プロフィール

まっしゅ

Author:まっしゅ
6歳の双子の女の子、まるとみるのお母さんやってます。
よろしくね♪

カテゴリー

赤ちゃん期の育児の思い出もぼちぼち更新中。

最近の記事

最近のコメント

コメント大歓迎♪なんでもジャンジャン書いちゃってね

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター


カウンターなら

可愛いカウンターいっぱい!

FC2カウンター

ブログするなら

FC2で絵日記を描いてみませんか?

FC2BLOG

ここで買いました

まっしゅがお買い物している所をご紹介♪

トイザらス・オンラインショッピング

おむつは箱買いしてました。 トイザらス・オンラインショッピング

ベビーカーもいろいろ買いました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10 | 2006/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
2000年生まれ、6歳の双子の女の子。おとぼけみると、まじめなまる。笑いで癒され、笑いでストレスを解消する母の毎日絵日記。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
いろいろなW
前回、入院中にラグビー抱きのW授乳の事を描いたが、

詳しくはここを読んでね
http://maruandmiru.blog80.fc2.com/blog-entry-14.html

今回は、帰宅後のいろんなW授乳についてのお話。


帰宅後、もちろん“ラグビーW授乳”もやってみたが、なんだかうまくいかなかった。


いろいろやってみて、私が一人でW授乳するのに、一番あったスタイルは



↓これ
授乳1

“縦抱きW授乳”だった。


やや無理矢理な所もあったが、このスタイルが一番多かった。

両腕で一人ずつ、赤ちゃんの体をしっかりホールドしてあげて、赤ちゃんの体を安定させるようにすれば、赤ちゃんは安定する。
赤ちゃんの首が座ってない頃は、首がグラグラするので、お母さんは少し後ろにもたれ掛かるように座るとお母さんも赤ちゃんも楽になる。
私は、赤ちゃんに自分の足をまたいで座ってもらっていた。



でも



一人で楽にW授乳できるようになったのに、なったらなったで欲がでてくる。



もっともっと楽に授乳する方法はないだろうか・・・




で、いろいろ試してみた。








↓まずこれ
授乳2

お母さんの両足の横に同じ高さになるようにクッションなどを置き、足の上にも頭が安定するようにタオルなどを置く。
その上に赤ちゃんを一人ずつ仰向けに寝かせて、準備オッケー



あとは









↓こうする
授乳3

題して“前屈W授乳”


あ、前は開いておいてね♪



これはとってもらくちんだった。

“縦抱きW授乳”みたいに、両腕を使わなくても授乳できるので、ちょ~っと苦しいが本ぐらい読める。

これを思いついたときは、軽く小躍りした。




ただ、



なぜかわかんないけど






授乳4

吐いちゃうのよ~毎度毎度~

赤ちゃんの首の角度なのかなぁ

お腹と頭の高さがいけなかったのかなぁ

らくちんだったけど、吐いたら授乳した意味がなくなるので、数回やってやめた。



次にやってみたのが




↓これ
授乳5

やった人も多いはず

“腕立てW授乳”!!


本かなにかで読んで、これなら私も出来るかもっ!って軽い気持ちでチャレンジしてみたら


これ


かなりきついっ!




出産後、体力も落ちてるからかなぁ

それとも歳か?

いやいや、そう思いたくない・・・




これは一度でギブアップ・・・





懲りもせず次にやってみたのは






↓これ
授乳6

私仰向け、赤ちゃんうつ伏せ・・・

見るからに赤ちゃんつらそう・・・

飲んでたけど・・・・



一番楽だったけど、あまりにも可哀想で、

これも一回で終了






なんとか楽にならないかな~といろいろやってみたけど、なんかしっくりいかず

結局“縦抱きW授乳”に落ち着いてしまい、
授乳7

なんだかもや~っとした気持ちで授乳していたが






ある一瞬の出来事で、全部帳消しになる




それは









授乳8



なんといっても、下から見上げられる二人のつぶらな瞳。

『あぁ、この人は私の事を守ってくれる・・・大好きなひと』
そんな風に二人が思っているように、私には見えた

母性など皆無だった私。

このW授乳が、私の母性を目覚めさせたのだろう。


あのつぶらな瞳に見つめられたら

あなたもイチコロよ♪




みなさんはどんな授乳してる?



↓応援してくれたらイチコロよ♪
双子育児サイト・ログランキング  ふたごランキング投票


テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

【2006/11/30 15:32】 | 新生児期 | トラックバック(0) | コメント(0)
ぼくはくま
まるとみるが小さかった頃から、おさんぽといえば、



彼女たちは、よく言葉もしゃべれない頃から、3人で外を歩くと

必ず歌う

最初は、歌詞も音程もめちゃくちゃだったけど、

最近は歌らしくなってきた。

ただ、問題は




その声の大きさ・・・






保育園の帰り道。

まるとみるは大きな声で歌いながら帰る。

最近のお気に入りは

「ぼくはくま」



さあねんね






今日も楽しそうに歌いながら帰るまるとみる



しばらく気持ちよく歌っていた二人だが、

何かに気づいた







ひどっ



やっぱり?

歌わないと  ダメ?

鼻歌程度じゃごまかされないの?


私が歌ってないのに気づいた二人は、しつこく歌うように催促する






でも













あし



かなりきびしいっ





↓いっしょにクリックしよう
双子育児サイト・ログランキング  ふたごランキング投票

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

【2006/11/29 13:32】 | 育児 6歳篇 | トラックバック(0) | コメント(9)
可愛い~ふりしてあの~娘っ!
わりとやるもんなんです・・・

あの娘って、まる!

夜、いつものように寝てたら

びくっ


私の横でビクビクって震えてるまる

痙攣????






なに?どうしたの?


慌てて起きた私





すると







びっくりした?








あぁ、痙攣してるふりね~



ってこら~~~っびっくりするのあたりまえじゃ~っ!







で、昨日の夜は

夕食作ってたら



あちっ



しまった!ヤカン火にかけてた!


まるの所に飛んで行く私





やけどした?








あぁ、私のせいで火傷させちゃったよ~~っ











ん?



まてよ






ヤカン火にかけてたっけ????












またやられた







あぁ、熱かったふりね~





ってこら~~~~~~っ!シャレにならんからやめてくれ~~~っ!



