プロフィール

まっしゅ

Author:まっしゅ
6歳の双子の女の子、まるとみるのお母さんやってます。
よろしくね♪

カテゴリー

赤ちゃん期の育児の思い出もぼちぼち更新中。

最近の記事

最近のコメント

コメント大歓迎♪なんでもジャンジャン書いちゃってね

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター


カウンターなら

可愛いカウンターいっぱい!

FC2カウンター

ブログするなら

FC2で絵日記を描いてみませんか?

FC2BLOG

ここで買いました

まっしゅがお買い物している所をご紹介♪

トイザらス・オンラインショッピング

おむつは箱買いしてました。 トイザらス・オンラインショッピング

ベビーカーもいろいろ買いました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12 | 2007/01 | 02
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
2000年生まれ、6歳の双子の女の子。おとぼけみると、まじめなまる。笑いで癒され、笑いでストレスを解消する母の毎日絵日記。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
イマジン
日曜から、なんだか調子の良くなかった、私&まるみる

私は次の日には復活したけど

みるが昨日発熱

続いて、まるも今日発熱で

本日は保育園おやすみで~す。



それはいいんだけど、

多分どこのお子さんもそうなんじゃないかと思うけど

病気の子供は「グズル」



「おかあさんがそばにいないと、眠れないよ~」と

朝からぐずりんぼうです・・・とほほ

お仕事が進みませんですよ。



でもね、

病気の時くらいは、ゆっくり甘えさせてあげたいからね。

つきあってあげてます。



以前、まるは眠る時に癖があるって描いたけど

(その記事はここ



毎日こうやって眠ってるまる


想像1


まるも安心して眠れるんだろうけど、

私も癒されてます。(まるは知らないだろうけどね)



毎日のことなので、

気になって聞いてみました。


私「ねぇ、何歳までこうやって寝るの?」




想像2


そうか・・・おばあさんになるまでか・・・







そうぞうしてごらん・・・







想像3


ちょっとこわい・・・( ;゜Д゜)



いいのよいいのよ~ (*´∀`)ノ

まるとみるがおばあさんになるまで、

ずっと添い寝しててあげるからね~



100歳まで、ずっとね~(´∀`)

くりーくっ応援

人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

【2007/01/31 17:01】 | 育児 6歳篇 | トラックバック(0) | コメント(3)
我が家の約束
双子を育てていると、周りからいろんな事を言われます。

「二人いっぺんに育っていいわね~」などなど・・・

双子が産まれて来る前に、いろんな本やサイトで見て

双子の親がよく言われると知っていたので

実際、子供達が産まれてきて、この言葉をあちこちで言われても、

あぁ、これか・・・と思い、

軽く聞き流してきました。(っていうか、聞いてない)


だって、「何がいいのか」「何が楽なのか」なんて

人によって考え方も基準も違うだろうと思ってね。




もう一つ、よく言われる言葉で

「大変でしょう?」や「大変だったでしょう?」

があります。



本日はそのお話。





我が家には、言ってはいけない言葉

「禁句」がいくつかあります。



基本的には、人を傷つける言葉はいっさい禁止です。



だから我が家で

こんなシーンは




禁句1


今まで一度もありません。

(これを描いていて、まるみるに「こんなことした覚えない!」と怒られました)


他にも、これに類似する言葉や

「うざい」「きもい」

人を見下したような「なにそれ?」

人を「あんた」と呼ぶ事も禁じられています。

だから、子供達を叱るときも

「あんたたちっ!」と言わず

「あなたたちっ!」と言う訳ですね。

時々はずみで言ってしまう事があると

子供達に「今、あんたって言ったね!」と逆に叱られます・・・

だから親も禁句には気をつけている訳です。


今の所、保育園でも、使っていないみたいだけど、

小学生になれば、外では使うのかも。

私としては、まぁ「あんた」はまだいいけど

「うざい」「きもい」は言って欲しくないなぁと思ってます。



で、本題



まるみるが3歳の頃、

私は毎日編み物でストレス解消をしておりました。

どんなにイライラしてても、編んでいる間は無心になれたからなんです。

ワンピースや帽子、カーディガン・・・

いろんな物を編みました。

そして、出来上がったあとの「達成感」がたまらなく心地よかったからなんですね。


そんな時、

まるが私の所に来て

突然こんなことを言いだしました。







禁句2



なぜこんなことを言いだしたのか、

わかりませんでした。


「どうして?」と聞くと


こう答えました




禁句3


本当にショックでした・・・



私はすぐにまるみるを抱きしめて言いました。


「二人が一緒に生まれてきてくれたから、

お母さんは今とっても幸せなんだよ」


それを聞いて、安心した様子のまる。


そして私は思い返しました。

そういえば、私はことあるごとに「たいへん」という言葉を使っていました。


「あ~、ふたり連れて歩くのたいへんっ!」

「ふたりが交互に愚図るとたいへんっ!」

そして、その時もおそらく、私は自分でも気づかないうちに

眉をひそめて「はぁ~二人分編むの大変だな~」って言っていたんでしょう。



私は、二人が生まれてきて今まで何百回何千回「たいへん」と言う言葉を使ってきたでしょう。

私の「たいへん」を聞かされてきたふたりは

いつからか「自分のせいでお母さんがたいへんなことになっている」と

自分を責めてきたに違いありません。


ほんとにダメな母です。


その日から、「たいへん」という言葉を使うのをやめました。

今でも大変だなぁと思う事いっぱいです。

でも、決して、子供達の前では使いません。


だから、「大変でしょう?」と聞かれたら

「赤ちゃんの頃は・・・そこそこね」と答えてます。


強がりに聞こえるかもしれないけど、

子供達が、双子で生まれてきた事に、幸せを感じてくれるように


母の切なる思いです・・・・

くりーくっ応援

人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

【2007/01/30 12:02】 | 育児 6歳篇 | トラックバック(0) | コメント(11)
びっくりしたな~も~
まるとみる、毎日保育園から帰ってくる時、

なぜか興奮してます。

みんなもそうなのかな~

でも、うちほどの子はあまり見た事がない・・・



金曜日、お迎えに行った時も、

とっても興奮していたふたり。



特に、みるっ


びっくり1


お母さん、お昼寝のお布団、二つ抱えてて、

それどこじゃないんですけどぉ(-o-;)


いや、今思えば、あの時

芝居でも驚いてあげとけば良かった・・・




私が驚かないもんだから、ターゲット変更


びっくり2


ばーば・・・(。´Д⊂)


ばーば、負けず嫌いだからね

芝居でも驚いたふりなんか、しないのよ~ (*´∀`)ノ



みるも、必死でずっとやってたんだけど




ちょっと調子にのりすぎたよね、みる・・・








びっくり3


(((( ;゜Д゜)))

げんこつで左アッパー!!

