プロフィール

まっしゅ

Author:まっしゅ
6歳の双子の女の子、まるとみるのお母さんやってます。
よろしくね♪

カテゴリー

赤ちゃん期の育児の思い出もぼちぼち更新中。

最近の記事

最近のコメント

コメント大歓迎♪なんでもジャンジャン書いちゃってね

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター


カウンターなら

可愛いカウンターいっぱい!

FC2カウンター

ブログするなら

FC2で絵日記を描いてみませんか?

FC2BLOG

ここで買いました

まっしゅがお買い物している所をご紹介♪

トイザらス・オンラインショッピング

おむつは箱買いしてました。 トイザらス・オンラインショッピング

ベビーカーもいろいろ買いました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
2000年生まれ、6歳の双子の女の子。おとぼけみると、まじめなまる。笑いで癒され、笑いでストレスを解消する母の毎日絵日記。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お買い物♪
昨日、スッキリした勢いで、買い物に行ってきましたー
(勢いでって・・・)

とりあえず、文房具類と、

まるみるの普段着数着と、

ダンナのスニーカー。










(゚Д゚;≡゚Д゚;)

私のは?私のは?








ナッシングです・・・








いいのよ~

いいのよ~

ルルル~(T_T)






結局、子供達にいろいろ選ばせたら

オール「シナモン」になってしまいました。

まぁね、そうなる事は最初からわかってたんだけどさ。

鉛筆や、消しゴムはキャラなしでって話だったんで

シンプルに行くつもりですが、

他は(勢いで)とことんキャラもの買いました。



ダメだったら、何か言われるかもだけど、

「だいじょーぶだよー」の先輩ママの一言で

もうね、一気買いですよ。



極端な性格なもんで・・・



「袋物、どうしよっかぁ」とあれこれ見てたら

まるが一言




「おかあさんのオリジナルのバッグがいいな♪」

(*^o^*)










みなさんっ!

子供にこんなセリフを

キラキラした目で見つめられながら言われたら

どーします?








どーしますっ??









作るっきゃないっしょ・・・わたし。








びえ~ん、びえ~ん、・(ノД`)・゚・

顔で笑って心で泣いてですよ~

作らなくってもいいって、昨日聞いて

その場で踊っちゃいたいくらい喜んでたのにですよ。








で、ついつい勢いで言っちゃいましたよ。






「よしっ!つくったるっ!!」












(゚Д゚;≡゚Д゚;)

ど、どーすんのよ、私っ!!






どーしても無理だったら、

テーブルマットだけで、許してもらおうかな・・・(^_^;)

(もの凄く弱気)




まる!

おかーさんは、がんばってみるよ。




で、帰宅後、

なんだか様子がおかしいみる。

熱を計ったら、37度でした・・・



ちょっと疲れちゃったかな?


う~ん、明日はお休みですかね・・・


くりーくっ応援
↓不器用なわたくしを応援してくらさい。
人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

【2007/02/25 23:31】 | ある日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(3)
皮膚科でね
まるが「お腹になにかぽちってできてる」

と言いだした。


見てみたら

070221.1


おそらく水いぼ。


これって、ほっとくと増えるんだよね・・・

増える前にとっちゃおうか。

ってまるに言ったら



070221.2



その顔は、明らかに、なにやら沢山心配している顔。



心配性のまるは、頭の中でいろんな事を想像しちゃったんだね。


だから、自分の体験談なんかもまじえて、

「大丈夫だよ」と言い聞かせ、皮膚科へ連れて行きました。




皮膚科で、先生にみせると

虫眼鏡で、じーーーーっと見た後に

070221.3



少ないうちにとった方がいいかもね~とも言われ、

「とってください」とお願いしました。



先生が、色々道具を揃えている間

070221.4



まるのドキドキも大きくなっていたんだろうね。

後ろで見てても伝わってくるくらい。








その、まるのドキドキが、

ジェットコースターの頂上にきた時みたいになった瞬間



先生が、デスクの上に道具を置いた・・・



070221.5



(((( ;゜Д゜)))

ドキドキMAXぶっちぎりっ!!