にしても、すごい演技力。

う~ん、将来は女優かぁ?(very very 親ばかねぇ)


↓クリックしたふりね~
双子育児サイト・ログランキング  ふたごランキング投票

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

【2006/11/28 14:40】 | 育児 6歳篇 | トラックバック(0) | コメント(2)
みる語講座へようこそ♪
みるは、言葉をへんな所でのばす癖がある。

その癖が面白くて、家族全員へんな所でのばして会話するのが流行中。

という話を

本日はちょっと趣向を変えて・・・

挨拶


しめじ



しめーじー



えのき




えのーきー










では、これまでの単語を使って、日常会話を聞いてみましょう。










鍋










他には?










車

※車の外側も汚れてるけど、車の中も散らかってるね~






いろいろ応用できます







もうひとつ勉強




どんなときに使いますか?









ぶっぶ~















ぷっぷく









バイバイ




みる語講座でした~♪

↓くりーっくーしてくれないとぷっぷく
双子育児サイト・ログランキング  ふたごランキング投票

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

【2006/11/27 15:39】 | 育児 6歳篇 | トラックバック(0) | コメント(4)
メルちゃんズの悲劇
我が家には、メルちゃんがいる。
双子だから、メルちゃんも双子。

この双子のメルちゃん、まるとみるが手に入れるのに、とても苦労した物なのだ。

3歳くらいの時
あまりにも喧嘩が激しく、わがままもひどいのを見るに見かねて
ばーばが突然こんなことを言い出した。


ぴたっ





え~~~っ!物で釣るの?


そしてばーば、こんな物を二人の前に差し出した。




びしっ




誓約書???


どうやら、我慢したら一本ずつ線を引いて、たまったら人形を買ってもらえるしくみらしい。

初めは疑問に思いながら様子をうかがっていたのだが、この誓約書の効果は絶大で、それっきり喧嘩しなくなった。

というか、しそうになると、ばーばが

「我慢棒!」と一言

人形買ってもらう為に、まるみるはわがままも言わず、喧嘩もせず、その誓約書に棒を一本ずつ書き入れ、正の字を増やしていった。

そうやって3ヶ月。

紙いっぱいに正の字がたまり、晴れてメルちゃんを買ってもらったのだ。

そんな思いをして買ってもらった大事なメルちゃん

めるちゃんと遊ぶ


大事に大事に可愛がられ、いろんなグッズも次々と増えた





それがある日、ぱったりとメルちゃんの姿を見なくなった。


どこに行ってしまったんだろう・・・


二人に聞くと








おしおきしてるの



だそうだ・・・



おしおきって・・・




そのままメルちゃんの行方は知れず、数日が経ち

部屋の片付けをしていたら











はだかのめるちゃん


いたっ!しかも裸!


本棚の下の扉の中に、素っ裸で閉じ込められてた・・・



何をしたんだ?メルちゃん!



まるみるに聞いてみたところ










理由



って、ちょっとちょっと、

それってあなた方が、いつもわたくしに言われていることぢゃありませんか???

でも、おかあさまは、そんな事であなた方を裸で閉じ込めた事なんてありませんわよ。


あぁメルちゃんズ、いわれもないことでおしおきされて、なんとも可哀想・・・



そして、最近

メルちゃんズはお風呂の友になっていて、お風呂でまるみるに可愛がられているのだが

今朝お風呂場に行くと、こんなことになってた!











めるちゃん写真


ぎゃぁああああああああっ!

メルちゃんは髪が乾きにくいから干してあるんだろうけど、これはあんまりよ~



可愛そすぎるメルちゃんズ

もっと優しくしてあげて・・・



あ、そうそう、メルちゃん購入後、誓約書の効果もきれ、また元のまるとみるに戻ったのでした・・・・

↓メルちゃんズに愛の応援を
双子育児サイト・ログランキング  ふたごランキング投票

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

【2006/11/26 09:16】 | 育児 6歳篇 | トラックバック(0) | コメント(4)
絶叫ランド
ここのところ、引っ越しや、仕事が忙しく、子供とちゃんと遊んでなかった。

子供も機嫌悪いし、思い切って、行ってみよう!

で、近場の遊園地に今日は行ってきた。


遊園地




乗った乗った!

叫んだ叫んだ!

回りもの、絶叫マシン系がまったくダメなダンナは、撮影専門。

走り回って撮りまくり。



夕方になり、親は体力的にも、財布的にも、疲れ果て

最後は半強制的に、まるみる連れ帰りました。


今回行ってみて、気づいたのは

なんだ、もうまるみるだけでいろいろ乗れるじゃん、な年齢になっていたこと。

親は付き添いで行けるので、ダンナは嬉しそうだった。


帰り道、とっても楽しかったらしく、何度も何度も遊園地にさようならをしていた。

出口のおじさんにも、大きな声で「さようなら!」

こんなに喜ぶんなら、また連れてこようかな。

↓押してくれたら絶叫しちゃう♪
双子育児サイト・ログランキング  ふたごランキング投票
【2006/11/25 17:50】 | 育児 6歳篇 | トラックバック(0) | コメント(2)
楽しすぎるお手伝い
夕食の後片付けをしていたら

たすかるね



そうよそうよ~
お母さん助かっちゃうよ~
じゃんじゃんお手伝いしちゃってね~

と心の中でつぶやきながら
黙って様子を見ていたら・・・



こんもり





・・・・・・。



除菌用アルコールスプレーを大量にシュッシュして、大量のティッシュでテーブル拭いてました。


おかげで綺麗に除菌されたんだけど、あまりにも大量だったから




ふきん使って




って、まるみる用に新しいふきんをおろしてあげた。


喜ぶ喜ぶっ!


アルコールスプレー、そーっとフェードアウトさせても気付かない程、興奮して拭き拭きしてた。



きれいになるね





なんて微笑ましいお手伝い風景♪






で、わたくしは、他の用事を別室でやっておりますと、楽しそうな声

『あぁ、お手伝い好きでよかったよ~』

なんてのんきに聞いてた・・・・







ふっと、イヤな予感・・・・



この、楽しそうな声は・・・















ここも~







やはりっ!






それは、雑巾じゃな~~~~いっ!