キレイにはいりました・・・





わざとじゃないんだけどね

ちょっと調子にのりすぎたからね





びっくり4


反省しなさいっ!!ヽ(`◇´#)ノ





その時、ばーばが一言

「勉強したのよ、みるちゃん。なんでも勉強よ」



ばーば、心が広いよ・・・





次の日、ばーばの口を見たら

紫に腫れてました・・・


ごめんよ、ばーば・・・・・(ノД`)・゚・

くりーくっ応援
↓応援ありがとうございます♪
人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング


【2007/01/29 11:53】 | いたずら | トラックバック(0) | コメント(7)
おてだま
最近、部屋の片付けをさせていると、昔のおもちゃを引っ張りだしてくるまるみる。

昨日は、お手玉をどこからか出して来て

遊びはじめた。


おてだま1


二人はなにかやりだすと、できるようになるまで

ずっと練習する。

諦めずになんでも挑戦するその姿勢は、

私も感心する。


お手玉も、ばーばに教わって

ずっと長い時間、練習していた。





でも、


ふと気がつくと、いつのまにか

一生懸命やってる声とは

明らかに違う声が聞こえてくる・・・







そっとのぞきに行くと・・・










おてだま2



リボーンっ!?( ;゜Д゜)


「メジャー」といい、「リボーン」といい

テレビの見過ぎじゃっ!!


くりーくっ応援

人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング


まるみるのはまりもの♪

Major?Dramatic baseball comic (1) Major?Dramatic baseball comic (1)
満田 拓也 (1995/02)
小学館
この商品の詳細を見る
家庭教師(かてきょー)ヒットマンREBORN! (1) 家庭教師(かてきょー)ヒットマンREBORN! (1)
天野 明 (2004/10/04)
集英社
この商品の詳細を見る

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

【2007/01/28 22:34】 | 育児 6歳篇 | トラックバック(0) | コメント(0)
単純な母
昨日の夜、すき焼きを食べていたら

みるが、またなにか言い出しましたよ。


グルメ1


今日は何を始めるつもりかと思ったら






グルメ2



( ゚з゚):;*.':;

グルメリポーター!!



毎日いろいろ楽しい事をやってくれます。


私「その「んっ!」って何?」

と聞いたら

みる「だってほら、テレビの女の人が食べる時いうじゃん」


あぁ、あの女の人ね・・・



私「あの女の人、お母さんと同じ歳なんだよ~」

と言ったら

まるみる「ふ~ん」と素っ気ない返事


そこで、ちょ~っと質問


私「同じ歳に見える?」



なんて答えるかと思ったら






グルメ3


えぇぇっ!?( ;゜Д゜)

かなりチャレンジャーな発言!!



いや、私てっきり

「うん」って言うと思ってたのよ。



そうよね~

テレビに出てる人の方が、若くてキレイだわ。

認めるわよ・・・



すると





グルメ4


えっ?


えぇぇ~~~っ???


やさしいよ・・・キミ達・(ノД`)・゚・


お世辞でも、お母さん、うれしいよ。


お母さんは、いつまでも若く美しいままでいるからね~

(・・・キミ達の中で)


ささ、たんとお肉をおあがり!!

くりーくっ応援

人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

【2007/01/27 16:14】 | 育児 6歳篇 | トラックバック(0) | コメント(6)
こわがりんぼなみる
以前、みるが恐がりなことは描いたけど

過去の記事はここhttp://maruandmiru.blog80.fc2.com/blog-entry-16.html

そんなこわがりんぼなみるのお話


一日に何回言われるかわからない、この台詞・・・




こわがりんぼ1


うちのトイレが特別怖いってわけじゃなく、どこでも怖がるみる。

もう6歳なんだし、そろそろトイレくらい一人で行ってほしい。


なので、ちょっと前に約束した。




「一年生になったら、一人でトイレにいきます・・・」





ちゃんとゆびきりしたからね。



その約束を守るために、

毎日だれかさんが、みるのトイレにつきあわなければならない。





ところが

みる、ちょっと調子にのって





こわがりんぼ2


ごきげんで、いつもの替え歌を披露してくれた。



な~んだ、楽しそうじゃん。



怖くなさそうじゃん。







・・・・・・・




しめちゃお(いぢわる)







こわがりんぼ3



ものすごい悲鳴だったので、ドアを開けると









こわがりんぼ4


こわっ!!


なんてことを、いつもやっております・・・(^∇^@)(いつもかいっ!)





ところで、まるなんですが。


まるは、昼でも、夜でも、一人でトイレに行けます。


まぁ、それは普通のことなんですが。





夜中におしっこで目が覚めた時、




こわがりんぼ5


突然起き上がる・・・( ;゜Д゜)




は、まだいいとして・・・





こわがりぼ6


無言で部屋を出て・・・


も、まぁいいとするけど










こわがりんぼ7


全く電気をつけずにトイレいって帰って来るって、どういうことっ!!
(゚Д゚;≡゚Д゚;)


うちの家の構造上、階段も、トイレにいくまでの間も、全く窓がなく

月明かりで薄明かり~なんてことないので

私でも怖いくらい真っ暗なのにっ





彼女は、一人で夜中にトイレに行ける事にかけては、自信がおありなので、

後からついて行くとか、電気をつけてやるなんてことは、

いっさいできない。


なので、ベッドに帰って来てから

私「ねぇ、危ないから電気つけてトイレに行きなよ」

と言ったら


まる「だって、もれそうで、それどこじゃないんだもんっ」



ギリギリだったんだね・・・


私「まさか、トイレも電気つけずにやってるとか?」


まる「つけてないよ」



・・・・・・・・



(゚Д゚;≡゚Д゚;)

すごすぎだよ、まる!




おそれいりやした。

くりーくっ応援
↓こわがりんぼに応援を
人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

【2007/01/26 11:39】 | 育児 6歳篇 | トラックバック(0) | コメント(5)
パブロフの・・・
子供がぐずったり、喧嘩したりでこまったちゃんになったとき

どんなふうにしてますか?


我が家は




ソウル1


Soul Bossa Nova!!









このイントロを聞くと

どんなにぐずってても、喧嘩してても







ソウル2


体が自然と動いちゃう!!

