大するよ)

070215.6


保育園の園庭ですね。

遊具が場所通りに配置されています。

真面目で細かいまるらしい絵。

「桜が咲いててね、花びらがヒラヒラしてるの」

そういえば、入園式の時、とっても桜がきれいだったよね。

「それを描いたの」

あんなに行きたがらなかった保育園も、

今では大好きなところになったんだね・(ノД`)・゚・



それからしばらくしたら、みるも私の所に持ってきました。

↓作品はこれ(拡大してみよう)

070215.7



・・・・・・・

これは?(?_?)

なんの絵でしょう・・・


私「さんにんきょうだいってなに?」

みる「だから、三人兄弟よ」


・・・・・


私「三人兄弟って、かきといちごは“むすこ”って書いてあるけど、

この黒い●●の“おとうさん”って?

“むすこ”と“おとうさん”じゃ兄弟にならないよ」



するとみる、

070215.2










・・・・・・







070215.3



こういうことか・・・



それはいいとして、

私「この黒い●●はなに?」

みる「ぶどうじゃん」





わからなかったよ・・・






みるの説明では、頭は「果物」

体は「木」なんだそうで

空を飛んでるアイスは不明




私「じゃあ、この横っちょの四角いマスみたのは?」






みる「釜爺のたんす」(千と千尋の神隠しね)









なぜ、ここに!?

(゚Д゚;≡゚Д゚;)





よくわからんが、面白いから最高。(*´∀`)ノ



で、今朝

まる「保育園の先生にこの絵をあげる」って

張り切ってまして

みるも「あげる!」って言ってたんだけど



行く寸前になって




070215.4



って、みるワールドの絵に自信がなくなってきた模様。


私「いい絵だよ、どこが変だと思うの?」

と聞いてみたら







070215.5



( ゚з゚):;*.':;

そこですか。




結局、まるは先生に渡せたけど、

みるは渡せなかったみたい。






まる「みるらしい絵なのにねぇ」って



他人事だな、ありゃ・・・(^-^;)


くりーくっ応援

人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

【2007/02/15 14:34】 | 育児 6歳篇 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<やさしい声 | ホーム | そんなこんなでお休み中>>
コメント
お熱が下がって保育園行けてよかったですね。v-407
まるちゃん絵すごい上手!園庭の配置順に描けているなんて関心です。たくさん遊んでいい思い出なんだろうなぁ。
みるちゃんいい味出してます!!
釜爺のたんすとは参りました。

大きくなるとやり取りが楽しいですね。
読ませていただいくと本当に和みま~す。
応援ポチ♪してから帰りますね。
【2007/02/16 00:36】 URL | futakobumama #-[ 編集]
わははは~釜爺って、サイコー笑えるなあ。その感性、大きくなるまでなくさずにいてほしいね。
【2007/02/16 00:39】 URL | googoo #-[ 編集]
イラスト復活!
そんで大ウケです
みるちゃんにはかないません
今夜は眠れませんよ
夢に3兄弟が出てきそー
【2007/02/16 02:09】 URL | ginotwins #-[ 編集]
futakobumamaさんへ
こういうところに、性格がはっきりでますよね。
真面目なまると、おとぼけみる。
それぞれ個性があって、違ってて面白いです。
futakobumamaさんのお子さんも、男の子と女の子だから全然違うんじゃないですか?
釜爺のたんすはどこから出てきたのか、いまだに不明です。

ぐーさんへ
そうなんですよ~。この感性はずっと持ってて欲しいな~って思ってます。だからあえて止めません。
どっちかっていうと、私もみるみたいな子だったんで、将来大きくなったら、私みたいに変な絵日記描いてるかもですね。(でも、私と同じ職業につくのはちょっと・・・ね)

ginotwinsさんへ
なんとか復活できましたよ~
今回はわりと軽めに発熱したんで、治りも早かったです。
3兄弟、夢に出てきました?
みるみたいに、変な歌とか歌ってたりして。
うなされなかったですか?くすくすっ
【2007/02/16 11:45】 URL | まっしゅ #-[ 編集]
みるちゃんワールド全開ですね。
素晴らしいです。
このまま自由に感性をのばしていってほしいです。
すんごいアーティストになるかも??
まるちゃんの園庭の絵はね、心を打たれました。ほんとうに保育園大好きなんですね。
治ってよかったですね。
【2007/02/16 13:52】 URL | ぎんぺー #-[ 編集]
ぎんぺーさんへ
同じように育てても、同じ日に生まれても、まったく違う人間に育つんですね。面白いです。
絵を描かせても、こんだけ違うんですもんね。
みるは、何を描かせても自分の世界になってしまいます。小学校に行くようになったら、図工で悩む事になりそう・・・
【2007/02/19 11:44】 URL | まっしゅ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maruandmiru.blog80.fc2.com/tb.php/115-0bd396d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
まっしゅのブログ

まるみるのなにげない日常や、私の気持ちなどを綴っています。のぞいてみてね♪

マシマロ*双子との日々

ブログランキング参加中

ぽちっとしてくれたら、まっしゅ、元気がでますp(^-^)q

人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング  ふたごランキング投票

応援よろしくお願いします♪

リンク

育児関連リンク

育児の悩みの解決法をここで探してみよう。

保育園・幼稚園の検索,育児相談の保育ing

どっちがどっち?

ピンクの服がまる、紫の服がみるだよ まるぷろみるぷろ

家族のプロフィール

【家族プロフィール】    ★まっしゅ:のんきに育児中。               ★みる:6歳・見た目と中身のギャップが激しいおとぼけ女の子。嫌いなものはタコ焼。               ★まる:6歳・みると双子の姉妹。超真面目。お母さん命の甘えっ子。          ★だんな:趣味・替え歌

ブログ内検索

RSSフィード

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