彼女達は、お手伝いさせると、必ずこうなる。

止まらなくなっちゃうらしい。





おろしたてのふきん、雑巾にレベルダウ~~~ン・・・







まぁ、いいか・・・

お手伝い好きなのも、

止まらなくなるのも、

悪い事じゃないしね。



このままずっとお手伝い好きでいてね~(母の心の叫び)




↓応援してくれなきゃレベルダウ~~~~~ン
双子育児サイト・ログランキング  ふたごランキング投票



テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

【2006/11/24 12:04】 | 育児 6歳篇 | トラックバック(0) | コメント(5)
母の威厳まるつぶれ
ショッピングセンターなんかに行くと、必ずと言っていい程、がしゃぽんがずらりと並んでいる。

毎度のことだが、まるとみるは必ず引っ掛かる。

以前は100円くらいだからとよく買ってあげていたが、同じものが出ないのと、片方がいいものが出て、もう1人が欲しくないものが出たりして喧嘩になるので、ここ数年あまり買ってない。

みるだけよ


やっぱり引っ掛かるけど、一言いえば本当に欲しがらない。

本人達も、懲りているらしい。


しかし、実は、このがしゃぽんで一番気をつけないといけないのは



なにを隠そう・・・











もう一回




この、わたくし!



引っ掛かっているのも、


このわたくしなのであります・・・



一つ、なにか買おうとなると、ついつい大人買いしてしまい、

子供達から痛い視線をもらうので、

反省しております。


威厳まるつぶれ!



ダンナからも
「普段はケチなのに、がしゃぽんだけは、なんでそんなにどんどんお金使えるのさ?」
といわれております・・・


だから、本当に反省しているんだって・・・



↓へなちょこ母にがしゃっと応援を♪
双子育児サイト・ログランキング  ふたごランキング投票

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

【2006/11/23 13:16】 | 育児 6歳篇 | トラックバック(0) | コメント(2)
お母さん、泣いちゃうよ~
今朝、保育園に行く準備をしていて、まるの髪をブラシでといてあげていたら

まるがこんなこと言った

おかあさんは?



どうかなぁ

かんがえてるかなぁ

と1人でいろいろ考えてたら


考えるの




ほわわ~ん




朝はいつもばたばたしている

いろんなこと考える時間もない

早く準備しなさい!と何度も子供達に言い

心がささくれている感じ



そんな時のこのまるの言葉に、私はしばし癒された


まるはいつもそんな事を考えているんだ・・・


私はほんとに“へなちょこ”で、頼りにならない母親だ

こんな私でも、まるにとっては“元気の素”であるわけなのね




泣けてくる




私はどうだろう・・・

結婚して初めて親元を遠く離れた時に、

辛い時思い出していたのは、

“おかあさん”だった

“おかあさん”を思い出せば

元気になれた



今朝まるのおかげで、あらためて“おかあさん”の偉大さを知る事ができた


大きく、深く、暖かい、“母の愛”




いつまでも、まるとみるにとっての“元気の素”であるために

私はこれからも、彼女達を大きな愛であたたかく見守っていきたいな

まるの髪を編みながら、ひとり思った。


↓へなちょこ母に応援を
双子育児サイト・ログランキング  ふたごランキング投票

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

【2006/11/22 15:38】 | 育児 6歳篇 | トラックバック(0) | コメント(2)
ラック様登場!
新生児期の寝かせつけ・・・

本当にいろいろ試してみた


もうどうにかなりそう!って夫婦共になってしまい、ワラをもすがる気持ちで買った物。




それがこれ↓

ラック様




いろんな本を読んだり、いろんなサイトを見てみたり、そのあちこちでオススメしてあったのが、

この“電動ラック”


こんな機械で本当に寝てくれるのだろうか・・・

半信半疑の私達


ちょうど大泣きしている子がいたので、とりあえず乗せてみた。







だよね・・・





だよね~

こんな機械で寝てくれるわきゃないよね~


揺らして数分後・・・









寝ました





寝たっ!


本当に寝た!

思わず叫びそうになって、慌てて自分の口を塞いだ。


もともと“揺れ”には弱かった子供達だったが、こんなに簡単に寝るなんて!






ブラボー






もうこれはもう一台買うしかない!

すぐさま買いに行きましたとも、もう一台。


そして2台の“ラック様”は、我が家のリビングにでで~んと置かれる事になった。





でも
チンチロ




ひとりでに動きながら、機械的な音楽を奏でるその“ラック様”達

並べてみると、なんとも奇妙な風景だった・・・





しかし

かつて“クーハン様”ですぐに寝なくなったように、徐々に“ラック様”の効力もなくなっていく。




もうココまでくると捨て身になる



かなり力技!






双子のママなら皆さんご存知のこれ↓

だっことおんぶ



おんぶとだっこで親ごと揺れる


はじめてこれを試した時は、かなりしんどくて、なかなか寝なくてイライラしたものだったが、なれてくるとこれがなかなか私にはしっくりきた。

子供達も密着感があるからか、安心して寝ていたようだった。




ただ、子供が大きくなればなる程重みで辛くなってくる。




しか~~~しっ!寝たからといってすぐに下ろしてはいけない!




寝ても10分はそのままの態勢で揺らし続けなくてはならない。


つらいがここは我慢。



そしてここでさっきの“ラック様”登場!!!


えっ?

おんぶとだっこで、あとラックとどう組み合わせるのか?


ふっふっふっ・・・・











こうするのであります↓
ここが勝負所





な~~~んだ、という声が聞こえてきそう・・・



ただこれだけ、なんだけどね。

コツがいるのよ、これ。


おんぶとだっこで揺れたまま、揺れたまま!ラックに乗せるのよ。

そしてその揺れを止めないように、電動スイッチ押すのよ。

おんぶの子も同じように揺れながら下ろして揺らす。



しばらく“ラック様”に揺らしてもらって、その間母はしばし休憩・・・・


熟睡したら、ベッドにそ~~~っとだっこして移動


その時だっこヒモは素早く引っこ抜く!!

引っこ抜きは素早くやれば寝たままできるよ




たったこれだけ

たったこれだけで、そのままスヤスヤ夢の国~





1人で双子を寝かせつけるのは

結局最終的に、私はこの方法で落ち着いたかな?



こんな感じで寝かせつけに想像以上に大活躍した“ラック様”

寝かせつけの仕事を退かれた後も、




水芸





離乳食時の椅子として、なが~~~くお世話になった。



“ラック様”は私の大事な“戦友”の1人なのでございます。


↓へなちょこママに応援を♪
双子育児サイト・ログランキング  ふたごランキング投票


テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

【2006/11/21 15:30】 | 新生児期 | トラックバック(0) | コメント(6)
なにがスゴイの?
夕方保育園にお迎えに行ったら、まると同じクラスの男の子に声をかけられた。

男の子「まるちゃんのおかあさん、まるちゃんのおかあさん」

なぜかいつも二回呼ばれるのよね。

私「な~に?」

にっこり微笑んで振り向くと


スゴイって






な、なんだろう???