オースティン・パワーズ風




やはり、私の子だな・・・


くりーくっ応援

人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング




【2007/01/25 19:57】 | 育児 6歳篇 | トラックバック(0) | コメント(0)
忘れちゃダメじゃん!
え~っと、一昨日の話からになるんですが・・・


保育園にお迎えに行って、

いつものように、飛びつきだっこで帰りの準備をしようとしてたら


参観1


って、なんだかとっても興奮した様子のまるみる。

「なに?なにかあったっけ?」と聞いたら



「明日、お母さん、体操教室見に来てくれるって言ってたじゃん」



・・・・・・・・・・・・・・・・



あぁぁぁっっっっ!!!


おもいだしたぁぁぁぁっ!!!( ;゜Д゜)


今週は参観週間だったぁぁぁっっ!!!(((( ;゜Д゜)))






参観2



忘れてたよ~~~(T◇T*)

わたしとしたことがぁ~~~

今まで、一度だって、なにか行事を忘れてたなんてことなかったのにぃ




ダンナが、時間をつくってくれたんで、

昨日、午前中だけ参観に行ってきました

(だから昨日わたわたしてたんですよ)



年長さんのお母さん、数名が見に来ていました。

(みなさん、お仕事の都合がありますからね・・・)



毎度毎度思うんだけど、まるみるの通っている保育園は、

かな~りキビシイしつけをされている。

そこが私としてはいいんだけど、

体操教室も、正座でみんながぴしっとするまで始まりませんでした。

だから、親もなんかぴしっとなるよね、自然と。



だ~け~ど~

そこはやっぱりまるみるなので・・・ヽ(-_-;








他の子は、親が来てても興奮してる感じじゃないのに

まるみるだけ、興奮状態!

ずっとこんなかんじ





参観3


周りが冷静な分、かなり目立ってました・・・

他のお母さんたちは「かわい~」って言ってくれてるけど、

恥ずかしかったっす・・・ヽ(-_-;

だって、最初だけじゃなく、ずっとなんだもん・・・




びゅんびゅん縄跳びしたり、跳び箱の上で前転したり、跳び箱の上から背面回転したり

かなり高難度な技をみんなやってました。

う~ん、いつもながら、あの保育園には関心する。


まるは、わざわざ私の目の前を陣取って、

「みてっ!」とばかりに

びゅんびゅん縄跳びやってました。

ふたりとも、上手にできてて成長したな~と思いましたよ。



保育園のお母さん達とは、ゆっくり話す時間もあまりなかったので、

いい機会だと思って、小学校のこととかの話をちょこちょこしてたら



ものすごーーーーーーく痛い視線が

ちくちく刺さるんですけど・・・




見たら




参観4


まる激怒!!(((( ;゜Д゜)))

話しながらも、ちゃんと見てたよ。

ほんとに(;_;)



みるはマイペースなんで、のんきにやってました。

お着替えも、最後までのんきにやってました・・・

(家と同じじゃないかーーーっヽ(`◇´#)ノ)



体操教室の後は、まるはお給食のお当番なので、

お当番のお仕事っぷりまで見て帰りました。



夕方、お迎えに行ったら

「あんなまるちゃん、初めてみました」と

先生に言われました。

今日は興奮してたけど、いつもは真面目にやってるのね。

ちょっと安心したよ・・・


明日は、みるのお当番と、午後の活動を見に来て欲しいと言われてます。

ダンナも時間つくってくれるみたいなんで、

明日もまた行ってきます。



保育園、楽しそうで、よかった・・・・(。´Д⊂)

くりーくっ応援

人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

【2007/01/24 11:14】 | 育児 6歳篇 | トラックバック(0) | コメント(5)
おりこうなふたご
みなさま、おつかれさまで~っす

またまた、忙しすぎて、文字のみ更新で~す。


今日も一日、わたわたしておりました。

わたわたしている母を見て、なにかを感じとってくれているんでしょうね

ふたりとも、ちょろっとも叱られずに、

私が仕事場で仕事している間に、

ささっと着替えて、歯磨きして、トイレ行って、

おやすみのあいさつしに来て、さっさと寝ようとしていたので

それじゃぁあんまりじゃんっ!!

なので、寝室まで同行しておやすみ&ハグしました・・・




ご~め~ん~よ~~~~~っ


ま~~る~~み~~る~~~っ

゚・(ノД`)・゚・



あんまりけなげなんで、母、泣きそうになりました・・・


加湿器のタンクの補給まで、してくれちゃいそうになってたふたり

いつのまにか成長して、おねえさんになってたんだね・・・



うれしいような・・・

さみしいような・・・

複雑な母ごころ・・・


くりーくっ応援

人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング

【2007/01/23 23:15】 | 育児 6歳篇 | トラックバック(0) | コメント(5)
まる語
今まで、みる語ばかり紹介してきたけど、

先日の「ボブササ」とか、まるもいろいろ面白い言葉を使う。



昨日、私がリビングでくつろいでいると

何かがもの凄い勢いで近づいてきた




サボサボ1


まるか・・・

見ると、半泣きで

メルちゃん用のベビーカーを押してきた。


「どうしたの?」と聞いたら






サボサボ2


と、これまたスゴイ勢い・・・





ん?



サボサボって???





まるの指差す所を見ると






サボサボ3



ベビーカーの日よけ部分が裂けてほつれていた。


ボサボサって言いたかったのかな



「修理してあげるから、泣かないで」

となぐさめていたんだけど



どうしても

私の頭の中にあれが浮かんで・・・







サボサボ4


笑っちゃうのよぉ

ごめんよ、まるー




その後、ちゃんと修理してあげました。

くりーくっ応援

人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング
【2007/01/22 12:07】 | 育児 6歳篇 | トラックバック(0) | コメント(5)
SASUKEで体力測定
最近、ずっと仕事で忙しくて、ちゃんと遊んであげれなかったまるみる。

昨日の夜、ダンナが徹夜して、今日半日遊んでくれました。

去年、クリスマスプレゼントでサンタさんにもらったゲームSASUKE&筋肉バトルスポーツマンNo.1決定戦

ドラえもんのじゃらぽんドラえもんみんなであそぼうよロイヤル21

家族大ゲーム大会です。



じゃらぽんは、みるのひとり勝ち!

