プロフィール

まっしゅ

Author:まっしゅ
6歳の双子の女の子、まるとみるのお母さんやってます。
よろしくね♪

カテゴリー

赤ちゃん期の育児の思い出もぼちぼち更新中。

最近の記事

最近のコメント

コメント大歓迎♪なんでもジャンジャン書いちゃってね

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター


カウンターなら

可愛いカウンターいっぱい!

FC2カウンター

ブログするなら

FC2で絵日記を描いてみませんか?

FC2BLOG

ここで買いました

まっしゅがお買い物している所をご紹介♪

トイザらス・オンラインショッピング

おむつは箱買いしてました。 トイザらス・オンラインショッピング

ベビーカーもいろいろ買いました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2000年生まれ、6歳の双子の女の子。おとぼけみると、まじめなまる。笑いで癒され、笑いでストレスを解消する母の毎日絵日記。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
まるの予感
久しぶりにとっても強烈な風邪をひいてしましました。
3月のインフルエンザ以来の強烈さです。

昨日一日きつかったんです。
37度くらいしか熱がなかったけど、一応病院に行って薬をもらってきておいて正解でした。
夜には物凄い寒気とその後39度5分の熱で、体中痛いし、きつかった~。ヽ(-_-;

私がまるとみるを寝かせつけていると、心配そうにまるがこんな事をいいだしました。

まる「おかあさん、死なない?」

「死なないよ、ただの風邪じゃん。」

しばらくして、まるがふんふん半ベソになってきました。

「どうしたの?なんで泣いてるの?」

まる「なんかね、なんかね、  なんかイヤな気持ちなの。」

「イヤな気持ちって?」
 
まる「なんかイヤな予感がするの」

「イヤな予感って・・・」

まる「もう、こんどこそはって・・・思ってしまうの・・・」



今度こそはって・・・・待ってるみたいじゃん。Σ(゚◇゚;)


「死なないから安心して寝なさい」

と言った後、私の方が先に寝たらしく、次の日聞いたら、まるは私が眠るまでじっと私の様子を見ていたそうで、何度も私の熱をみたり、息してるかどうか確認してたそうです。

まるったら・・・(T∇T)

今日も一日熱が下がらず、やっと少し起きれるようになったので書いてます。寝てろって?

さっき、私がこれを書いてたら、みるが
「おかあさん!おかあさんが早く良くなるようにカルシウムたっぷり作ってきてあげる!」と走ってどこかに行きました。

カルシウムって???

持ってきたのは野菜ジュースと牛乳を混ぜたもの、美味しくいただきました。

まるは、私の椅子の背もたれに、自分のクッションを差し来んでくれました。

ぐ、具合がいい・・・ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ありがとうよ!まるみる!m(T∇T)m

応援よろしくおねがいします
双子育児サイト・ログランキング  ふたごランキング投票
スポンサーサイト
【2006/10/31 19:29】 | まるとみるの優しさ | トラックバック(0) | コメント(4)
<<双子のフォローって難しい | ホーム | 明日はハロウィンですが>>
コメント
あらら!風邪ですか?大丈夫?
いや~それにしてもまるちゃんすごいです!
息してるか確かめてたなんて・・・ちょっと笑ってしまいました( ´艸`)ムププ♪
でも、まるちゃんにしたら心配で仕方なかったのね(;`・д・`)ウンウン
みるちゃんもカルシウムを作ってくれるなんて・・・羨ましい!!2人とも優しいな♪
風邪で辛いのは勘弁だけど、たまに寝込むと良いことあるのね( *´艸)( 艸`*)ププッ
お大事に~~
【2006/10/31 23:17】 URL | アン #-[ 編集]
ありがとうございます。
今朝は随分いいです。熱も下がったし。ただ体がフラフラガクガク、まだ思うように動けないのが難点ですが。
もともとまるは心配性なんです。神経質だし。真面目だし。ふざけて死んだふりなんかしたら心臓マッサージと人工呼吸始めるんですよ・・・。テレビでみて憶えたらしい。
あんまりやると大泣きするので、ふざけることもできません。(^_^;)
風邪ひくと急におりこうさんになってくれるので、私としては嬉しいかぎり。このままずっとおりこうさんでいてくれたらいいのにな~ミ☆ m(>∇<*)
【2006/11/01 10:31】 URL | まっしゅ #-[ 編集]
突然お邪魔します。
今回はじめて拝見させていただきました。
これからもちょくちょくお邪魔します。
それでは。応援ポチ^^
【2006/11/01 10:56】 URL | あや #mQop/nM.[ 編集]
わーい、あやさんはじめまして。応援ありがとうございます♪
私もお邪魔しにいきま~す
【2006/11/01 11:22】 URL | まっしゅ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maruandmiru.blog80.fc2.com/tb.php/10-7fea93be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
まっしゅのブログ

まるみるのなにげない日常や、私の気持ちなどを綴っています。のぞいてみてね♪

マシマロ*双子との日々

ブログランキング参加中

ぽちっとしてくれたら、まっしゅ、元気がでますp(^-^)q

人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング  ふたごランキング投票

応援よろしくお願いします♪

リンク

育児関連リンク

育児の悩みの解決法をここで探してみよう。

保育園・幼稚園の検索,育児相談の保育ing

どっちがどっち?

ピンクの服がまる、紫の服がみるだよ まるぷろみるぷろ

家族のプロフィール

【家族プロフィール】    ★まっしゅ:のんきに育児中。               ★みる:6歳・見た目と中身のギャップが激しいおとぼけ女の子。嫌いなものはタコ焼。               ★まる:6歳・みると双子の姉妹。超真面目。お母さん命の甘えっ子。          ★だんな:趣味・替え歌

ブログ内検索

RSSフィード

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