デスクの上に置かれたのは、

とてつもなくでっかい

「裁ちバサミ」?(゚Д゚;≡゚Д゚;)






まる、「ひいぃぃぃぃっ!!」

もの凄い悲鳴をあげて、逃げ出そうとした。




070221.6


慌てて捕まえて、言い聞かせようとするんだけど、

もうMAXですから・・・

聞こえてません。



先生も、「どうする?やめる?」と待ってくれてます。





すると、何を思ったのか、


「それで何をするんですか?」( ;゜Д゜)


と質問するまる。





先生の答えは



070221.7



麻酔シール?Σ(゚◇゚;)




先生「これでとるかと思ったの?はっはっはっ」





はっはっはっ・・・・って・・・・


切りやすいのかもしれないけど、

あのでっかい裁ちバサミは、誰でもおどろくわっ!



それで、すこーしおとなしくなったまる。

また質問攻め。


「そのシールは何をするんですか?」

「そのシールを貼ったらどうなるんですか?」

「そのシールは痛くないんですか?」

「その後、どうするんですか?」

「はさみはもう使わないんですか?」




よくそんなに質問が思いつくなぁと感心する程

つぎつぎと質問するまる。



先生は、丁寧に答えてくれていました。

(本当にすみません・・・)



で、麻酔が効くまで、30分、

待合室で待つ事に。




長い長い30分でした・・・(-_-;




待っている間もずっと


「こわい」

「痛いのいや」


とつぶやくまる・・・



30分後、「まるさ~ん」と呼ばれ

診察室に入ろうとすると



診察室のドアの所で



070221.8



( ;゜Д゜)

そこにしがみついてどうするっ!!




引っ張っても引っ張っても

なかなかはがれないのよ・・・




周りの目も気になるし・・・





ドアのところで悪戦苦闘していると

先生が一言






「あのさ、とりあえず、締めてくれる?ドア・・・」



(すみません・・・)






先生「じゃあさ、とりあえずさ、シールは剥ごう。

シール貼ったままだといけないからね~」

と、笑顔で言ってくれた。




なんとか言い聞かせ、

とりあえずシールを剥ぐことに成功。


先生「全然痛くないからさ、とろうか」







(((( ;゜Д゜)))

パードゥン?









あっという間の早業で、プチッととってくださいました。









「いたいいたいいたいいたいいたい~~~~~~~っ」

と、悲鳴をあげておりましたが・・・

とりあえず成功。

(*´o`)=з


先生に何度もお礼を言って

ぐったりして診察室の外に出ると




070221.9



なんだか他の患者さん達が

「よくがんばったね」って笑顔で迎えてくれているように感じました。


(気のせい?)



痛かったけど、

ほんっとによくがんばりましたっ・(ノД`)・゚・

よしよし。

くりーくっ応援

人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

【2007/02/21 15:12】 | ある日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(3)
SASUKEで体力測定
最近、ずっと仕事で忙しくて、ちゃんと遊んであげれなかったまるみる。

昨日の夜、ダンナが徹夜して、今日半日遊んでくれました。

去年、クリスマスプレゼントでサンタさんにもらったゲームSASUKE&筋肉バトルスポーツマンNo.1決定戦

ドラえもんのじゃらぽんドラえもんみんなであそぼうよロイヤル21

家族大ゲーム大会です。



じゃらぽんは、みるのひとり勝ち!

そして、「SASUKE」の登場



やっちゃいましたよ~、ついに私も


ダンナが「体力測定やろう!」って言い出したんで

まずそれから始めたら




私、ちょっとムキになってやりすぎて、今もちょっと吐き気がします・・・

だから今日はイラストお休みにさせてください・・・(おいおい)




まるみるは、やはり子供ですね。

何度やっても元気ハツラツです。



体力では子供に負ける・・・




結果


私は「43歳」の体力ということでした・・・

実年齢よりかな~り(でもないか・・・)上でしたよ・・・



疲れたけど、面白かった~


まだどすどす聞こえるので、まるみるの様子を見に行ってみようかな。

くりーくっ応援

人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング

【2007/01/21 20:27】 | ある日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0)
気分は“メジャー”本田吾郎!?
「メジャー」って野球マンガ知ってます?