そして、「SASUKE」の登場



やっちゃいましたよ~、ついに私も


ダンナが「体力測定やろう!」って言い出したんで

まずそれから始めたら




私、ちょっとムキになってやりすぎて、今もちょっと吐き気がします・・・

だから今日はイラストお休みにさせてください・・・(おいおい)




まるみるは、やはり子供ですね。

何度やっても元気ハツラツです。



体力では子供に負ける・・・




結果


私は「43歳」の体力ということでした・・・

実年齢よりかな~り(でもないか・・・)上でしたよ・・・



疲れたけど、面白かった~


まだどすどす聞こえるので、まるみるの様子を見に行ってみようかな。

くりーくっ応援

人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング

【2007/01/21 20:27】 | ある日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0)
ひげレベルアップ・・・そして
昨日、「ひげ」から「水性ペンメイク」にレベルアップしたところまで描いたけど

その後、私もいろいろ考えまして



今まで、買って買ってと言われても

頑に買わなかった「子供用メイクグッズ」だったけど

水性ペンでメイクしたいくらい欲しかったんだな~って

あの事件で気づきました・・・


そういえば、私も同じ歳くらいの時に

親にねだって「子供用メイクグッズ」買ってもらった事を思い出しました。

自分は買ってもらっておきながら、

子供には買ってあげないってのはおかしいかなぁと・・・



そんなこんなもありまして

こっそり買ってきて

なにかのご褒美にと隠してたんだけど

昨日あっけなく見つかってしまいました・・・


メイク1


実際は、見つけた瞬間奇声をあげてo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

大喜びしてたんだけど

そんなイラストばかりなので

その後のちょっと落ち着いて眺めてるところを描いてみました。



そして、夜

「マニキュアだけ塗ってみようか」の私の言葉に大喜びのまるみる

30分かけて二人の指(計20本)に塗ってあげました。

なんでそんなに時間がかかるのさって思うでしょ?

一本ずつどの指に塗るか指定してきたんですよ、まったく(-公- )


そして今日

昼食を作っていたら



メイク2


と、血相かえて飛んでくるまる


「どうしたの?」と聞くと






メイク3


こんなちびっともまるには一大事



「仕方ないねぇ、それ、簡単に剥がれるようになってるからねぇ」



と教えてあげたら

どこかに行ってしまうまる・・・




どうしたのかな?と思って隣の部屋をのぞくと






メイク4


丁寧に全てのマニキュアを剥いでいました・・・

(30分の努力が・・・・・・_| ̄|○)



少しのミスも彼女にとっては大きなミスに見えてしまうのね。

ちょっと剥がれて汚くなってしまったんなら、

いっそのこと全部剥いじゃえってことか・・・



でも、ちょっと神経質なところも、彼女のチャームポイントなのよ♪



マニキュア塗った手を、写真撮ってアップしようかと思ってたんだけどなぁ(;_;)

かわりに、買いそろえたメイクグッズの写真をどうぞ・・・

メイクグッズ写真



シナモンでそろえてみましたぁ♪

ポーチとミラーはソニプラよ。



くりーくっ応援

人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング
【2007/01/20 16:47】 | 育児 6歳篇 | トラックバック(0) | コメント(4)
ひげレベルアップ
昨日、コップを口に吸い付けて

ひげ2


ってなったとこまで描いたけど

その続きがあるんですよ。




まるみる、その口の周りに残った「ひげ」から

なにかひらめいたらしく

こそこそと相談し始めました・・・


私は隣の部屋で夕飯を作っていたのですが

化粧1


この笑い方は・・・

なんかとっても嫌な予感・・・





で、料理の途中でそ~っと様子を見に行くと














化粧2


ひげも点々と描いてあって、これじゃ

おかまちゃんじゃん!ぎゃははははっ\(^∇^@)ノ

イラストが小さくて点々が見えないけど、口の周りに点々ひげあり








って、笑ってるばあいじゃないじゃんっ!

わたしっ!( ;゜Д゜)



足下に転がってるのは明らかに水性ペンだし








じゃあ、もう一人も?っと思って

「まるも?」と聞くと


顔を上げたまるの顔は
















化粧3



(((( ;゜Д゜)))

そうきたかっ



もちろん、点々ひげつき・・・


予想外だったよ


さすが外科医志望






その後、面白がってじーじ、ばーばにも、店にいたお客さんにも

ご披露してましたよ・・・(-公- )




この辺で止めなきゃなと思い

「それ、ペンだからね~、早く洗わないと落ちなくなるよ~」

と言うと

まるは慌てて洗面所にすっ飛んでいきました。

ε=ε=ε=ヽ(;゚□゚)ノ



みる?

みるはほら、あんな性格なので

のほ~んとまぁだ自分の化粧に酔いしれてましたよ。



まるがキレイに落としてきたのを見て

みるも焦ったのか

慌てて洗面所に行ったけど

と~っても苦戦してたみたいで

なかなか帰ってきませんでした。





「とれた~?」とでてきたみるの顔は









化粧4



まるで  バカボンっ!(*´∀`)ノ




これがまるだったら

「おかあさん!なんとかしてっ!!」って

大騒ぎするところですが





みるですから







化粧5


なんかこの状況を喜んでないか?みる・・・





『水性ペンは早く落とさないととれない』

ぱぱぱぱ~らぱ~らっぱ~♪

まるみる、一つレベルがあがった


覚えておこうね♪

くりーくっ応援
↓応援してくれたらレベルアップ
人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

【2007/01/19 15:02】 | 育児 6歳篇 | トラックバック(0) | コメント(3)
ありがち
まるみる、保育園から帰ってきて、

鞄の中のものを片付けていました。


「くっくっくっ」と笑う声


振り向くと



ひげ1



コップを口に吸い付けている我が子たち・・・


あぁ、私もやったわ

かつて小さかった頃・・・


そんでその後、人に言われて驚いたのよね~



だから、彼女達にも言ってあげました


「コップ、とってごらん」






案の定・・・










ひげ2



あるあるあるあるある~~~っ




でも、これで終わらないのがまるみる・・・


だけど、続きはあ・し・た♪


くりーくっ応援
↓あるあるあるあるある~~
人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

【2007/01/18 19:56】 | 育児 6歳篇 | トラックバック(0) | コメント(4)
十和子巻き?
昨日予告していた、まるみるの髪型のお話


まるみる2歳の頃
縦ロール


この縦ロールを見たらわかるとおり、

彼女達はかなりのくせっけ


私もダンナもくせっけだから、どっちに似てもくせがでるのね。





この縦ロールのおかげで

近所のママ達に

「パーマかけてるの?」と何度も聞かれた。


あまり何度も聞かれるから





髪型1




って言ってみようかなぁって思った事もある。







あれから数年、

ずっと超ロングのふたりは、

髪の重さでか、だんだんと縦ロールがなくなってきた。

それはそれでちょっと寂しかったりしたんだけど、

先日部屋で大暴れして大汗かいていたふたりを見たら






十和子巻き


しっかり巻いてた・・・









巻き髪といえば

十和子さんもだけど、




えびちゃんも巻き髪じゃんっ

しかもえびちゃんも双子っ




いやぁ、こんなとこにえびちゃんと共通点があったなんてね。



な~んてダンナとパソコンに入ってる、ふたりが1歳代の写真を見ながら

話してたら・・・




ふたりの写真



この写真を見てダンナが一言






「えびちゃんっていうより・・・







髪型2




「えび」も「かに」も同じ海の中の生き物ってことで・・・

将来はモデルかぁ?(かなり無理矢理)



