プロフィール

まっしゅ

Author:まっしゅ
6歳の双子の女の子、まるとみるのお母さんやってます。
よろしくね♪

カテゴリー

赤ちゃん期の育児の思い出もぼちぼち更新中。

最近の記事

最近のコメント

コメント大歓迎♪なんでもジャンジャン書いちゃってね

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター


カウンターなら

可愛いカウンターいっぱい!

FC2カウンター

ブログするなら

FC2で絵日記を描いてみませんか?

FC2BLOG

ここで買いました

まっしゅがお買い物している所をご紹介♪

トイザらス・オンラインショッピング

おむつは箱買いしてました。 トイザらス・オンラインショッピング

ベビーカーもいろいろ買いました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
2000年生まれ、6歳の双子の女の子。おとぼけみると、まじめなまる。笑いで癒され、笑いでストレスを解消する母の毎日絵日記。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
貸してやるけどさ
ばーばが目の手術で、1週間入院している。

保育園の帰りに、そのまま直接病院にお見舞いに行こうと思ってました。

お迎えに行くと

070209.1


と、まるみるに聞かれたので、

「このまま帰らずに直接行くよ~」

と言うと大興奮。



ところが、帰りの準備をしながら

なにやらゴソゴソと二人で話し始めました。


070209.2


まるみるは、誰かのお見舞いに行く時は

絵を描いたり、お手紙を書いたりして

お見舞いに持って行きます。

昨日は、時間がなかったので、

なにも用意してなかったんです。


「仕方ないよ、また明日作って持って行ったら?」と私が提案しているのも

あまり聞いてないみたい・・・


その時、みるがなにかひらめいたような顔



070209.3



私「お母さんが、いつもあなたのお年玉持ち歩いてるわけないじゃん。」(*´∀`)ノ

と笑いながら言うと






みる「じゃあ」







じゃあって?






みる「貸して、お金」



( ;゜Д゜)


いきなりの申し出・・・

貸してやってもいいけどね、

今から何か買いに行く時間ないんだよね。

だから明日にしよう・・・



って説明したんですけどね・・・


みる「貸してよ~。お金、貸してよ」

と大きな声で懇願しはじめた!!




その声はだんだん大きくなり、

確実に周りにも聞こえてる・・・


もう私の説明なんか聞いちゃいない!




070209.4


やめてくれ~~~っ!!(T◇T*)

しかも所々「貸して」が

「返して」に変わってたりするっ!!


なんだか私が子供のお金を勝手に借りて、

子供が頼んでるのに返さない親みたいじゃんか~o(*≧◇≦)o


騒ぐみるをぐいぐい引っ張って、

車に押し込み、

足早に保育園を後にしましたとさ。(*´o`)=з


くりーくっ応援

人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング
スポンサーサイト

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

【2007/02/09 12:22】 | 育児 6歳篇 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<これだから育児は面白い | ホーム | 立ち上がる力>>
コメント
そ、その後無事にお見舞い行けたのでしょうか?
ばーば、早く退院できるといいですね。
まるみるちゃん、6歳だとお小遣いはまだかな?
貸すときは、ちゃんと借用書書かなくちゃ!ですね。。
それが楽しくてもっとせがまれたりして・・・
【2007/02/09 12:29】 URL | ginotwins #-[ 編集]
何かお見舞いになるものを・・・
とみるちゃんも必死だったんでしょうねw
必死に訴えてる時って言葉が逆になることありますよね~
怒ってる時にそれやられちゃうと
娘は顔赤くして訴えてるのにアレ???o(゚~゚o)???ってなって
お互い笑いに変わる事ありましたよw
おばあちゃん早く退院出来るといいですね!!
【2007/02/09 14:59】 URL | ☆亜古☆ #Vdeeoyjk[ 編集]
わはははは!すごい想像できちゃうよ~。それで納得してくれたのかな???
【2007/02/09 20:05】 URL | googoo #-[ 編集]
ちゃんと返してあげてくださいよっお金! (^_^;)

前の記事ですが、幼稚園のお話、興味深く読ませていただきました。
観察長も小学校の入学初日、知らない子ばっかりで、しかも席がきちーっと並べられてて、なーんか嫌だったの覚えてます。
あの日の映像だけ、今でもはっきり覚えてるんですよねぇ。
まるみるちゃん、小学校も楽しく通えるといいですね。
【2007/02/10 02:27】 URL | 双子観察長 #-[ 編集]
はじめまして

こんにちは^^

今日はじめて訪問したのですが

とても楽しく記事を拝見させて頂きました^^

応援クリック

ポチッ
【2007/02/10 11:37】 URL | アコム #9enIUaYc[ 編集]
ginotwinsさんへ
その後、一応お見舞いには行けました・・・
車の中でも大騒ぎしてましたけどねー
外で騒がれるよりは、まし。
まだ親からお小遣いはあげてませんねぇ
お年玉を貯めてます。
たま~に、お使いのお駄賃にばーばが小銭を渡してるみたいで、貯金箱にいくらか貯めてるみたいです。

☆亜古☆さんへ
お見舞い=プレゼントという構図ができてるみたいで、
どうしようって焦ってましたよ。
ほんと、子供って、必死になると言い間違いが多いですよね~
あれっ?私もかも・・・
子供叱ってる時、叱る言葉を言い間違えた時、「ぷっ、今間違えたよね」とか子供に突っ込まれたら、恥ずかしいのと怒りでプチっときます。

ぐーさんへ
とりあえず、納得はしてくれたみたい(かなり無理矢理だったけど)で、次の日なにか折り紙で作ってましたよ。

双子観察長さんへ
だから、借りたんじゃないんだってばぁ
そうそう、そうでした。私も知らない子ばかりの学校だったんで、とっても嫌な気持ちで椅子に座ってました。
う~ん、まるみるが小学校に入学後、早くなれてくれるか、はたまた荒れるのか・・・どうなるでしょうね~
今度は保育園からのお友達も数名いるから、早めになれて、荒れずに行って欲しいんですけどね。

アコムさんへ
応援ありがとうございます。
参考になりましたでしょうか。
またきてくださいね。


みなさんへ
昨日、無事にばーばは退院しました。
みなさんありがとうございました。
また時々ばーばも登場すると思いますので、よろしくね♪
【2007/02/11 23:32】 URL | まっしゅ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maruandmiru.blog80.fc2.com/tb.php/109-57913f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
まっしゅのブログ

まるみるのなにげない日常や、私の気持ちなどを綴っています。のぞいてみてね♪

マシマロ*双子との日々

ブログランキング参加中

ぽちっとしてくれたら、まっしゅ、元気がでますp(^-^)q

人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング  ふたごランキング投票

応援よろしくお願いします♪

リンク

育児関連リンク

育児の悩みの解決法をここで探してみよう。

保育園・幼稚園の検索,育児相談の保育ing

どっちがどっち?

ピンクの服がまる、紫の服がみるだよ まるぷろみるぷろ

家族のプロフィール

【家族プロフィール】    ★まっしゅ:のんきに育児中。               ★みる:6歳・見た目と中身のギャップが激しいおとぼけ女の子。嫌いなものはタコ焼。               ★まる:6歳・みると双子の姉妹。超真面目。お母さん命の甘えっ子。          ★だんな:趣味・替え歌

ブログ内検索

RSSフィード

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