教育テレビでも、アニメが放送されていて、

我が家はリトルリーグの頃から見はまってます。



お正月、3日連続で、リトル時代の「メジャー」が再放送されて、

もう、何回見たかわかんないのに、またビデオにとらされて、

連日見てました。

(もうすっかりストーリーわかってるのに、何回見ても同じとこで感動してるよ・・・私)







それで、我が家の、影響されやすいまるとみる。

今日もなりきって、遊んでおりました。





野球1




あついっ!あついよ、キミ達!!





フォームもいいし、いい球投げてるじゃん!


















でもね、そのボールぶつけているのは、

洗ったばかりのシーツですからっ!!(-"-;)


おやめください・・・






アニメの「メジャー」も先週から新シリーズが始まって、

もう我が家は、また毎週土曜日が待ちきれませんですよ。

ワクワク






くりーくっ応援
↓応援されたらストライク
人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング

【2007/01/08 20:32】 | ある日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0)
旅行前日
旅行前日、つまり1日のことなんですが、

私が、旅行の荷造りをしていますと


野獣1


と、お腹を空かせたまるみるがやってきまして

私も、荷造りが忙しかったんで

テーブルに置いてあるおせちを食べていてもらってました。




しばらくしたら

向こうの部屋から二人の会話が聞こえてきて



野獣2


荷造りしながら、

「あぁ、あのカニの爪のことね・・・」とか

思ってたんですが。





そのとき、ちょっとだけ

『あれは爪だよね、まるとみるは、あれをカニの足だと思ってるんだな』

とか

『でも、あの爪、二人でそんなに沢山食べれる量残ってたっけなぁ』

とか頭をよぎったんだけど

まぁいいか、美味しそうに食べてるし、おとなしいから



なんて、そのまま荷造り続けてました。



しばらくして、仕事が一段落したダンナが部屋に入ってきて



野獣3


さっき二人が遊んで散らかしていた、ままごとセットを見て仰天してたんだけど

(そもそもこのままごとセット自体、またしまい込んでたのにひっぱり出してきてるわけで)


あとできっちり二人には片付けてもらうつもりだったので、私はそんなに驚くまでもなく

いたって冷静に答えたんです。


そんな仰天のままなダンナが、






野獣4


と、台所を見て、さらに仰天した風な叫び声


二人がおせち食べてるのがそんなに驚くことかなぁ


と思って行ってみると・・・・





















野獣5


あしって、伊勢エビのあしっ!!!(≧Σ≦)


バキッ   って、力任せに引きちぎってるしっアワ\(゚ロ\)(/ロ゚)/アワ


「このね~、足が美味しかったんだよ~」

「さぁ~て、中身を食べるぞぉ~!」







ここは野生の王国かっ!!


野獣達が食べ散らかした後、無惨に残る、伊勢エビの残骸・・・( ̄〇 ̄;)




そうよね・・・ほっといた、私がいけないのよね・・・・



脱力・・・・・・・_| ̄|○



新年早々、笑わかしてもらいましたよ

あぁ、今年も、こんな事件が次々と起こるんだろうな~


















たのしみだな・・・


と、こっそりほくそ笑む母なのでした。

くりーくっ応援

人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング
【2007/01/04 16:30】 | ある日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(3)
| ホーム | 次ページ
まっしゅのブログ

まるみるのなにげない日常や、私の気持ちなどを綴っています。のぞいてみてね♪

マシマロ*双子との日々

ブログランキング参加中

ぽちっとしてくれたら、まっしゅ、元気がでますp(^-^)q

人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング  ふたごランキング投票

応援よろしくお願いします♪

リンク

育児関連リンク

育児の悩みの解決法をここで探してみよう。

保育園・幼稚園の検索,育児相談の保育ing

どっちがどっち?

ピンクの服がまる、紫の服がみるだよ まるぷろみるぷろ

家族のプロフィール

【家族プロフィール】    ★まっしゅ:のんきに育児中。               ★みる:6歳・見た目と中身のギャップが激しいおとぼけ女の子。嫌いなものはタコ焼。               ★まる:6歳・みると双子の姉妹。超真面目。お母さん命の甘えっ子。          ★だんな:趣味・替え歌

ブログ内検索

RSSフィード

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