くりーくっ応援

人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

【2007/01/17 16:58】 | 育児 6歳篇 | トラックバック(0) | コメント(3)
忙しくって・・・
仕事が忙しくって、イラストを描く時間がありましぇん・・・

描きたいお話、いっぱいあったんだけどなぁ

残念だなぁ(ホントか?)



ところで、皆さんはどんな方法でストレス解消してますか?

私のストレス解消法は、

髪型を変えて、イメージチェンジする

なんですが

ここ最近、ずっと美容院に行くことができず

伸びっぱなしです・・・



でも、いい加減行かないとなぁと思い

どんな髪型にしようかなぁって

雑誌なんかをいろいろ見たりしています。


だけど、ひとつ問題が・・・


それは



まるは変化に弱い子なのです。



数年前に、長かった髪をバッサリ切ってきたら

号泣されて

泣き止むまでかなりかかりました・・・


そういう過去があるので、

バッサリ切るのには勇気がいります。



現に、今回も

まるには

「変わっちゃダメ!」と

釘をさされているので

どうしたもんかなぁと考え中・・・


こうなると、ストレス解消法を変えないといけないかなぁ



髪型といえば・・・

まるみるの髪型のお話を書こうかな。

明日・・・


くりーくっ応援

人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング
【2007/01/16 18:53】 | 私のきもっち | トラックバック(0) | コメント(6)
礼儀正しくね
昨日、まるがこんなことを言った



礼儀正しく1



( ゚з゚):;*.':;

外人?

ボブ・ササ??


「それはなに?」

と、私が聞いたら





礼儀正しく2


だそうだ。(*´∀`)ノ


最近の男性は

ぼぶささしているらしい・・・


正解は「ごぶさた」ね


こんなかんじで、

なんだか礼儀正しいまる。




かと思えば



礼儀正しく3


理由はわかんないけど、突然喧嘩な二人。


すると





礼儀正しく4


土下座!?( ;゜Д゜)


一週間って!?(゚Д゚;≡゚Д゚;)




私が、なんじゃそりゃ? と思って様子を見ていると、


みるには一週間の意味がわかっているらしく・・・



礼儀正しく5


みるも土下座!!(゚Д゚;≡゚Д゚;)








待てっ!  近いっ!!!(((( ;゜Д゜)))






私が止める間もなく・・・


頭を下げるみると、頭を上げるまる・・・





礼儀正しく6


あ~~~う~~~(。´Д⊂)




火がついたように泣き出すまるみる



礼儀正しく7



礼儀正しくしていたつもりが、

思わぬところで痛い思いをしてしまいましたとさ。


くりーくっ応援
↓どうか応援よろしくお願いします(礼儀正しく)
人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

【2007/01/15 13:44】 | 育児 6歳篇 | トラックバック(0) | コメント(4)
ねっこ君♪
最近のまるみるのお気に入りソングは、みんなの歌の「ねっこ君」。

とってもいい歌なので、私も大好き!



この「ねっこ君」がテレビで流れると

私とまるみるは、テレビの前に勢揃い。




そして

「それ ドコドコドッコイ」

の後の


「ムクムクムク~っ とね~」

のところで

ふたりは必ずこうする


ねっこ君1



これがめちゃくちゃかわいくって、

私はこれが見たいが為に、なにか用事があっても

テレビの前に走る。


今月いっぱいは、楽しませてもらえるかな。


くりーくっ応援
↓むくむくむく~っとくりっく
人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング
【2007/01/14 18:33】 | 育児 6歳篇 | トラックバック(0) | コメント(3)
進化する双子
すっかりアップするの忘れてましたが、(忘れるなよ)

例の、サンタさんからまるみるがもらった

「たまごっち フエルトマスコットパーク」の巻




私がかつて、高熱で倒れていたあの時、

私が眠っている間に、




マスコット1



いつのまに作ったの?

ほぼ完成状態じゃん

しかも、上手にできてるしぃ

私に似なくて器用で良かったわね~



と、ふと、目線をずらすと・・・









マスコット2


ヨレヨレな人が、倒れてますがなっ




「どうしたの?」と私が聞くと




マスコット3



聞けば、


もんのすごく大変だったそうな



でも、パッケージには




マスコット4



けっこうまるみる器用だから、できると思ったんだけどな~





ということで、その日は途中までしかできなかったまるみる。






数日後、

私が別室で片付けをしていると

隣の部屋でなにやら二人の話し声。



おとなしく遊んでいるから、いいか~

と、そのまま遊ばせていたら






マスコット5


やっぱりできるじゃん!






たしかにあの時は無理だったんだろうな。

でも、子供は日々成長してるからね。

あの一回で作り方をおぼえてしまったんだね。






それでは、進化したまるみるの作品をどうぞ

マスコット












そもそも、たまごっちをやったことないまるみる。

キャラクターの名前も、形も、保育園で友達から教えてもらってきてるのね。



いちごっちって、ほんとは黒い点々があるんだけど、

彼女達はフリーダムな人たちなので

「つぶつぶは、ない方がかわいい!」

と言って、断固つけないので、ほんとのいちごっちとは違うけど、

一応完成品です♪



日々進化する双子

次は何をやってくれるかなぁ

くりーくっ応援

人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング



【2007/01/13 13:18】 | 育児 6歳篇 | トラックバック(0) | コメント(2)
おてんばな双子
このブログを読んでくださっている皆さんは、

もうとっくの昔にお気づきでしょうが、

うちのふたごはかなりおてんばです。



今日、保育園に迎えに行ったら


先生に


「きょうは、まるちゃんとみるちゃん、とってもがんばってましたよ~」


と、嬉しい言葉をいただいた。




なになに?


何に一生懸命だったのかしら?



と、聞いてみると








木登り1



( ;゜Д゜)

木登りですか!



