プロフィール

まっしゅ

Author:まっしゅ
6歳の双子の女の子、まるとみるのお母さんやってます。
よろしくね♪

カテゴリー

赤ちゃん期の育児の思い出もぼちぼち更新中。

最近の記事

最近のコメント

コメント大歓迎♪なんでもジャンジャン書いちゃってね

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター


カウンターなら

可愛いカウンターいっぱい!

FC2カウンター

ブログするなら

FC2で絵日記を描いてみませんか?

FC2BLOG

ここで買いました

まっしゅがお買い物している所をご紹介♪

トイザらス・オンラインショッピング

おむつは箱買いしてました。 トイザらス・オンラインショッピング

ベビーカーもいろいろ買いました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
2000年生まれ、6歳の双子の女の子。おとぼけみると、まじめなまる。笑いで癒され、笑いでストレスを解消する母の毎日絵日記。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
静かな秘密
昨日、「マシマロ」の方に書いた

私が仕事中にまるみるが妙に静かだった

その謎・・・のお話。



トイレに行こうとして、仕事場とリビングを隔てるドアを開けようとすると

いつのまにかこんな張り紙が

070203.紙


「みちゃだめ はいちゃだめ
だめだめ だめだめ」

う~ん、トイレに行けない・・・

仕方なくノックしてみると

「ドアを開けちゃだめ~~~っ!」

と大騒ぎされた。

あの~トイレに行きたいんですけど・・・

絶対見ないと約束して、とりあえずトイレには行く事ができました。


しばらくして、コソコソとなにか相談する声の後、

「もう見てもいいよ~」とお許しもでて、

そろそろ晩ご飯も作らなくちゃいけない時間だったんで

そのままキッチンに行きました。



これといって、変わった様子もなく、

いったい何をコソコソやってたんだろう、と思ってました。



晩ご飯の後、ダンナは仕事、私は片付けをしようと思ったら

「待って、ご飯の後に、おとーさんとおかーさんにだけ

デザートがあるよ」とまるみる。


デザート?


はは~ん、なるほどね

昼間コソコソやってたのは

キッチンで私たちの為に、デザートを作ってくれていたのね・・・

優しい子達っ



と、ここまできて、

昼間の子供達の行動を思い出した。




私が仕事をしていたら

070203.3



っておやつを要求しにきたな



その後

070203.2


って、また聞きにきて


その後

070203.1


って来て


最後に


070203.4


って来たんだよね。

あの時、いやによく食べるな~って思ったんだよね。



ま・さ・かっ!!((;゚Д゚)



二人が冷凍庫から取り出した物は


「じゃじゃ~んっ!!パフェで~~~っす」


070203.二個



そう、彼女達が作ったデザートは、

冷凍みかん ビスコクランキー 

エビセン イチゴパフェ~

(((( ;゜Д゜)))




うぅっ、泣けてくる・(ノД`)・゚・(いろんな意味で)




よく見るとわかるんだけど、

れーとーみかんの真ん中に、雪だるま

「これ、何で作ったの?」

と聞いても答えてくれないっ!!


いったいなんなのさぁ~~っ

(゚Д゚;≡゚Д゚;)



食べましたよ、食べましたとも

美味しくいただきました。

えびせんとイチゴアイスなんか、

絶妙なハーモニーでございました。


ダンナと二人、

キレイに食べて、

「美味しかったよ、ありがとう」とにっこりしたら



「また作ってあげるね~」

と喜んでましたよ。



うぅっ、ありがとう・・・(。´Д⊂)


雪だるまの正体は、ビスコのクリームでございました・・・(^_^;)

くりーくっ応援

人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング
スポンサーサイト

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

【2007/02/03 14:15】 | 育児 6歳篇 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<千と千尋の神隠し | ホーム | 常田富士男さんナレータで読んでね♪>>
コメント
かわいい。
「だめだめ」ってパタパタしてるところが、至極かわいい。
クリオネみたい!
でも・・・、パフェはお気持ちだけ頂いておきます(^_^;)
【2007/02/04 00:56】 URL | 双子観察長 #-[ 編集]
うぅっ、こちらまで泣けてくるっす・(ノД`)・゚・
クリームだるまなんてv-218サイコー
現在の我が家では、よだれだらけのチュチュを差し出されるのがいいとこですーよ。。
【2007/02/04 01:09】 URL | ginotwins #-[ 編集]
追加コメントです
まるみるチャンの会社
P・M・O・P・M
↑この意味を知りたいのじゃぁ
よろじぐ
【2007/02/04 03:27】 URL | ginotwins #-[ 編集]
あは^^ ビスコのクリームでしたかw
目や口も書いてるしスゴイですね!!
うちの娘もビスコやオレオなどのクリームを
全部集めて丸めてそれを最後に食べます
初めその物体を見たとき「何じゃこれ~!!」と思いましたよ
大好きなお父さんやお母さんの為にデザート作ってくれるなんて
その気持ちが嬉しいですよね!!
【2007/02/04 19:18】 URL | ☆亜古☆ #Vdeeoyjk[ 編集]
観察長さんへ
そんな、遠慮せずに、どーぞどーぞ♪
おいしかったんだからぁ♪

ginotwins さんへ
それは、感動の涙ですか?
まるみる~ginotwins さんも欲しいって~
作ってやって~

よだれだらけのチュチュ、何度もくわえさせられましたよ~
もうどんなことでも、へっちゃらですっ

まるみるに「PMOPM」ってどんな意味?と聞いたら、

「べ~つに~  意味なんてないよ~  響きがよかったから~」

大切なのは響きだそうです・・・

☆亜古☆さんへ
仲間発見!
桜古ちゃんも、クリーム丸めましたか。
あ、でも、亜古さんは食べてないんですよねぇ。
「なんじゃこりゃ~っ!(松田優作風)」でしょ?
子供には言えないけど、私、食べるの怖かったです・・・
でも、親が喜ぶ顔は、子供の元気の素かも。
【2007/02/05 13:08】 URL | まっしゅ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maruandmiru.blog80.fc2.com/tb.php/103-59e4e9ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
まっしゅのブログ

まるみるのなにげない日常や、私の気持ちなどを綴っています。のぞいてみてね♪

マシマロ*双子との日々

ブログランキング参加中

ぽちっとしてくれたら、まっしゅ、元気がでますp(^-^)q

人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング  ふたごランキング投票

応援よろしくお願いします♪

リンク

育児関連リンク

育児の悩みの解決法をここで探してみよう。

保育園・幼稚園の検索,育児相談の保育ing

どっちがどっち?

ピンクの服がまる、紫の服がみるだよ まるぷろみるぷろ

家族のプロフィール

【家族プロフィール】    ★まっしゅ:のんきに育児中。               ★みる:6歳・見た目と中身のギャップが激しいおとぼけ女の子。嫌いなものはタコ焼。               ★まる:6歳・みると双子の姉妹。超真面目。お母さん命の甘えっ子。          ★だんな:趣味・替え歌

ブログ内検索

RSSフィード

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