まるは何をみんなに言ったんだろう

時々とんでもないことを外で言うから

今度は何を言ったんだ?

私「なに?なにがスゴイって言ってた?」とちょっと焦って聞いたら











はやくちことば







は、早口言葉か・・・

ビックリしたよ~

変に挙動不振な人になっちゃったよ~

男の子も変な顔してたし・・・


よくよく考えてみれば、子供どうしの会話だし、なにも勘ぐることなかったんだよね


↓キョドった母に応援を・・・
双子育児サイト・ログランキング  ふたごランキング投票

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

【2006/11/20 15:21】 | 育児 6歳篇 | トラックバック(0) | コメント(0)
歌うみる
昨日のつづき

なんでもすぐ歌にするみる


焼き魚食べた時、みるの手に魚の匂いがうつってたので

私「みる、手が魚の匂いするよ」と言ったら




さかなくさいて




さっそく歌ってた

今度は替え歌バージョン




しばらく見てたら





さかなの歌




参加させられた





ブンブン





無理矢理踊らされて





ヘイ






最後のポーズで終了





次は何にヒットするのか、密かに楽しみでもある




↓へいっ!と押してね
双子育児サイト・ログランキング  ふたごランキング投票


【2006/11/19 00:44】 | 育児 6歳篇 | トラックバック(0) | コメント(0)
シンガーソングライター みる
昨日、お風呂からあがったら
風呂あがり

なぜか、私のお腹のほくろが気になったみたいなみる。

頭を拭き拭き、リビングへ行くと





ほくろの歌1


歌ってた・・・ヽ(-_-;



みるは、なにか自分の心にヒットすると、うたにする癖がある。

今回は「お母さんのほくろ」だったらしい・・・(>ω<)いや~ん



しばらく聞いてたら





ほくろの歌2




数が増えてた(T◇T*)(*T◇T) チガウシ~


そんなに並んでないのですが、みるさん・・・



そして





ほくろの歌3



気がつけば、まると合唱ヽ(^_^;)


即興なのに、なぜ一緒に歌えるのか、不思議である。


しかも、微妙に音程がずれてるから、ハモっているように聞こえるしヾ(*^∇^)ノ



こんなふうに、みるは、とにかく暇さえあれば歌う。


先日は、テレビのニュースを見ていて



文化庁



なんてことない、ニュースだったんだけど、




ヒットしたらしい




ぶんかちょ~




さっそく、歌ってました(≧Σ≦)ぶっ


しかも、演歌調\(^∇^@)ノ


みるの歌ネタ、まだまだつづくよ。

またあした~~~~(^-^)ノ~~


↓つづきは明日な~のだ~♪
双子育児サイト・ログランキング  ふたごランキング投票

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

【2006/11/18 13:04】 | 育児 6歳篇 | トラックバック(0) | コメント(0)
ちょっとおしい
まるとみるは、よく言い間違う。

というか、聞き間違い?


今日は



みる「おかあさん、シャークペンシル貸して」









シャークペンシル








これですか?(≧ε≦)



シャーク痛そうよ(>_<)



というわけで、本日はこれまでm(_ _)m


応援よろしくおねがいします
双子育児サイト・ログランキング  ふたごランキング投票


【2006/11/17 20:29】 | おとぼけ | トラックバック(0) | コメント(0)
いもほり遠足♪
まるとみる、今年も保育園でいもほり遠足に行ってきた。

遠足の前日は、準備に忙しいまるとみる
確認

保育園からのお手紙を渡して、自分達で確認させてみた。

準備もワクワクするでしょ?

ちゃんと入ってるかどうか、何度も確認するふたり。




ところで

去年のいもほり遠足は、大変だった、みたい・・・



何が大変だったかというと、
みるは大の虫嫌い!

いもほりといえば、はつきもの。

実は、私、行く前に気になっていたんだけど、
行くの嫌がっちゃ困るから、虫の事なんか一言も言わなかった。

お迎えに行った時、妙な顔してたんだよね。
でも嬉しそうに帰ってきたから、大丈夫だったのかな~と思ってたら

家に帰って、いもほりの絵を描いてくれた。



これは去年のまるの絵↓
Bまるの絵

楽しそうにおいもを掘っているところ。

「楽しかった~」と言いながら見せにきた。








そしてこれがみるの絵↓
Bみるの絵







虫に取り囲まれてる!((;゚Д゚)

しかも、手、無いし!((;゚Д゚)

左から白い大きな虫、羽のはえた虫、ミミズ、小さい虫、赤い大きな虫らしい・・・




よっぽど虫が恐かったのね(T_T)

聞くと、横の男の子がみるの方に虫を投げて、あまりの恐怖に動けなくなって、泣いたらしい。





これじゃぁいかんでしょ、ということで、今年は夏前から虫嫌い克服の為、虫特訓した。

カブトムシの幼虫3匹買ってきて、育てさせてみたのね。




みるは頑張った!
かわいい




とっても無理しながら、頑張ってた。

そのおかげか、最近は随分平気になってきた感じだった







そして、今年のいもほり(前置き長過ぎ・・・ヽ(^_^;))


私もはりきって弁当つくっちゃった(≧▽≦)

日頃、給食だから、お弁当なんかフルでつくらないもんね。



恥ずかしながら↓
芋掘り弁当

これを二人分。恥ずかしい・・・(#^^#)



夕方迎えに行くと、
ほってきたよ

と、とっても元気な二人。

楽しかった遠足の話を、その後しばらく話してくれて、

そして、恒例の

遠足の絵





まずまるの絵↓
Aまるの絵

やっぱり楽しそう!

『おいもをいっぱいとるぞ』

『わーい』

『とれた』

の吹出しつき



と、よく見ると、まるの足下に、


虫!(・_・;)




『ぶちゅ』ってΣ(゚◇゚;)




踏んでるよ!((;゚Д゚)



まぁ、いいとして・・・ヽ(-_-; (いいのか?)


みるの絵↓
Aみるの絵




『むしがいるー』って




やっぱり虫かいっ!(T∇T)


でも、今年は泣かなかったみたいだし、楽しかったって笑いながら描いていたから、これはうけ狙いなのかも・・・


違うのかな・・・



ところで、虫特訓で購入したカブトムシの幼虫なんだけど、

夏には無事に成虫になり、

秋には天国に旅立ちました。

そして・・・今




増えとる




幼虫、増えてるやんっ!(≧Σ≦)

天国に行く前に、沢山の子供達を残していったのね


この虫特訓で一番喜んだのは、いったい・・・だれ?