去年は藤棚に登って、友達に藤の豆(?)を取ってあげた話は聞いてたけど、

今日は、柿の木だったらしい・・・(^_^;)





ま、まさか、柿の実取ろうと練習してたんじゃないでしょうね?
(゚Д゚;≡゚Д゚;)








まるみるから聞いた想像図(多分こんなんだったんだろうな)


木登り2







他の女の子は、静かにお母さんごっこや、お店屋さんごっこをしているというのに、

うちのまるみるは、いつ見ても男の子と走り回ってる・・・・







ま、まてよ










私もそうだったーーーーっ!!(((( ;゜Д゜)))



ということは、











私みたいになるのかぁーーーーっ?(。´Д⊂)






私みたいになって欲しくなくて、小さい頃からプリンセスや、ピンクや、レースや、キラキラいっぱいに育ててきたのに・・・・・・_| ̄|○  無駄かも・・・


我が子だから、仕方ないか・・・(*´o`)=зハァ-


くりーくっ応援
↓わんぱくでもいいっ、たくましく育ってくれ
人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

【2007/01/12 19:11】 | 育児 6歳篇 | トラックバック(0) | コメント(2)
おしゃぶり様リターン
おまたせしましたっ(待ってない?)

赤ちゃんの頃の思い出シリーズ。

W泣きにアタフタしていた時に登場した、「おしゃぶり様」

再登場の巻。

過去のおしゃぶり様のお話はこちらhttp://maruandmiru.blog80.fc2.com/blog-entry-18.html



あの時、横で見守っていただくことになった「おしゃぶり様」

あの後、「おしゃぶり様」なしでは生きていけなくなるなんて、誰が想像したでしょう。


確か、あの時、

吐き出されて終了だったはず・・・




その後、星一徹と飛雄馬のように、丹下段平と矢吹丈のように、宗方仁と岡ひろみのように(もういい?(*´∀`))

特訓に特訓を重ね、ついに「おしゃぶり様」を習得した。


どうやっておぼえさせたか・・・







ふっふっふっ








では、秘技をお教えしよう・・・












これだっ!












おしゃぶり様再登場1



ただひたすら、くわえさせるっ!


そんだけ。(そんだけかいっ!)


飛び出さないように、かる~く指で押さえてね・・・



多分私、一つの事やりだすと、止まんないのね。

だから、つきっきりでしばらく押さえてました・・・

他にもいろいろ方法があったんだけど、ちょっとここじゃ書けないなぁ。(どんなことしたんじゃ!( ;゜Д゜))





で、思惑通り、「おしゃぶり様」の虜になってしまったまるみるだけど

想定外の事件がたびたび・・・




それは













おしゃぶり様再登場2


ふたつしかない「おしゃぶり様」が、見当たらない時の恐ろしさ!

いったいどこよ~~~っ!(゚Д゚;≡゚Д゚;)

と何度探しまわったことか・・・




そんな恐ろしいめにあってしまい、

そのころの私は、極力(私の)ストレス回避状態だったので、(おいおいっ)

新たに「おしゃぶり様」購入に走りました。





それも









ハンパなく













おしゃぶり様再登場3


買い過ぎだろっ!(((( ;゜Д゜)))








それにしても、「おしゃぶり様」には本当にお世話になりました。

「おしゃぶり様」の虜のまるみるですから、

どこに行くにも、なくてはならない存在。



おしゃぶり様再登場4


おさんぽだって、クリップでぶら下げて、毎日出動ですよ~


くりーくっ応援
↓「おしゃぶり様」のお話、まだみたい?
人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

【2007/01/11 14:59】 | 新生児期 | トラックバック(0) | コメント(6)
超高速おふろ
昨日の夜、まるとみると三人でいつものようにおふろに入っていた。

私がシャンプーを流していると・・・






おふろで1


なんですとぉっ!!(((( ;゜Д゜))) 

まだ私しか洗ってませんがなっ!








でも、なんででしょうね。

おふろに入るともよおすのは。

体が温もるから?

血液の循環がよくなるからかしら?




おふろで・・・といえば





まるみるが1歳ちょいくらいの頃




ぽわぽわぽわ~~~ん(回想中)





おふろで2


1歳過ぎて、おふろも随分楽になり、

私もゆっくりおふろにはいれるようになった頃で、

それはそれは楽しく、三人でおふろにはいっておりました。



まるとみるも、楽しそうに湯船の中で遊んでいて、

私もそれを微笑ましく見ていたのですが・・・








まるの様子が変だな?と思った次の瞬間!

















おふろで3


その顔はっっ!!!(((( ;゜Д゜))) 










一瞬の出来事でした・・・












おふろで4



まるみる両腕に抱えて

湯船から脱出!!




そして後ろをふりむけば・・・


















おふろで5

(その部分、文字のみで表現させていただきます)


あ~う~・・・(。´Д⊂)


母、泣きそうになりました。









な~んてこともあったわよね~









なんて、今は感傷に浸っているときではないので



















おふろで6


超高速シャンプーじゃーーーーっ!!(`◇´#)


くりーくっ応援
↓超高速くりっく
人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

【2007/01/10 14:27】 | 育児 6歳篇 | トラックバック(0) | コメント(4)
十日恵比寿
昨日、十数年ぶりに「十日恵比寿」に行ってきた。

ものすごい人、人、人!

参拝は1時間並ばないと、たどり着けない・・・

参拝は出直すとして、とりあえず「福引き」。


じーじとばーばが、まるとみるに一回ずつ引かせてくれた。




すると





縁起がいいじゃん1


えっ?いきなり大当たり?!

う~ん、さすが、私と違って、くじ運いい子達・・・



聞けば、

みる「このうちわ、前にテレビで見て、ずっと欲しかったんだよね~」

だそうで、夢が叶ってよかったね~


まるは、恵比寿さまが描いてある、お盆三点セット。

まる「お客さんに出す時に使える」といって喜んでいました。

お客さんの心配までさせてすまないの~






縁起がいいじゃん2


みるは、じーじに向かって、ばっさばっさあおいであげていました・・・

寒いっちゅうねん!ヽ(`◇´#)ノ


まるは、何度も箱から取り出して、

「これはコーヒー用、これは紅茶用、これは緑茶用・・・」と

独り言・・・(^m^)ププッ





その帰り道


宝くじ売り場があって、1等が2本もでたらしい張り紙が!

私「ここよく当たるよね~」

の一言で、ばーばスクラッチをそく買い!





家に帰って、さっそく子供達が削っておりました。

私は遠くでその様子をうかがっていたんだけど、


ばーば「あぁっ!!あと富士一個で当たりよ!!」

とか

「それ、富士じゃない?!」

と大興奮!




