プロフィール

まっしゅ

Author:まっしゅ
6歳の双子の女の子、まるとみるのお母さんやってます。
よろしくね♪

カテゴリー

赤ちゃん期の育児の思い出もぼちぼち更新中。

最近の記事

最近のコメント

コメント大歓迎♪なんでもジャンジャン書いちゃってね

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター


カウンターなら

可愛いカウンターいっぱい!

FC2カウンター

ブログするなら

FC2で絵日記を描いてみませんか?

FC2BLOG

ここで買いました

まっしゅがお買い物している所をご紹介♪

トイザらス・オンラインショッピング

おむつは箱買いしてました。 トイザらス・オンラインショッピング

ベビーカーもいろいろ買いました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2000年生まれ、6歳の双子の女の子。おとぼけみると、まじめなまる。笑いで癒され、笑いでストレスを解消する母の毎日絵日記。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
卒園式の歌
2月に入り、そろそろみなさんの保育園や幼稚園、学校などでも、

卒園(卒業)式の練習が始まっているのではないでしょうか。

まるみるの保育園も、1月の終わりから歌の練習をしているようです。

私は、式を楽しみにしているので、まるみるから詳しく聞かないようにしているのですが

みなさんはどうですか?



今日は、そんな「卒園式の歌」のお話。



ベッドに入り、おやすみの挨拶をしようかと思った時、

今まで聞いた事のない歌を、二人がなにげなく口ずさみ始めました。

070205.1



もしかして、それは「卒園式の歌」なのではっ!?

黙って聞いていると

それは「記念樹」という歌の替え歌になっていました。


  わすれない ずっと  たのしかった  ほいくえん

  いつのひにか  とおいところで  おもいだすだろう

  それは  たぶん

  つらいとき  なきたいとき

  けんかしたり  たすけあったり

  たのしいおもいで


二人が歌い終わった時



070205.2


また泣いてしまいました・・・


だってね、


ほんとうにいろいろあったんですもの。


それに、とっても歌が上手くなっていたんです。


成長したね・・・


いろんな思いが、こみ上げてきて

涙になりました。


次回から、入園当時のお話を描きます。

おたのしみに~


今日は、「マシマロ」も更新してます♪

くりーくっ応援

人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング


*おしらせ*
まるみるが歌っている「記念樹」
「旅立ちの日に~卒業式に歌われる子どものうた」というCDに入っています。
どれもいい曲ばかり。
私は、「君をのせて」や「ビリーヴ」が大好きです。
旅立ちの日に~卒業式に歌われる子どものうた



スポンサーサイト

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

【2007/02/05 13:23】 | 育児 6歳篇 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<初めての試練 | ホーム | 千と千尋の神隠し>>
コメント
4月から小学生ですね。e-460e-460
歌も上手になって、2人で一緒に歌ってくれたら私も泣いちゃうな、きっと。
でも、まっしゅさんが泣いたら、やっぱりなんでってなりますよね。
2人で泣かした?って反省しちゃうのかな。
こころ優しい2人だと。

おいしい?パフェも豚にならないで~のお話もまっしゅさんを気遣ってのこと。
うちの2人もこころ優しく成長してくれるといいなぁと思ってしまいました。

保育園のお話楽しみにしてますね。

【2007/02/05 20:36】 URL | futakobumama #-[ 編集]
まっしゅさん、私も想像しただけで涙が出そう(ToT) 
でも、今から泣いてたら卒園式大変ですよね^^
またまたビデオが揺れて泣き声が入り
思い出がぁ~!!ってならないように
気をつけてくださいねe-319
「千と千尋~」うちの旦那もジブリ大好きで
暇さえあれば『トトロ』『ハウル』など見ていて
よく飽きないな~と感心しちゃいますよ。
セリフ当てクイズ~なんて出されちゃったりして全くわからない私でございますっ。
【2007/02/05 21:34】 URL | 愛結ママ #-[ 編集]
私は、子供たちが一生懸命ドッキドキ1年生を歌っている時に泣けたよ~。
次男の時は、これが最後の園だと思うと、号泣かなあ~
【2007/02/06 00:54】 URL | googoo #-[ 編集]
futakobumamaさんへ
歌っただけで泣いちゃうなんて、涙腺かなりゆるいですね。
二人とも、どうして泣くの?って見てましたよ。
「優しい心」は子供達に一番望むことです。
私にだけでなく、周りの人にも心優しくいて欲しいと願ってます。
二人の間でもね。でも、これがなかなか難しい・・・

愛結ママさんへ
そうなんですよ、卒園式でまた号泣しそうで怖い。
今のうちに沢山泣いとけば、本番泣かずにいられるかしら・・・考えが甘い?
卒園式は、三脚持って行こうかな。
台詞あてクイズ、是非参加したい!
「ハウル」はあまりみてないからわかんないけど、
他はかなりいけますよ~

ぐーさんへ
ぐーさんも泣きましたか・・・
子供の成長した姿をみると、泣けてきますよね。
次男くんの時は、やはり号泣でしょう。
ハンカチを5枚程用意して行ってくださいね。

【2007/02/06 12:40】 URL | まっしゅ #-[ 編集]
「記念樹」の歌はいいですよね~
あっぱれさんま大先生の終わりの歌だったかな?
流れてて「凄くいい歌だな~」と思って聴いてました
楽譜購入してピアノで弾いたりもしてました^^;
卒園まで残りあと1ヶ月ちょっとになりましたね
振り返ると涙出そうになる~v-409
【2007/02/06 22:56】 URL | ☆亜古☆ #Vdeeoyjk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maruandmiru.blog80.fc2.com/tb.php/105-c134963d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
まっしゅのブログ

まるみるのなにげない日常や、私の気持ちなどを綴っています。のぞいてみてね♪

マシマロ*双子との日々

ブログランキング参加中

ぽちっとしてくれたら、まっしゅ、元気がでますp(^-^)q

人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング  ふたごランキング投票

応援よろしくお願いします♪

リンク

育児関連リンク

育児の悩みの解決法をここで探してみよう。

保育園・幼稚園の検索,育児相談の保育ing

どっちがどっち?

ピンクの服がまる、紫の服がみるだよ まるぷろみるぷろ

家族のプロフィール

【家族プロフィール】    ★まっしゅ:のんきに育児中。               ★みる:6歳・見た目と中身のギャップが激しいおとぼけ女の子。嫌いなものはタコ焼。               ★まる:6歳・みると双子の姉妹。超真面目。お母さん命の甘えっ子。          ★だんな:趣味・替え歌

ブログ内検索

RSSフィード

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