↓虫嫌いのみるも応援してあげてください
双子育児サイト・ログランキング  ふたごランキング投票



テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

【2006/11/16 15:21】 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(5)
おもうつぼ
畑らしき土の中から、いろいろな食材が浮かんで行くというカ○ビーのイメージCMを3人でみていたら
じゃがいも
と、まるがちょっと得意げに言った。
私は、わざと知らなかったふりをして、
「へーそうなんだ~、知らなかったな~」ととぼけてみた(≧m≦)



すると
にんじん
じゃがいもの次はにんじん。これも得意げなまる。



そして
まめ
マメがでてきた時、ちょっと自信ない言い方。
とうもろこしの時も、妙な顔してたまる。


まあね、畑でとれるから、ある意味間違っちゃいないんだけどさ。



次々と土から食材が浮かんで、最後に





えび





エビ!?((;゚Д゚)


これにはさすがに私も驚いた。

でも、それ以上に子供の驚きようがすごく、それを見てちょっと面白かったので


ついついいたずら心で




そうだよ

と言ったら(^m^)








え~っと

とても恐い目でじっと見られた・・・((;゚Д゚)




ちょっと前だったら

「ほんと?ほんと??知らなかった~!」(*・∇・)(・∇・*)

なんて言ってすっかりだまされて面白かったのになぁ


恐かったよ~・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル







ただね、こんなにイメージ広告見て盛り上がっちゃったら

『カ○ビーの思うつぼだな・・・』

心の中でちょっと悔しかった


↓エビっ
双子育児サイト・ログランキング  ふたごランキング投票
【2006/11/15 17:34】 | ある日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2)
まるの癖
最近みるのネタばかりだと、まるから苦情がでたので、まるネタをひとつ。

まるはとっても甘えっこだ。

いつも私にべったりくっついている。

そんなまる

卒乳後頃から、私の一部分にとても執着している。

それはこれ↓
耳触ってます
私の耳
とにかくとっても好きらしい

触ると安心するのかな

例えば

びびりまる

誰かに叱られたりして、心がドキドキしてる時。
緊張して、心が不安定な時。
さっと私に飛びついて、まず耳を触る。

もっと不安な時は、口でくわえて甘噛みする。
外だろうが、保育園だろうが、友達がいようが関係ない。

私の耳なんかでまるの心の平穏が保てるなら、いくらでも貸してやる。

それと

眠る時
これがないと眠れないらしい・・・


ちなみに、みるはこれ↓
みるの癖

私の二の腕

みるも眠る時、ずっとふにふに触っている。
夏は半袖で触りやすいけど、冬はダメなんだそうだ。


まるにはもう一つ、安心できるものがある

それはここ↓
ココ

ほっぺのちょっと上のとこ、ほお骨あたりかな?

ココを指でつまむか、やっぱりくわえる

これは産まれて数カ月の頃からの癖

不安になると飛びついてきて↓
はむはむ

どんなに泣いていても、これで落ち着く

ただ、落ち着いた頃には、まるの涙なのか、よだれなのか、どっちなのかわからないけど、かなりビチョビチョになる


もうひとつ


私は距離が近すぎてわからなかったけど
ダンナいわく


そんときのまるの目は↓
しいたけはむはむ

かなり“しいたけ”らしい・・・

※しいたけ=吉田戦車の「伝染るんです」にでてくるキャラクター
我が家では、目が座ってる時のまるの目を“しいたけ”と呼んでいる
ココにも描いてます↓
http://maruandmiru.blog80.fc2.com/index.php?q=%A4%B7%A4%A4%A4%BF%A4%B1

しいたけでもなんでもいい

いつまでこうやって私に甘えてきてくれるのかなぁ

離れていってしまう時のことを想像して、ふと寂しくなる母なのでした・・・

↓応援フニフニ♪
双子育児サイト・ログランキング  ふたごランキング投票


【2006/11/14 00:11】 | 育児 6歳篇 | トラックバック(0) | コメント(6)
夜泣きなんかさせない
まとまった時間眠れない。

昼間はまだ我慢できるけど、夜は眠りたい。

これって、新生児を抱える母親みんな、共通の悩みなんではないだろうか。

しかも、双子で交互に起きられたら、睡眠時間どれくらい?ってかんじ。

夜泣きさせずに、親も眠るにはどうしたらいいか、試行錯誤し、いろんな方法を試してみた。

先ず、【ダンナがいる場合】
夜は寝たい
1人添い寝&1人ベビーベッドで就寝

※新生児なので、くれぐれも押しつぶさないように。

※寝返りはまだうてないので、転がって行くことはないと思うが、うちの場合ダンナと私の間に寝かせてた(ダブルベッド1台で)

けっけっ
ベビーベッドの子が本泣きになる前に、目を覚まし


赤ちゃん移動
添い寝の子と、泣きはじめている子をすばやくいれかえる



おむつかえてます
いれかえたら、すばやく添い寝&添い乳。

授乳しながら、ダンナはすばやくおむつ替え!

見事なコンビネーションで、切り抜ける。



うちの場合、ダンナが徹夜で、夜帰って来ないということもしばしば。

そんな時の【1人で夜中切り抜ける場合】
縦にならべます
寝かせつけた後、反転させて縦に並べる。

反転させるのには理由がある(*^-^)b

けっけっ2
1人が本泣きになる前に目を覚まし


母回転
寝ている子を起こさないように、すばやくが反転する。
そして、添い寝&添い乳

これを1~2度くり返せば、
赤ちゃんも寝ぼけた状態でそのまま眠り
母も寝ぼけた状態で授乳できる

みんな寝ぼけたまま・・・(-.-)zzZ


超ズボラ(≧▽≦)

なんと言われようと、睡眠時間を確保するためなら!


夜が明け始め
そして、夜が明け始め、雀の鳴く声を聞き、うっすらと朝日が窓から入るのをみた時・・・




朝~
朝の素晴らしさを感じ、何ごともなく切り抜けたことを幸せに感じたものだった(*´o`)=з


それまで1人の夜がどんなに恐かったことか・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル


赤ちゃんによって、性格も違うし、体質も違う。
一番いい方法は、これっていうものはないと思うけど、いろいろ試して、お母さんが楽に育児できる方法が一番だと思う。

私の方法も、よかったらお試しください(*^_^*)


↓応援ありがとうございます♪
双子育児サイト・ログランキング  ふたごランキング投票

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

【2006/11/13 14:27】 | 新生児期 | トラックバック(0) | コメント(4)
みかん食べるだけなのに
毎日のことだが、うちは朝バタついている。

なのに、なかなか朝食をすませられない
まるとみる。

ある朝のみるの話

早く食べて


いつも「早く」と言うと、
「食べてるじゃん!(`ε´)」と逆ギレされる。

まぁ、食べてるのに、もっと早く食べろと言われてイヤな気分になるのは
わかるのだが・・・(-"-;)


とにかく、みるはのんびりしている。


みかんたべよう


どうぞ、たべてください・・・と見ていたら



・・・1




皮をむいたまま、静止画になった


なんだなんだ?