富士3個揃ったら、いったいいくらなわけ??と子供達の方をのぞくと



10万円!!!!アワ\(゚ロ\)(/ロ゚)/アワ









縁起がいいじゃん3






ぎゃーっ!富士っ!富士っ!

思わず私も叫んでしまいました・・・


ギャラリーがうるさいのに、なかなかキレイに削ってくれないみる。

「早く削って!!o(*≧◇≦)o」と焦る私・・・









で、結局





ばーばの勘違いで、富士・富士・こま・・・でした・・・・・・_| ̄|○

っていうか、1ミリくらい削った段階で、富士と見間違えるばーばもばーば・・・





あぁ、一瞬だけ夢見させてもらったよ。(´ー`)  みる




私「あと1枚、残ってるじゃん」


最後の1枚をまるが削り始め・・・






「こま3個揃ってるじゃん!!!Σ(゚◇゚;)」と一人で大興奮。










縁起がいいじゃん4


いやいや、500円でも当たりは当たり!

今年は当たりの年?!




だといいな~(*^o^*)

くりーくっ応援
↓押したら縁起がいいかも(?)
人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング
【2007/01/09 13:01】 | 育児 6歳篇 | トラックバック(0) | コメント(3)
気分は“メジャー”本田吾郎!?
「メジャー」って野球マンガ知ってます?

教育テレビでも、アニメが放送されていて、

我が家はリトルリーグの頃から見はまってます。



お正月、3日連続で、リトル時代の「メジャー」が再放送されて、

もう、何回見たかわかんないのに、またビデオにとらされて、

連日見てました。

(もうすっかりストーリーわかってるのに、何回見ても同じとこで感動してるよ・・・私)







それで、我が家の、影響されやすいまるとみる。

今日もなりきって、遊んでおりました。





野球1




あついっ!あついよ、キミ達!!





フォームもいいし、いい球投げてるじゃん!


















でもね、そのボールぶつけているのは、

洗ったばかりのシーツですからっ!!(-"-;)


おやめください・・・






アニメの「メジャー」も先週から新シリーズが始まって、

もう我が家は、また毎週土曜日が待ちきれませんですよ。

ワクワク






くりーくっ応援
↓応援されたらストライク
人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング

【2007/01/08 20:32】 | ある日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0)
気持ちはわかるが・・・
久しぶりに、まると二人ででかけた。

手をつないで、楽しくお買い物♪

買い物の途中、レストランの前でまるが突然立ち止まった。


レストランの前によく置いてあるあれ。

食品のレプリカに興味深々。


そして



触っちゃダメ1


ピピーっ  

イエローカード!




でも、私も小さい頃、もうめっちゃくちゃ知りたかったのよね~

その仕組み。

本物じゃないけど、お店のものだから、注意しましたが・・・

その触りたい気持ちも、とってもよくわかるのよね・・・うんうん。



しばらく歩いて、次に立ち止まったのは

魚屋の前・・・


おいっ!まてよ!さわるなよっ!!










触っちゃダメ2


ピピーっ!!!

イエローカード!!二枚目!!



だからぁ、さわっちゃダメなんだってば。



言い聞かせると







触っちゃダメ3


あら、やけに素直じゃない?

いいお返事までしちゃって。










でも、気になるのよね・・・
















触っちゃダメ4



ぴぴぴーーーーーっ!!!

レッドカーーード!!


母が気づかないとでも、思ったか!


おぬし、まだまだ甘いのぉ。


くりーくっ応援
↓あまーーーいっ応援を!
人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング
【2007/01/07 14:57】 | 育児 6歳篇 | トラックバック(0) | コメント(4)
ゲームしたのは?
サンタさんから母がもらった、ゲーム。

私の熱が下がらないので、ベッドの横で、箱も開けられず眠ったまま・・・

まるとみるも、「これはお母さんにきたプレゼントだから」

と言って、絶対開けない。

こういうところは、真面目なんだよなぁ。


プレゼントが来て、2日後、

私の妹と、その子供達が遊びに来た。

まるみるの従兄弟ってことになります。

私は高熱で寝込んでいるので、好きに遊んでて~と言って

私は部屋で寝ておりました。

30分後、

誰かが階段を上ってくる音・・・


すーっとふすまが開いて、入って来たのは



ゲームしたのは1


みると、一つ年下のかーくん。

みる「お母さんが寝てるから、静かに入って来てね」

とかなんとか言いながら、こそこそ入ってきました。

こっちこっち、とか手招きして私が寝てるベッドの上にどすどすっ!



なにを見せようとしてるんだろう・・・



と私が様子をうかがっていると





ゲームしたのは2



かーくん、いいもの発見!


予想外の展開に、みるは大慌て!



ゲームしたのは3


慌ててかーくんを止めようとしますが、

かーくんもう止まりません!

そりゃそうだよね

なんか面白そうなゲームの箱、見つけちゃったんだもんね~


階段を下りながらも

「まって、だめってば!」

とみる、必死!!

聞いてておかしくなって

「いいよ~、みんなで仲良く遊びなさいね~」

と一声かけてあげたら


みるの目が輝く音が聞こえました  キラン


しばらくすると



ゲームしたのは4


階下から楽しそうな声と、ドスンドスン暴れる音が聞こえてきて

『子供達がよろこんでくれてるんなら、よかったわ♪』

と思いながら、眠りにつきました。



その夜、ダンナに昼間の様子を聞いたら



ゲームしたのは5


かーくんは、ゲームにすぐに飽きて

まるとみるが去年の誕生日に買ってもらっていた

こえだちゃんシリーズの「オレンジちゃんの家」で

妹のうーちゃんと一緒におとなしく遊んでいたらしい。


育て方が違うと、こんなにも好きな遊びが違うのね・・・




じゃあ、ぎゃーぎゃー騒いで、ドスンドスンやってたのは

まるみるかっ!!


(*´o`)=зハァ-




昨日妹に聞いたら、

かーくん、オレンジちゃんの家がとっても気に入ったそうで、

もしかしたら、こえだちゃんデビューも近いか?



