プロフィール

まっしゅ

Author:まっしゅ
6歳の双子の女の子、まるとみるのお母さんやってます。
よろしくね♪

カテゴリー

赤ちゃん期の育児の思い出もぼちぼち更新中。

最近の記事

最近のコメント

コメント大歓迎♪なんでもジャンジャン書いちゃってね

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター


カウンターなら

可愛いカウンターいっぱい!

FC2カウンター

ブログするなら

FC2で絵日記を描いてみませんか?

FC2BLOG

ここで買いました

まっしゅがお買い物している所をご紹介♪

トイザらス・オンラインショッピング

おむつは箱買いしてました。 トイザらス・オンラインショッピング

ベビーカーもいろいろ買いました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2000年生まれ、6歳の双子の女の子。おとぼけみると、まじめなまる。笑いで癒され、笑いでストレスを解消する母の毎日絵日記。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
忙しくって・・・
仕事が忙しくって、イラストを描く時間がありましぇん・・・

描きたいお話、いっぱいあったんだけどなぁ

残念だなぁ(ホントか?)



ところで、皆さんはどんな方法でストレス解消してますか?

私のストレス解消法は、

髪型を変えて、イメージチェンジする

なんですが

ここ最近、ずっと美容院に行くことができず

伸びっぱなしです・・・



でも、いい加減行かないとなぁと思い

どんな髪型にしようかなぁって

雑誌なんかをいろいろ見たりしています。


だけど、ひとつ問題が・・・


それは



まるは変化に弱い子なのです。



数年前に、長かった髪をバッサリ切ってきたら

号泣されて

泣き止むまでかなりかかりました・・・


そういう過去があるので、

バッサリ切るのには勇気がいります。



現に、今回も

まるには

「変わっちゃダメ!」と

釘をさされているので

どうしたもんかなぁと考え中・・・


こうなると、ストレス解消法を変えないといけないかなぁ



髪型といえば・・・

まるみるの髪型のお話を書こうかな。

明日・・・


くりーくっ応援

人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング
【2007/01/16 18:53】 | 私のきもっち | トラックバック(0) | コメント(6)
わたしのおとうさん♪
今日もとっても忙しくって、ほとんど家にいなかったので、まるみるのお話ではないのですが、

いいかな?



私は、どっちかというと、“お父さんっ子”だろうと思う。

今日はそのお話。


今日、父と二人で、生まれて初めて電車で出かけた。

二人でってのは、今まで一回もなかったから、

ちょっと緊張してた私。

実の父なのにね。

売店で、子供にお土産を買って、父も母に頼まれていたお土産を買っていた。

時間もなかったし、急いで電車に乗ったら



父がおもむろに



父と娘1


チョコレートアイスモナカを、私に差し出した。


いつの間に買ってたの?



よく見ると、お茶も、ポテチも、二人分買ってある。







とっても説明しにくいんだけど、




すっごく嬉しかったのね。私。


なんだか、心は、小さかった頃の私に戻った感じがして





父と娘2



実際は「ありがとう」の一言しか言ってないんだけど、

心の中の少女の私は、父にしがみついてお礼を言ってたのね。





電車の中で、アイスを二人で食べていると、

なんか心が暖かくなってね、

父と娘って、大人になるとなかなか会話って少ないけど、

たまにこういう時間があると、とってもいいなって思ったの。


父は無口だから、ほとんどなにも喋らないけど、

そこにいるだけで安心できる、それが私のおとうさんかな?




だからね、恥ずかしいから大きな声じゃ言えないんだけど









父と娘3



って、伝えたいな。





まるとみるも、大人になってからも、ダンナとこんな時間が過ごせたら、いいね。


↓おとうさんスイッチ
人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング
【2006/12/17 10:00】 | 私のきもっち | トラックバック(0) | コメント(4)
| ホーム |
まっしゅのブログ

まるみるのなにげない日常や、私の気持ちなどを綴っています。のぞいてみてね♪

マシマロ*双子との日々

ブログランキング参加中

ぽちっとしてくれたら、まっしゅ、元気がでますp(^-^)q

人気ブログランキング  双子育児サイト・ログランキング  ふたごランキング投票

応援よろしくお願いします♪

リンク

育児関連リンク

育児の悩みの解決法をここで探してみよう。

保育園・幼稚園の検索,育児相談の保育ing

どっちがどっち?

ピンクの服がまる、紫の服がみるだよ まるぷろみるぷろ

家族のプロフィール

【家族プロフィール】    ★まっしゅ:のんきに育児中。               ★みる:6歳・見た目と中身のギャップが激しいおとぼけ女の子。嫌いなものはタコ焼。               ★まる:6歳・みると双子の姉妹。超真面目。お母さん命の甘えっ子。          ★だんな:趣味・替え歌

ブログ内検索

RSSフィード

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