一時停止でも間違っておしたかな?

と思いながらしばらくみてると














・・・2



まだ静止画だよ・・・


いつまで止まったままなんだろう






すると












ダンゴムシにみえる




きたっ!また何か考えてた!(;゚Д゚)

しかも、ダンゴムシ!( ̄〇 ̄;)






そして、またしばらく考えて・・・













オエってかんじ




そうでしょうよ、そうでしょうよ

今から口にいれるものを、よりにもよって

虫に想像しちゃったんだからね・・・┐(´ー`)┌







どうするつもりなのかなぁ、と

見ていたら











モモカン



なぬっ?Σ(゚◇゚;)

モモ缶?



ダンゴムシ味より、モモ缶味想像することに変えたのか!


普通にみかんじゃダメなのか!




う~ん、恐るべしみる。

たった一個のみかんを食べるのに、こんなにいろんなことを
想像しながら楽しんで食べれるなんて・・・






あぁ、なんてシアワセなんだ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



きっときっと、他の物を食べる時も
いろんな事を考えながら食べているに違いない



あぁ、なんてうらやましいんだ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


こうやって毎日、私に元気をチャージしてくれるみる。


どうかこのまま、おとぼけ道を突っ走ってくれぃ


↓みるワールドは奥が深いゾ
双子育児サイト・ログランキング  ふたごランキング投票


応援ありがとうございます♪おかげさまで、急上昇♪

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

【2006/11/12 12:06】 | おとぼけ | トラックバック(0) | コメント(2)
パソコン壊れた!
私のじゃなくて、ダンナのパソコンが壊れてしまった。

昨日の夜中、叩き起こされた。

「オレのマック・・・壊れた・・・」(T_T)

半泣きのダンナ。

私、熟睡してましたので、半ぼけ。(ρ_-)o



で、今朝、本当に壊れていました。

ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン

買って4ヶ月しか経ってないのに!ヽ(`◇´#)ノ

今日から仕事どうすんのよ!状態です。

というか、今やってる仕事のデータ入りっぱなし。


とりあえず、データを私のパソコンに移動はできたので、
ダンナは急いで、新しいパソコン購入に走って行きました。
アワ\(゚ロ\)(/ロ゚)/アワ


なんてこったです・・・・

なので、数日、絵日記更新できません。

え~ん。(T◇T)

文字だけだったら携帯から更新できるかなぁ。
後で実験してみよう。



↓こんなわたしに愛の手を
双子育児サイト・ログランキング  ふたごランキング投票

いつも応援ありがとうございます!おかげさまで、急上昇中です。
【2006/11/11 14:58】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2)
w泣き Round3
この間は、「クーハン様」の寝かせつけで
完全勝利かと思われたが、
「クーハン様」意外とあっさり引退されることになった。

3回目くらいで、全く効果0になってしまったのだ・・・

「クーハン様」には申し訳なかったが、
またもとあった定位置にお戻りになられ、その後しばらく
そこから再登場することはなかった。

クーハンなきあと、別の方法に切り替えることにした。

題して




『離れた部屋で寝てね大作戦!!』大袈裟か・・・(^_^;)




方法はいたって簡単。

子供を離れた部屋に寝かせ、親が走る。
ただそれだけの事。

お互いの泣き声で目を覚ましても、別の部屋なので
W泣きが防げるという考えだった。


1人、寝室で添い寝&添い乳で寝かせ、
もう1人は、ひと部屋あけた和室で寝かせておく。

泣いたらダッシュ!だ。

ただ、添い寝してると、私も本寝になってしまい、
こうなる↓
はっ



和室では、こんな状態
和室泣き



とにかくダッシュ!ε=ε=ε=ヽ(;゚□゚)ノ


もう1人を起こしてはならない
廊下走り



もう1人が寝室で寝ている間に
和室の1人を添い寝&添い乳。
そして、私も本寝・・・







数時間後
和室はっ



寝室の方から聞こえて来る私を呼ぶ声
寝室泣き


またダッシュ!
和室の子を起こしてはならないε=ε=ε=ヽ(;゚□゚)ノ

廊下逆走り





これを一日中くり返す・・・




くり返すうちに、なんだか体がだるいことに気付いた。

でも、だるいなんて言ってられない・・・

行ったり来たりをくり返すうちに、すっかり日も暮れて





ヨロー






ありゃ?

立てない・・・

何故?

気付くと外は真っ暗で、すっかり夜。

電気をつけて、真直ぐ立てない自分に気付く。

熱を計ると、






41どぉ???



なぜ~~~~~っ!
ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン






ダンナが帰って来たのはそれから数時間後。




点滴



深夜、タクシーで病院に連れて行ってもらい。

点滴してもらいました。ヽ(-_-;


結局、原因はわからないまま、
「多分~、疲労か、乳腺炎でしょう・・・・」と医者に言われ
解熱剤だけ処方してもらって帰った。




みなさん、くれぐれも、
無理だけはしないでくださいね。



↓でも、別室大作戦は今後しばらく続くことになる・・・
双子育児サイト・ログランキング  ふたごランキング投票

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

【2006/11/10 14:30】 | 新生児期 | トラックバック(0) | コメント(2)
喧嘩して
兄弟がいる家庭では、兄弟喧嘩はよくあることだろうが、
うちは凄まじい。
喧嘩

あまりの凄さに驚くが、ここは親として、ビシっと
二人に反省してもらわなければならない。


正座


また喧嘩しないように、背中合わせに座らせて、5分間反省させた。




すると





ついつい笑う


緊張感に耐えられない、みる。

「こらっ」と言うと、静かになるが・・・







恐いことを


とか言い出した。




こわいことって・・・





動かなくなって、数秒後。

想像中






「くっ」って??










やっぱり笑う






何を想像しようとしていたんだ?みる。

笑ったので時間をリセット。
ちゃんと反省しなさい!と叱った。







すると








気持ち悪いこと




今度はきもちわるいこと?