同じ血が流れていても、温度差が激しい子供達でした・・・



あ、母はまだ、ゲームしてません。

なんだか怖いの・・・

このまま昔みたいな、ゲーマーの道へズルズルと入っていってしまんではないかと・・・

((;゚Д゚)ガクガクブルブル

くりーくっ応援

人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング
【2007/01/06 15:55】 | 育児 6歳篇 | トラックバック(0) | コメント(2)
今さらなんだけど
熱出して寝込んでた時の事

今さらなんだけど、描きます。

まずは~

クリスマスからっ(古くてごめん)

25日の朝

前日の夜は興奮してなかなか眠れなかったまるみる。



クリスマス1


やや遅く目が覚めて・・・

私は、二人の様子をそっと見たくて、寝たふりしてました。



みるが、眠い目をこすりこすり、むくっと起き上がったかと思ったら





クリスマス2



そうそう、これよ、これ。

この反応を母は待ってたのよ~

母も子供の頃、あなたと同じ反応してたわよ~



と、薄目でまだ寝たふりの私・・・



「起きて!起きてよ!お母さん!」

くすくすっ

そんなに嬉しいのね、お母さんに見せたいのねっ



クリスマス3



と、起きながら、

目を開けたら



















クリスマス4


見覚えのない箱がっ!!

私「なにそれっ!」(☆o☆)


みる「お母さんに、サンタさんからプレゼントがきてるよ~」

まる「良かったね~。お母さんもいい子にしてたからね~」



いい子・・・でしたかねぇ。



まるとみるは、自分達にきたプレゼントに心奪われ、

私へのプレゼントは興味薄になり、

自分達の箱を持って、階下へ降りて行きました。

私、ベッドの上で、包装紙をあけると





なんだったと思います?










思い出してください・・・


そう、あの日の事を・・・


わからない人の為に、ヒント


サンタ2.14












もうわかりましたね。


そう、あの時、私の下心が騒いでいた、あれですよ。




で、サンタはやはり





クリスマス5



でしょう。



ダンナ布団の中で一言

「かめはめは~、とどっちがいいかなぁって悩んだよ~」






私、この時、39度の発熱。

ゲームなんて、できませんです(T◇T*)



ゲームの話は、また次回(^-^)ノ~~

くりーくっ応援

人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング

【2007/01/05 14:34】 | 育児 6歳篇 | トラックバック(0) | コメント(3)
旅行前日
旅行前日、つまり1日のことなんですが、

私が、旅行の荷造りをしていますと


野獣1


と、お腹を空かせたまるみるがやってきまして

私も、荷造りが忙しかったんで

テーブルに置いてあるおせちを食べていてもらってました。




しばらくしたら

向こうの部屋から二人の会話が聞こえてきて



野獣2


荷造りしながら、

「あぁ、あのカニの爪のことね・・・」とか

思ってたんですが。





そのとき、ちょっとだけ

『あれは爪だよね、まるとみるは、あれをカニの足だと思ってるんだな』

とか

『でも、あの爪、二人でそんなに沢山食べれる量残ってたっけなぁ』

とか頭をよぎったんだけど

まぁいいか、美味しそうに食べてるし、おとなしいから



なんて、そのまま荷造り続けてました。



しばらくして、仕事が一段落したダンナが部屋に入ってきて



野獣3


さっき二人が遊んで散らかしていた、ままごとセットを見て仰天してたんだけど

(そもそもこのままごとセット自体、またしまい込んでたのにひっぱり出してきてるわけで)


あとできっちり二人には片付けてもらうつもりだったので、私はそんなに驚くまでもなく

いたって冷静に答えたんです。


そんな仰天のままなダンナが、






野獣4


と、台所を見て、さらに仰天した風な叫び声


二人がおせち食べてるのがそんなに驚くことかなぁ


と思って行ってみると・・・・





















野獣5


あしって、伊勢エビのあしっ!!!(≧Σ≦)


バキッ   って、力任せに引きちぎってるしっアワ\(゚ロ\)(/ロ゚)/アワ


「このね~、足が美味しかったんだよ~」

「さぁ~て、中身を食べるぞぉ~!」







ここは野生の王国かっ!!


野獣達が食べ散らかした後、無惨に残る、伊勢エビの残骸・・・( ̄〇 ̄;)




そうよね・・・ほっといた、私がいけないのよね・・・・



脱力・・・・・・・_| ̄|○



新年早々、笑わかしてもらいましたよ

あぁ、今年も、こんな事件が次々と起こるんだろうな~


















たのしみだな・・・


と、こっそりほくそ笑む母なのでした。

くりーくっ応援

人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング
【2007/01/04 16:30】 | ある日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(3)
深呼吸しましょ♪
20070103161202
朝の山の空気は、冷たくてすがすがしく、大きく深呼吸すると、とっても気持ちよく心が凛とします。
まるとみるも深呼吸しているのかと思いきや、

前のガラスをハーっとして、くもった部分に落書き中…∑( ̄口 ̄)

どんなときも楽しいまるみるでした…(*^o^)乂(^-^*)
【2007/01/03 16:11】 | 育児 6歳篇 | トラックバック(0) | コメント(2)
旅行だ わーい(^O^)
20070102210054
一泊になってしまいましたが、旅行できましたぁ。
旅行先からなので、携帯で書いてます。
写真は、夕食後、旅館のイベントで輪投げゲームやってるとこでーす。
投げてるのがみる、横で見てるのがまる。二人とも一つ入って、ケーキ型のタオルを一つずつ貰いました。
ダンナも一つ。景品は、お茶。

えっ?わたし?
やりましたよ~もちろん。
2つ入れて、景品も2つ!v(^-^)v
お茶と無料入浴券です。

次入りに来ることあるかなぁ・・・(^_^;)

でも、とっても楽しかった(=^▽^=)

後でお風呂入りに行ってきま~す。
明日も楽しみっ(*^ー^)ノ

【2007/01/02 21:00】 | 育児 6歳篇 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム | 次ページ
まっしゅのブログ

まるみるのなにげない日常や、私の気持ちなどを綴っています。のぞいてみてね♪

マシマロ*双子との日々

ブログランキング参加中

ぽちっとしてくれたら、まっしゅ、元気がでますp(^-^)q

人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング  ふたごランキング投票

応援よろしくお願いします♪

リンク

育児関連リンク

育児の悩みの解決法をここで探してみよう。

保育園・幼稚園の検索,育児相談の保育ing

どっちがどっち?

ピンクの服がまる、紫の服がみるだよ まるぷろみるぷろ

家族のプロフィール

【家族プロフィール】    ★まっしゅ:のんきに育児中。               ★みる:6歳・見た目と中身のギャップが激しいおとぼけ女の子。嫌いなものはタコ焼。               ★まる:6歳・みると双子の姉妹。超真面目。お母さん命の甘えっ子。          ★だんな:趣味・替え歌

ブログ内検索

RSSフィード

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