しばらく静かに動かず・・・・



いったい、何を想像しているんだ??









そして









おえ~



何を想像していたんだ!みる!


でも、叱っている手前、ヘラヘラして聞くわけにもいかず、
きっちり説教後、今度こそ5分間静かに反省してました。








いや、まてよ、

本当に反省していたのか?

もしかして、また何か、
想像していたんじゃ・・・・


↓現実から逃げたくなったら・・・
双子育児サイト・ログランキング  ふたごランキング投票

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

【2006/11/09 15:59】 | おとぼけ | トラックバック(0) | コメント(0)
W泣き Round2
昨日の続き・・・

「おしゃぶり様」の持続時間はとても短く、
静寂な時はほんのひととき・・・

速効性の低い「おしゃぶり様」はとりあえず
そばで見守っていただくことにして。


速効性の高い方法を考えることにした。


まず本日もここから↓
W泣き
泣き続けるまるとみる・・・
いったい何時間なくのだろう・・・

医者は泣くのは運動だから、しばらく泣けば寝ますと言っていたが、


時間をおけばおく程、泣きはひどくなる一方。

向こうも必死なんだな・・・

とりあえずだっこすれば泣きやむけど、おろすと泣く。

二人同時にだっこして揺らすのは、ムリ!!

で、ふと、私の視界に入って来た次なるもの、
それは、買ってもらったのに一度も使っていなかった
「クーハン」
クーハン
見て、思いついた!
これだったら二人同時に揺らせる!

とりあえず泣き暴れるまるとみるをいれてみたら

ぎゅ~
かなり無理矢理。ぎゅうぎゅうで。泣く泣く!

怯んでなんかいられない。
持ち手をむんずと掴み、持ち上げると、
「お、重い・・・」
想像以上に重かった。

ゆっくりと揺らしてみる。
ゆら~ん、ゆら~ん。
ゆりかご
ついでに子守唄も歌ってみる。

すると・・・















すやすや
きたきたきた~っ!ねてるよ~っ!

嬉しくって嬉しくって、しばらく小躍りしちゃったよ~

またしても、部屋のすみに追いやられていた「クーハン」は
「クーハン様」となった。ありがたや~

そしてお約束の
勝利2



今度こそ、完全勝利となるのか・・・?


↓ゆら~んとね
双子育児サイト・ログランキング  ふたごランキング投票
【2006/11/08 15:57】 | 新生児期 | トラックバック(0) | コメント(8)
W泣き Round1
この間、初めての同時授乳を書きましたが、
退院して私を待っていたのは

↓これ
W泣き
1人が泣くと、寝ているもう1人も泣き出す
恐怖の“W泣き”

実母と険悪になってでも母乳育児にこだわっていた私。
もちろん、「おしゃぶり」なんて、
絶対使わない!!!と決めてたんだけど、


2週間で限界・・・

早朝、ダンナを叩き起こして
近くのドラッグストアに、「おしゃぶり」買いに走ってもらいました。

使いたくない!使わないと辛い!のはざまで揺れながら、

おしゃぶり

使ってみたら・・・・










静かになった
静かになった・・・


なに?こんなに静かになるの?
こんな小さな道具で!


勝利


めちゃくちゃ嬉しくて、いままで拒み続けていた「おしゃぶり」は
「おしゃぶり様」となった。






でも、新生児の口は、そう簡単に異物を受け入れられない。

あっという間に
↓こうなった
ぷっ吐き出す




つかの間の静寂・・・


やり直し


さぁ私!これからもチャレンジし続けるのか!

それとも・・・???どうする???私!!

↓どうする???
双子育児サイト・ログランキング  ふたごランキング投票

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

【2006/11/07 15:48】 | 新生児期 | トラックバック(0) | コメント(2)
伝染っちゃったんです
しいたけのめ

突然だけど、まるは何かに集中すると、
こんな目になる。

私とダンナは“しいたけの目”と言っている。

吉田戦車の「伝染るんです」に出てくる、
“しいたけ”の目にそっくりなんで。

産まれた時からずっとそう言ってきて、
6歳にになって初めて本人に
「それってなに?」と聞かれた。

「これだよ」と本を渡してやると
早速二人で読み出した。

しーん


・・・ほんとうにわかって読んでるのか?
と思ったら。

こどもだからよめません


やっぱりね・・・

ひらがなとカタカナだけしか読めないもんね〜

なので、ひとコマひとコマ、説明しながら
読んであげました。(もちろん効果音付き)


よんでます


口が疲れて、途中で強制終了
後は自由に読んでてね、と放置してたら

おもしろい


なんだ、自分達だけで読んでるじゃん。
しかも、おおうけ!
よしよし・・・

そして30分後・・・

もういっかい


これがしばらくくり返される・・・

↓こどもだからおせませーん
双子育児サイト・ログランキング  ふたごランキング投票
ランキング参加してます。応援してね♪
【2006/11/06 15:16】 | ある日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0)
恐いもの見たさ
まるとみる、見た目は同じように見えますが、
性格はちょっと違う。

その一つ

みるはとっても怖がりだ

夜、テレビでちょっと恐いシーンなんか
あったりすると

こわがりみる

物凄い勢いで私に飛びつき、後ろに回り込む。

その素早さは運動会のかけっこなんて、
比じゃない。


こわいんなら見なきゃいいじゃん・・・と思うんだけど、
まるだけ見て、自分だけ見てないとイヤなんだろうな。


で、みるがそんな状態の時、
大抵まるは勝ち誇ったように言う。

「どこが恐いの?面白いじゃん」

つわものだ・・・

と、まるの様子を見ると

こわがりまる
見てはいるけど、指の間からチラ見


どこが恐くないのさ、面白いのはきみだよ
と言いたくなる


では、わたくしが子供の頃はどうだったかという話

親が「よくこんな恐いの見れるね」と
怖がったふりしてたりすると

のり
冷めてたなぁ

可愛げなかっただろうな

応援よろしくおねがいします
双子育児サイト・ログランキング  ふたごランキング投票



テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

【2006/11/05 11:00】 | おとぼけ | トラックバック(0) | コメント(2)
一発芸
風呂あがり、上機嫌のまるとみる。

いきなり、母の怒りをかいました。


一発芸







調子にのりすぎ!


誰のせいでこんな腹になったんじゃ!

と、言いたいところですが、

これは、双子ママの勲章よ!!

エヘン








と、自分に言い聞かせてみる・・・・


応援して

双子育児サイト・ログランキング  ふたごランキング投票



【2006/11/04 02:05】 | いたずら | トラックバック(0) | コメント(2)
初めてのダブル授乳は・・・
病院で、まるとみるを出産してすぐ、
私は二人の世話で一睡もできない日々が続きました。

1人授乳し終えると、次が泣く。
やっともう1人が終わると、次が泣く。


あぁ、エンドレス授乳・・・・・・_| ̄|○


しかも、私の場合、切迫早産になり、
おっぱいケアもしてなかったので、
母乳の出がものすごく悪かったのです。


それに、初めての赤ちゃんで、なにをするにも恐る恐る・・・

おむつ一つかえるにも、とーーーーっても時間がかかってたんです。

だもんで、フニャンフニャンの新生児を両手で持ってなにかするなんて、
ぜーーーーーったい無理!でした。


真っ青の顔で、1人泣かせながら授乳していると、
担当の医師が部屋に入ってきて、


ぎこちない
そして、看護士さんになにか指事をしていました。


しばらくして、看護士さんが、

「う~~~~ん、やっぱりラグビー抱きかなぁ」


と言い残して、またどこかへ行ってしまいました。


「ラグビー抱き???」(?_?)




らぐびー
これですか?ε=(≧ε≦)

またしばらくすると、看護士さんが
クッションを2個持って戻ってきました。

「そのソファーに座ってね、両側にクッション置いて」

言われるがままに座ると

クッションの上に、赤ちゃんを1人置かれました。

「頭支えてね」と言われ、支えたまま待機。

すると、もう1人の赤ちゃんを、反対側のクッションの上に置き、

「はい。頭支えて」と言われました。


まだ、わかっていない私。(゚‐゚)


すっかり前をはだけて、あられもないかっこうに。(>ω<)いや~ん

そのまま、両方のおっぱいから授乳しました!!












らくちん
らくちん過ぎました。(´∀`)

ソファーにゆったりと座り、頭だけ支えてればいい、同時授乳・・・(´∀`)

出産後こんなシアワセを
味わった事がそれまであったでしょうか・・・:*:・(´∀`)・:*:


「こんなに簡単にいっぺんに終わっちゃって、飲んだら寝てくれるし
もしかして、久しぶりに眠れるんじゃない?
あぁぁぁぁぁ、なんというシアワセ~」


と浸りながら数十分。

二人とも飲み終わり、すっかりおねんね。


「さあて、ベッドに下ろそうかな・・・・」









で、はたと気付きました。



そこはソファーの上。

べっどは遥か遠く。

呼び出しのボタンもそばにない。

アワ\(゚ロ\)(/ロ゚)/アワ






ど、どうすればいいのさぁ~~~~っ












だれか~
そのままの状態でしばらくだれかが気付いてくれるのを待っていました。




初めてのダブル授乳は、人手がある時にチャレンジしましょう。

応援よろしくおねがいします
双子育児サイト・ログランキング  ふたごランキング投票



【2006/11/03 21:53】 | 新生児期 | トラックバック(0) | コメント(2)
ふたごのおもてなし
夕方になり、「さぁて、晩ご飯を作ろうかなぁ」とキッチンに行くと
トトトっと駆け寄ってくるまるとみる。
私の後ろで何かごにょごにょ言っている。


と、とつぜん


こんなところに


と、まる。

なんだろうと後ろを見ると、
冷蔵庫に磁石で手紙がとめてあった。
まるのてがみ
(おかあさんへ のみながらたべて 
おちゃとおかしをたべて 100さいまでいきてね ながいきしてね)
と書いてあった。

何を飲むんだろう???と思ったら
すかさず後ろで


なんかあるよ


と、みる。

キッチンに来た時には気付かなかったけど、
テーブルの上になにかセッティングしてあるじゃない♪

ありがとう
うれしくてうれしくて、なけましたわ~

「いただきますね」とテーブルに近付いて、上から見て驚いた!
















お茶とお菓子
お菓子はビスコ半分割り&お茶っ葉水出し(≧m≦)





こどもだから仕方ないよね。
でも、笑っちゃ失礼なので、
「いただきます」とお礼を言ってちゃんとキレイにいただきました。




おいしかった:*:・( ̄∀ ̄)・:*: ハハノシアワセ



ちなみに、ダンナのところにも
仕事場にちゃんとセッティングされてたらしいけど、
私とダンナが見る前にばーばが片付けてしまってました。


お手紙だけが残されていたようで。



みるのてがみ
(おとうさんへ おちゃのんでいい おかしもたべていい)



と、お許しがでていたもようです。o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

応援よろしくおねがいします
双子育児サイト・ログランキング  ふたごランキング投票

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

【2006/11/03 00:47】 | まるとみるの優しさ | トラックバック(0) | コメント(4)
みるの感性
みるは独自のワールドを持っている。
その世界は、同じようにワールドを作り生きてきた私にも、計りしれない物がある。

さあねんね
さあ寝ようと、ベッドにはいったら




あし
みるが私の腿に自分の足の指をぎゅうぎゅう押し込んで、
足の指をぴくぴく動かしたていた・・・


なんだろう????と思っていると




みる「ぶたのあかちゃん・・・」


「ぶたって・・・」




ひどっ
まさか・・・



ぶた
あぁ、こういう事ね・・・



って、わたしが親ぶたってことかい!!(#`ε´#)ぶーぶー!


みる「あ、おっぱい飲んでるところね♪」

「わかっとるわい!」

応援よろしくおねがいします
双子育児サイト・ログランキング  ふたごランキング投票
【2006/11/02 01:18】 | おとぼけ | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
まっしゅのブログ

まるみるのなにげない日常や、私の気持ちなどを綴っています。のぞいてみてね♪

マシマロ*双子との日々

ブログランキング参加中

ぽちっとしてくれたら、まっしゅ、元気がでますp(^-^)q

人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング  ふたごランキング投票

応援よろしくお願いします♪

リンク

育児関連リンク

育児の悩みの解決法をここで探してみよう。

保育園・幼稚園の検索,育児相談の保育ing

どっちがどっち?

ピンクの服がまる、紫の服がみるだよ まるぷろみるぷろ

家族のプロフィール

【家族プロフィール】    ★まっしゅ:のんきに育児中。               ★みる:6歳・見た目と中身のギャップが激しいおとぼけ女の子。嫌いなものはタコ焼。               ★まる:6歳・みると双子の姉妹。超真面目。お母さん命の甘えっ子。          ★だんな:趣味・替え歌

ブログ内検索

RSSフィード

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

